• ベストアンサー

好きな女子の友達に相談したんですが、、、 この友達は本当の事を言ってくれているんでしょうか?

高3男です。クラスに好きな女子がいます。彼女の友達(女)にメールで聞きました。その内容で以前相談した時の回答で、(下に載せます)自分でも気が付いたことがあったのですが、相談した子はカワイイのでクラスでも男子に人気がありちょっとした女王様的存在になっていますし、他の男子が好きな子の悪口をこの友達の前で言った時に笑っていたという事もありました(あまり関係ないかも知れませんが) そして、メールのやり取りでも {}を自分からのメール《》を友達 また自分の名前を△△ 好きな子の名前を○○とします。 {最近態度が冷たいから嫌われてるのかも、、、} 《ぅ~ん…どぅなんでしょ(絵文字)もしかしたら△△の言ったとうりなのかもしれなぃケド今ゎ受験がぁるから今時期ゎムリがぁるぞ… しかも○○と会えるの卒業式の練習と卒業式当日くらぃだし》 {自分の事嫌いとか言ってた? 時間があっても無理な可能性高いけどね(絵文字)} 《ぅ~ん…そこらへんゎちょぃ微妙…》 はすぐ返事があったのですが、{じゃあ何か言ってたの?} 《KY的感じ??笑》の時だけ一時間ほど謎の時間のブランクもありました。しかも他の拒否の部分では??は付いてないのに、一番分かるはずの所の返事で??が付いているというのも謎といえば謎です。しかも、もし本当の事で言い難いとすれば、絵文字でもなく「笑」を付けてくる意味も謎です。  更にいえば、 この彼女の友人に年賀メールしても返事がなくなったりとちょっと謎の事もあるんです。 たしかに、うけ狙いでKYな事も何度かしてしまった事もあるし、近寄った事でKYな事をしてしまったのかもしれませんが、うけ狙いでKYな事をした時は彼女は笑いながら「KY」だね と言われた事もありますが、その時は全然仲良かったので本当にKYで嫌われているのかも不明です。 また、彼女は話しの流れでいろんな人の事をKYと良く言うので、この事で言ってたKYを友達が言ってきたのかもしれません。 また、自分も自分の友達との会話の中で彼女の事を「良く分からない人だからなぁ」と言ってしまった事があるのでこんな感じに彼女もいったのかも知れませんし、、、勿論彼女が本当の気持ちでKYと言った可能性もありますが、、、 あと《ぅ~ん(略)微妙…》の返事は{自分の事(略)言ってた?}の返事なのでしょうか?{じゃあ何か言ってたの?}で《KY的感じ??笑》と返事があるので、{時間が(略)どね}の返事としても解釈できるんです。友達は、質問の部分以外の所の返事をしてくる事がこの話し以外にもあるので。  そして、確かに彼女は自分に対して最近は態度が冷たくなりました。彼女は自分の好意には気が付いていると思うので、受験前に告白されたくないからか 本当に嫌いなのか 分かりませんが。 なので、傍目から見れば以前は凄く仲が良かったのに距離が出来た様に見られても不思議ではないのです。(11月頃の好きになりだした時は、彼女と一度ですが話しながら一緒に帰った事もあるので 徹底的に嫌われた程の理由は無いと思います。 ただ、自分が進路決まっているから彼女の事を好きになったことで、彼女が彼女自身の進路に影響が出そうだから距離を置きたくなったのかもしれませんが) *「彼女」は好きな女子の事です。 自分の友達以外の「友達・友人」は相談した女子です。  文章がまとまってなく御免なさい。 分かりにくい文章ですが回答ください。 ↓以前の質問で頂いた回答 ありがとうございました。 「まだ高校生だから、女の子の心理がわからないようだけれど、橋渡しなんてとんでもない、女なんて全部自分が女王様だと思っている、というのがわかっていないと思います。 たとえ、どんなに性格のいい女の子でも、手放しで彼女とうまくいきそうなんて、言わないと思います。あなたと彼女がうまくいきそうなら、邪魔をするぐらいの部分を持っていますよ。 特に、友達に意見を求めるなんて、一人前の大学生になる男がすることじゃないと思います。 私自身、共学で経験がありますが、恋愛というのは女の本能に近いから、どんなに勉強のできる女の子でも、告白しようと思うんだけど、と話せば、なんだかんだケチをつけます。 かえって、人の恋路を邪魔するだけですから、まっすぐに彼女の前に進み出て、付き合ってくださいが一番いいと思います。 あなたは他の女性から見ると、獲物なんですよ。取られそうなら、肉食獣の本能で阻止して、自分の崇拝者にしておく、そういう方向が働きます。 黙って、卒業式に告白が、一番いいでしょう。 結構大人だから、個人対個人で申し込めるでしょう。 逐一、お友達に話すなんて、露出狂か、ガキです。」 「その人があなたを好きとかいう考えだとか、 恋愛をうまくいって欲しくないと思っている腹黒い人もいます」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50059
noname#50059
回答No.3

