• ベストアンサー

至急お願いします!

ソースネクストのAcronis Disk Directorパーソナルで、SONY VAIOのVGC-HX53B5のパーティションを変更し、Cドライブの空き容量を増やそうとしていますが作業中にWindowsのロゴが出る青い画面でerrorなどと表示されてWindowsが起動しなくなりました。壊れましたか?

  • A5511T
  • お礼率21% (201/942)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.2

>Acronis Disk Directorパーソナル この手のパーティションを操作するソフトはキケンなんです ・作業前には操作マニュアルを熟読する事 ・失敗した時の事を考慮して事前に重要データはDVD-RやUSBメモリなど外部のメディアに退避しておく ・不幸にして失敗した時を考えてリカバリ手順を確認しておく事 ・困った事にパーティション操作のソフトはHDD内のリカバリエリアを道連れにしてしまう可能性を考慮してCD/DVDの媒体からのリカバリ手順を作り込んでおく事 >壊れましたか? 脅かす訳では無いですが最悪の事態も視野に入れましょう なお、HDDの破壊は論理破壊なので物理的な損傷はありません

その他の回答 (1)

noname#137526
noname#137526
回答No.1

再起動して起動時に F8 連打 セーフモード にて起動しませんか 若しくはセーフモード 前回正常起動時設定を選択 どうでしょうかね。。。

関連するQ&A

  • Acronis Disk Director Personalについて。

    パーティションの分割をしたいと思い、 調べたところ、ソースネクストのAcronis Disk Director Personal と言う安いソフトがある事を知りました。 これは複数のパーティションから一つのパーティションに したりもできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Cドライブの空き容量を増やしたいのですが。。。

    Acronis Disk Director Personalを使用してCドライブの空き容量を増やしたいのですが、再起動後、オペレーションエラーとなり、空き容量が増えません。。。 現在、OSはWindows XP、パソコンはDELL INSPIRON 6000を使用しています。 最近パソコンが非常に重いのでCドライブの領域(全20GB)を確認したところ残り5%しかなく、Dドライブが空き領域が77%と余っていたのでパーティションをしてCドライブの容量を増やしたいと考えています。 そこでソースネクスト社製のAcronis Disk Director Personalを使用して、Dドライブの容量を55GB→25GBにし、Cドライブの空き容量を増やそうとしました。 しかし再起動後、画面が青くなりオペレーションエラーと一番下に書いてあり、そのままEnterキーを押すと通常通りパソコンが立ち上がるのですが空き容量は以前と変わらないままとなっております。 どうしたら空き容量を増やせるか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ソースネクストのパーティション管理ソフトで

    ソースネクスト社の「Acronis Disk Director Personal」を使っています。 買って早速空き領域の増加をしたのですが、再起動後の実行中に 「OPERATION ERROR: unable toresize partition with bad blocks」 と表示され、中断されます。 その後確認したところ、パーティション変更は実行されておらず、各ドライブの容量も変わってませんでした。何度かやってみましたが同じ結果です。 これは何か問題があるんでしょうか?

  • Dドライブの容量を増やしたい

    Acronis Disk Director Personalというソフトを購入し、 Cドライブの空き容量をDドライブに移そうと思っているのですが、 何度やっても「Acronis Disk Director Personalは選択したハードディスクの空き容量を増加できませんでした。選んだパーティションサイズはこれ以上大きくできません。」とエラー表示が出てしまいます。 使用しているパソコンは、NECのVALUESTAR VS300/Gで、 Cドライブ:空き容量189GB、合計261GB(NTFS) Dドライブ:空き容量5.65GB、合計6.51GB(NTFS) です。 あまりにもDドライブの容量が少ないので増やしたいのですが、 エラーが出てしまって先に進めなくて困ってます。 どなたかご指導いただければと思います。よろしくお願いします。

  • パーティション変更作業中の故障

    SONYのVGC-HX53B5のパソコンで、HDDのCドライブの容量が減ってきたのでソースネクストのアクロニス ディスク ディレクターを使用して増やそうとしました。しかし、操作が失敗したらしくWindows xpが起動しなくなりました。この手の症状だと、家電修理店に出すといくらぐらいかかると思いますか? メーカー修理だと4万かかるらしいです…。

  • パーティション操作を考えています

    パーティション操作を考えています。 Cドライブの容量が余っているので、Dドライブに振り分けたいのですが、 私の現在の環境では、全てのデータをバックアップするだけの容量が、外付けHDDにありません。 できる限りバックアップはするつもりですが・・・。 Acronis Disk Director Suite 10.0の体験版を使って、パーティションの操作を考えています。 そこで、質問ですが、 今まで、Acronis Disk Director Suiteを使って、パーティション操作した経験のある方で、 パーティション操作に失敗した(Windowsが起動しなくなった、ファイルが壊れたなど)。 または、何の問題もなく、成功した。 など、ご意見をお聞かせください。 体験版と製品版の違い(機能に差があるなど)も合わせて、教えてください。 他にも、こんな優れたツールがあるなど、パーティション操作について、教えてください。

  • Acronis Disk Directorでパーテーション後トラブル(強制再起動)

    Acronis Disk Directorでパーテーション後トラブル(強制再起動) windowsXPを使っております。 Acronis Disk Director10でCドライブを増やした後、windows終了オプション「電源を切る」ボタンを押しても強制的に再起動されます。 Acronis Disk Directorをアンインストールをしても問題解決できません。 これでは、電源が切れません。毎回コンセントを抜くしか方法ないでしょうか? 大変困っております。何か解決方法はございませんでしょうか? 皆さんのご知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いいたします。

  • バックアップイメージ作成時にドライバが書込み禁止になっている

    Windows2000の入ったドライブのバックアップイメージを作成使用としています。 手順はAcronis True Image Personal 2をCD-ROMから起動し、 バックアップイメージの作成先ドライブとファイル名を指定し実行しようとするとドライブが書込み禁止になっている旨のメッセージが表示され作成できません。 作成先はUSBのハードディスクです。 誰かわかる方がいらっしゃいましたらお助けください。 ちなみに、Acronis Disk Director Personalによりパーティションを4.3Gから20Gまで拡張しています。

  • HDDの再利用

    以前ソニーのVAIO VGC-HX53B5で使用していたHDDをコレガのハードディスクケース(U2HDC35V2)に組み込みました。しかし、どのようにしてもコンピュータの管理→ディスクの管理 で確認しても容量は正常に表示されていますが『読み取り不可』とエラーになってしまい、パソコンに認識させることが出来ません。多分このHDDは市販のパーティション操作ソフトを使って容量を増やそうとしましたが、失敗しWindowsが起動しなくなったことが関係していると思いますが、どのようにしたらフォーマットし正常に使えるようになりますか?

  • パーティションの変更がうまくいかない

    Acronis Disk Director Personalでcドライブの増加をしています。 現在Cドライブ使用12.6使用/14MB中、D12使用/36MB中 1回目C現在14GB→28GB、Dドライブ36→22、リカバリ5そのままの設定で実行でやりましたら  結果cは14変わらずDは22でリカバリ領域5が5(FS.NTFSパーテンションOx12CompaqSetup)となり大事な12GBはリカバリの方に行ってしまって何回行ってもかわりません。 (FS.NTFSパーテンションOx12CompaqSetup)は何ですかね。 1台目のデイスクトップはうまくいったのですがノートがいきません。 ソースネクストにもメール送ったのですが返事はまだです。 方法はパーティションの空き領域の増加のページを見てやりましたが 解かりません。良きご教授を VAIO VGN-FS21 XPpro