• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マニラへ片道航空券でビザなしトランジット

マニラへ片道航空券で入国したいと考えております。 ビザはありませんが2日間滞在した後、こちらも片道航空券でバンコクへ入ります。 バンコクへはビジネスビザで入国するので問題ないのですが... マニラのトランジットは問題がありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数489
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#205976
noname#205976

No.1の方が投稿されているように 片道航空券ではビザなし入国不可になります。 日本出国時空港で航空会社が搭乗を拒否すると思われます。 書類上入国できない旅客を搭乗させた場合は 航空会社はフィリピン政府に対して50,000ペソの罰金 とその旅客を出発地まで輸送する義務を負っています。 ----------------------------------------------------- 下記航空会社、旅行会社が利用している ビザ、税関などの 情報ベース SITA TIMATIC より *** SITA TIMATIC *** TIMATIC-2 / 04JAN08 / 0938 UTC VISA FULL TEXT FOR: PHILIPPINES (PH) WARNING: NON-COMPLIANCE WITH VISA REQUIREMENTS WILL RESULT IN A FINE OF PHP 50,000.- AND TRANSPORTATION AT DELIVERING CARRIER'S EXPENSE TO THE COUNTRY OF ORIGIN. ---------------------------------------------------------- なおバンコクへの片道航空券を既に予約、購入され フィリピン入国時に所持しているのであれば (紙の航空券 またはイーチケット控え) 21日以内 ビザなしで滞在可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

嫌みながら、まず最初に書いておきます。 マルチポストは嫌われます。 別板での >>ストップオーバー(4日以内)なら可 については、自信がないのと >>ありがとうございました。 で、追書き込みはしませんでした。 ここから本題。 >片道航空券でバンコクへ入ります。 が、発券済みか予約のみなのか現地調達なのか? これで大きく替わります。 建前上で、 (一番目なら) 全く問題なし。 (二番目なら) チェックイン/入国時点での担当者の判断だけど、難しいと思われる。 (三番目なら) 上記両方で、かなり困難だと思われる。 背中を押して欲しい気持ちはわかりますが、たまたま大丈夫だった という経験を尋ねて、何になります? 後は自己判断です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

フィリピン入国必要条件(日本国籍の場合) 1. パスポートの残存有効期間は入国時6ヶ月+滞在日数以上必要で。 2. 21日以内の滞在は、ビザなしで入国可能ですが、出国用の航空券を持していることが条件となります。 3. 片道航空券での入国の場合は、ビザが必要です。(フィリピン籍の親と同行のお子様でも同様です。) ビザ無しで入国の条件は21日以内の航空券が必要です。 ビザは簡単に取れますよ。 ただ規則がきちんと運用されるかは疑問です。 私は入国時審査官から現金で賄賂を請求されました。 >トランジット 入国しないで乗り換えのための経由。

参考URL:
http://tokyo.philembassy.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!