- 締切済み
メール送信ができなくなった
通信機内臓PCカード(Air Edge)を、AH-H403CからAX-520Nに変更しました。メールの受信はできるのですが、送信ができなくなりました。メールソフトはEudra6を使っていて、設定は何も変えていません。 同様の問題を解決された人がいれば教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- CONAN18
- ベストアンサー率42% (132/313)
>サーバーの応答 550 5.7.1 Relaying deniedというメッセージが出ます。 について [意味] (サーバは)メールの中継を拒否しました。 [応答例] Outlook Expressの場合(参考) 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス : <~> 件名 '~', アカウント : ' <~>', サーバー : '~', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 <~> ... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 [原因と対処] -------------------------------------------------------------------------------- → メールソフトウェアの設定に間違いがある可能性があります 電子メールソフトウェアの設定に間違いがあるため、送信 できませんでした。 今一度 送信者(From)・送信メールサーバ などを再度確認してください。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>サーバーの応答 550 5.7.1 Relaying deniedというメッセージが出ます。 メールボックスが存在しないというエラーです。 送信できないのではなくて送信してもエラーメールが返ってくる状態ではないですか? だとしたら特定のアドレスだけだったりしないですか? もしそうならそのアドレスが偶然解約されていた可能性がありますが。
- level30
- ベストアンサー率62% (86/138)
データ通信カードは持っていないので、あくまで参考程度に 見て下さい。 最近、迷惑メールの防止策として、プロバイダ側がメール送信時に 制限をかけるような傾向があります。 その制限にひっかかると、「Relaying denied」などのエラーになる ことが多いです。 (防止策によってメールソフトの設定を変更しなければなりません。) 一番多い原因としては、接続しているプロバイダとメールの送信サーバ として設定しているプロバイダが違う場合ですが、当てはまりませんか? 例えば、接続しているのはPRINだけど、メールサーバはOCNになって いるなど。 一応、現在メール送信時にエラーとなりそうなことをまとめておき ます。 ・接続しているプロバイダのメールサーバからしかメールを送信 できない(OP25B) http://www.atmarkit.co.jp/aig/02security/op25b.html ・メールを受信してから送信しなければならない(POP Before SMTP) http://www.atmarkit.co.jp/aig/02security/popbeforesmtp.html ・メール送信時に認証を受けなければならない(SMTP認証) http://e-words.jp/w/SMTP20Authentication.html
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
アカウント設定を一度削除して再作成してみて下さい。
お礼
回答ありがとうございます。 やってみましたが、同じでした。 サーバーの応答 550 5.7.1 Relaying deniedというメッセージが出ます。