• ベストアンサー
  • 困ってます

燃料サーチャージについて

燃料サーチャージって、旅行会社によってなぜ違うのでしょうか? ノースウエストで名古屋よりサイパンに行きます。某旅行会社は12,000円、ノースウエストの旅行会社だと7,000円です。この差はなぜ? 疑問に思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数265
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

「\7,000-」は、燃油サーチャージ分のみ。 http://www.nwa.com/jp/jp/travel/tips/surcharge/index.html 燃油サーチャージ:往復で\14,000- これに・・・ 中部空港利用料:\2,500- サイパン空港税:約¥600- もしかして、下記も必要かも。 セキュリティーサーチャージ:1フライト区間あたりUS$2.50*2 区間税:1フライト区間あたりUS$3.30*2 どちらの金額もヘンですね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1月から7,000円になるって事ですよね。 じゃあ、追加請求が来るかもしれませんね。 理解できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ノースウエストの旅行会社とは? http://www.nwa.com/jp/jp/travel/tips/surcharge/index.html NWのホームページを確認されればわかると思いますが 日本~サイパンは片道6千円ですので、往復ですと1万2千円です。 これはどこの旅行会社でも同じ金額なはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!片道の値段を見ていたってことですね。

  • 回答No.1
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

hhttp://www.nwa.com/jp/jp/corpinfo/newsc/fuelsurcharge.html 往復で50ドルですね ・為替の関係で高めに設定されている ・他の料金込み 空港利用税など含んでいるのが違う    どこまで含んでいるのかは聞いて見て下さい 不満ならば 自分でノースウエストに50ドル払えば良いんですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!