• ベストアンサー

至急お願いします!

ソースネクストのAcronis Disk Directorパーソナルで、SONY VAIOのVGC-HX53B5のパーティションを変更し、Cドライブの空き容量を増やそうとしていますが作業中にWindowsのロゴが出る青い画面でerrorなどと表示されてWindowsが起動しなくなりました。壊れましたか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.2

>Acronis Disk Directorパーソナル この手のパーティションを操作するソフトはキケンなんです ・作業前には操作マニュアルを熟読する事 ・失敗した時の事を考慮して事前に重要データはDVD-RやUSBメモリなど外部のメディアに退避しておく ・不幸にして失敗した時を考えてリカバリ手順を確認しておく事 ・困った事にパーティション操作のソフトはHDD内のリカバリエリアを道連れにしてしまう可能性を考慮してCD/DVDの媒体からのリカバリ手順を作り込んでおく事 >壊れましたか? 脅かす訳では無いですが最悪の事態も視野に入れましょう なお、HDDの破壊は論理破壊なので物理的な損傷はありません

その他の回答 (1)

noname#137526
noname#137526
回答No.1

再起動して起動時に F8 連打 セーフモード にて起動しませんか 若しくはセーフモード 前回正常起動時設定を選択 どうでしょうかね。。。