もう18歳かな。立派な男でしょ。 他の人が言うことなんていちいち気にしないで、自分で気持ちを確かめなさい。 うまくいこうが、失敗しようが、それが人生。 全てが君の糧になる。

girafee
質問者

お礼

告白という事を一度もしたことが無く色々と不安なんですが、人の意見ばかり聞いても、本当の彼女の心は分からないですもんね。  ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

高校生男子です。下の方も仰ってましたがメールの文章だけで判断するのは非常に困難だと思いますし、なぜメールの文章だけに頼るのでしょうか?自分は多分嫌われてると思います。厳しい事を言って申し訳ないですが。自分もそういう体験が数年前にありましたので警告しておきます。色々考えるからこじれるんじゃないでしょうか。恋愛に関してはタイミングが大事です。あなたはすでにタイミングを逃しているような気がします。自分も成功したり失敗したり色々しましたが、自分の中では失敗も成功だと思ってます。そろそろ彼女のキモチ、わかってあげましょうよ。耐える事も大事です。それと友人の異性にはあんまり相談はしない方がいいと思います。たまになら異性からの恋愛の相談には乗りますがこんなにどんどんと質問されると得に女子は嫌気がさすと思います。少なくても自分は嫌です。以上です。

girafee
質問者

補足

「自分は多分嫌われてると思います。」と思うのは今回の質問に載せたメールの内容からしてでしょ? 今回の質問として、この友人が本当の事を言ってくれていたのかを、聞いているんです。  勿論友人の言ったとうり嫌われている可能性も十分分かりますが  「自分の中では失敗も成功だと思ってます。そろそろ彼女のキモチ、わかってあげましょうよ。耐える事も大事です。」ちょっと意味が分からないんですが、「失敗も成功と考えている」と言っておきながら「そろそろ彼女のキモチ、わかってあげましょうよ。耐える事も大事です。」と言ってる事が反対の事言っていますよね? 今回は失敗に終わるから耐えて諦めろという事でしょうか? あなたは以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3427447.htmlの回答で「私は片思いの場合は脈あり、なし関係なく告白するまで諦めません。」と言っておきながら人には耐えて諦めろと言うのですか?  また、あなたは恋愛を多く経験しているか知りませんが、「恋愛に関してはタイミングが大事です。あなたはすでにタイミングを逃しているような気がします。」こんな事が今回の質問だけでも分かるとは思いません 何故タイミングを逃していると言えるのですか? 確かに時間的には厳しいものはありますが、あなたは自分にも彼女にも会った訳ではないでしょう? しかも高校生で何年生か分からないけど3年生だとしても、自分達の卒業式の時の事とかは分からないと思います。ましては、学校によって大きく違うわけですので  まぁ、「たまになら異性からの恋愛の相談には乗りますがこんなにどんどんと質問されると得に女子は嫌気がさすと思います」これは素直に受け入れるよ   しかし、あまりにもあなたの文章が詳しい理由も無く否定した上に言ってる事が矛盾していたので、お礼と言うよりかは補足で良いと思ったので補足に書かせてもらいました。 最後に言わせてもらいますが「警告しておきます」と言っておきながら もしかしたら叶う恋を自分の数年前の経験だけで無理と言うあなたの意見と「自分も成功したり失敗したり色々しましたが」という事は数多くの女に告白していると言う事ですよね?これは言い換えてみれば、あなたは簡単に心が動いてすぐに告白するという事ですね?そして、成功したとしてもすぐ分かれるから、成功したり失敗したり色々するほど経験があるんですね。自分はこんな軽い男ではないので あなたの貴重な経験談通用しないかもしれません では

• gyong
回答No.5

何回も同様の質問をされていますが、メール文で行間を読み解釈するのは非常に難しいです。  読み手に都合よく解釈することもできますし、メール送信者が書くときのそのときの気まぐれが含まれていたりします。  そもそも文書では微妙なニュアンスを伝えるのは非常に困難なので、真意を解釈できかねます。  このようなケースは当事者に電話して確認するのが一番の解決になりますけど。  今後の質問文ではAさんBさんというように名前をつけてください。非常にわかりにくく、このままでは回答者も見当違いの解釈をしますよ。

girafee
質問者

お礼

確かにメールだと微妙なニュアンスが分からないですよね。 また、次からAやBといった名前をつけることにします。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.4

逆に今回の友人の件から学んで 直接本人と話した方が良いと思いますよ。

girafee
質問者

お礼

勇気を出してみたいと思います。 振られたとしても、逆に無理じゃないの と言われていたからあまり落ち込まず済むかもしれません、、、 でも、告白とか初めてだからとても怖いです。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

くどい!うっとおしい! 適当にあしらって話を終わらせたい・・・ 彼女は受験生なんでしょう?いい加減にしたらどうですか 嫌われ度85%

girafee
質問者

お礼

受験が終わったらのはなしですので、、、 くどくて申し訳ないですが、それだけ気になるというか好きなんです。でも、彼女にはしつこくする訳にはいきませんので、、、 

noname#53063
noname#53063
回答No.1

冒頭だけしかみていません。 ですが本当のことは言っていないと思います。 というか、今までの経験で絶対に。

girafee
質問者

お礼

女はあまり信用出来ないですね、、、 ありがとうございました。