• ベストアンサー
  • 困ってます

生命保険に入りたいんですが条件が。。。

29歳会社員です。 結婚を期に月額¥5000程度の生命保険に入りたいと思い調べ始めました。 しかし、現在通院を始めて3年程度なんですが、1年以上の通院歴があると県民共済には入れず、簡保も審査次第で微妙だそうです。 ↑のような条件で加入できる保険をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私が知ってる限りでは生協の共済で「医療コース」というのが月々1000円の 掛け捨てタイプのものがどんな病気で通院していても加入できたと記憶して います。(入院や手術の予定が無ければOK)共済系は加入時に診断書不要 で手続きも簡単ですよ。(うちは子供を加入させてます)

質問者からのお礼

この間加入して保険の申し込みもしてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • asucyan

通院3年との事ですが、通院の理由によります。例えば、交通事故の後遺症で3年通院の方と、糖尿病で3年通院とは全く違います。  また、最近では、高血圧で投薬治療中とか、糖尿病で通院中の方でも加入を取り扱っている国内生命保険会社もあります。もう少し、詳しい状況を、お知らせください。  きちんと告知の上、生命保険に加入された方がいいと思いますので、またご連絡ください。

質問者からのお礼

いろいろ調べたんですが、結局生協のにします

• 回答No.1
  • awai

29歳で毎月5,000円の保険料では、満足いく商品があるかどうかは微妙ですね。当然、奥様の事も考えなくてはいけませんので、もう少し出費を覚悟されたほうが良いかと思います。医療保険には加入出来ても、生命保険への加入はなかなか難しいかも知れません。厚生年金は、毎月払われてますよね。国からの保障として遺族年金というものも最低限ありますので、後は他のお金を貯める手段を考えてもいいんじゃないでしょうか?

質問者からのお礼

確かにそうなんですが、妻のたっての希望なんで。。。