• 締切済み

コストパフォーマンス?

価格と商品の質とのバランスが違う場合の用語は? コストパフォーマンスでしたっけ??

みんなの回答

  • lesskey
  • ベストアンサー率33% (66/200)
回答No.1

はい、質問者様のご認識の通りです。 コストパフォーマンスが良い…価格に対してサービス・商品等の質が高い。(費用対効果が高い) コストパフォーマンスが悪い…価格に対してサービス・商品等の質が低い。(費用対効果が低い)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9
sonepippi
質問者

お礼

やはりでしたか!!思い出せずに、確か・・・??ってなっていました。 どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 今コストパフォーマンスのいいCPUは?

    CPUは水物でその時勢において適正価格が異なりますが、現時点(2009/2)において今コストパフォーマンスのよいCPUは何になるでしょうか?

  • コストパフォーマンスに優れたHMとその商品を教えてください。

    コストパフォーマンスに優れたHMとその商品を教えてください。 すぐにではありませんが、家を建てようと考えています。 家を建てるにあたり、できるだけコストパフォーマンスが 優れたHMの商品を選びたいと考えています。 希望としては以下です。 1.防音性が高い 2.断熱性が高い 3.アフター(サポート)がしっかりしている 4.作業を行う大工の腕による出来上がりの差が少ない 当方は外観は特に気にしません。 値段が高ければ良いものであることは当然ですので、 日常生活において十分なレベルの性能を持つ商品で、 他社商品と比べて安い商品をご回答いただきたいと 考えています。 その意味でコストパフォーマンスに優れた商品と 書かせていただきました。 なお、工務店などに頼めば、コストパフォーマンスが 高い住宅が作れると考えられる方は多いとは思いますが、 家を建てる場所が地元ではないので、良い工務店を 知らないということと、仮に工務店で今までの実例を 見せてもらったとしても、問題のある住宅を 紹介されることはなく、信用ができないので、HMを 考えています。 また、大変申し訳ないのですが、このテの質問の回答に多い、 営業がどうだったという回答は不要ですので、そのような 回答はご遠慮ください。 家は営業が建てるわけではないですし、人それぞれの個性や 相性もありますので、そのような情報をいただいても、 当方は役立てられないからです。

  • ネットショップ 開業比較・コストパフォーマンス。

    インターネットショップを開業するのにお奨めのサイトは有りますか? 楽天が1番なのでしょうが?出来るだけコストを掛けたくないので、価格(経費・維持費)がお安い所。しかし安いだけでは意味が無いのでコストパフォーマンスが高い所が希望です。商品は衣料関係です。宜しく!

  • 一番効くコストパフォーマンスの高い栄養ドリンク

    あなたが飲む栄養ドリンクで一番コストパフォーマンスの高いモノを教えてください。商品名と飲んだ後の変化も書いて下さい。

  • 牛丼のコストパフォーマンス

    牛丼の場合、家で作るのと牛丼屋で食べるのは、どちらが、コストパフォーマンス的に優れているのでしょうか? https://www.kurashiru.com/recipes/7628f8b7-9226-493d-9a7d-f0bcd4ddf156 追伸 牛すき鍋の場合、家ですき焼きを作った方が、安い、、と思います。

  • オーダー家具のコストパフォーマンス

    オーダー家具のコストパフォーマンス TVボードを探しているのですが、 予算内で気に入ったものが見つからないので、 オーダー家具の方が安くできるのでは?と考えています。 チープに見えないように、木材はそれなりのもので、 シンプルな作りのものをと考えています。 ただ、オーダー家具のサイトをいくつか見ましたが、 ショールームがある店があまりないので、 木材の質や仕上がりに不安があります。 そもそもシンプルなつくりであっても、 オーダーメードの方が価格は高くつくものでしょうか? 既製品のセール品の方が、概してCPは良いのでしょうか? 一概には言えないと思いますが、 何かアドヴァイスがあれば宜しくお願いします。

  • ファミレスに関するコストパフォーマンス

    本日、友人とおはしカフェガストに行ったのですが、 コストパフォーマンスが原因でトラブルになりました。 その友人もメニューを見て、コストパフォーマンスがどうたらとかここは食べるものがないとか言った揚句、結局何も注文せずに店を出てしまいました。 その場にいた店員さんには謝りましたが・・・。 そこまでコストパフォーマンスにこだわる必要がありますか? メニュー広げて食べたい物を注文すればいいじゃありませんか? それが飲食店の醍醐味だと思いますが。 皆さんの意見をお待ちしております。

  • コスパ(コストパフォーマンス)という言葉はいつから

    コスト・パフォーマンスという言葉(カタカナとして)の言葉はいつごろから使われましたか? 私が知るのは、1970年代中盤  中級オーディオコンポーネントの世界で多用されたように思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128594101 (費用対効果 費用対性能比 という言葉は、その前から使われていた気はします。) 希望小売価格 79800円 市場価格がこの25%引き程度。 他社製品に比べると性能が高いとか、質感が高いとか、内部のパーツが吟味されているとか。 この価格で重量感がしっかりしているとか、つまみが、金属ムク削り出しとか。 若い頃、はまったオーディコンポーネント趣味。(今はやめました。) この概念を覚え何かと生活の中に、その「もの」「サービス」が価格に見合っているのか みつめるようになりました。 最近は、略語でしょうが、女性が コスパ コスパ と言います。  用例 「コスパで選んでる?」 これはいつごろから誰が言い出したのでしょう? 女性向け雑誌でしょうか? この場合は、パフォーマンスは価値という意味なのかも知れません。 ・あの服は、デザインの割に安い。 ・あそこのランチは、値段に比べ お得(この場合は量ではなく、味や質) そういえば・・・学生のころに 価値分析 VAという言葉を習った記憶があります。 http://www.sk-koubai.com/cost/cos04_va.html これと、「コスパ」という言葉の語源には関連性があるのでしょうか?

  • コストパフォーマンスのいい首都圏は・・・

    1都3県の中で、コストパフォーマンスに優れた地域って どこだと思いますか? ここでいうコストパフォーマンスとは・・・ 「一般的家賃に対しての交通アクセスが優れている」とします。 例えば、神奈川県鎌倉市あたりは、東京から恐ろしく 離れているにも関わらず家賃が高め、という点で、 コストパフォーマンスが悪い、とします (在住の方、ゴメンなさい)。 OO県のOO市、OO駅付近等と答えて頂ければと思います。 アクセスの良さ、には距離的なものだけでなく、快速の停車・ 乗り換え路線がある、等も含みます。 それでは宜しくお願いします。

  • コストパフォーマンスに優れた重器材教えて下さい。

    Cカード取得したての超初心者です。コストパフォーマンスに優れた重器材を教えて下さい。T○S○の商品がいいかなと思っていますが、使用されている方の感想など聞かせて頂ければ幸いです。