• 締切済み

テーブルかちゃぶ台か

うちは昔ちゃぶ台でご飯を食べて10歳くらいからテーブルになったんですがもしかしたら骨盤が広いのはそのせいではないかと疑っています。 イスかどうかで腰の成長に何か関係あるのでしょうか?

noname#70523

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

ところで寝る時と学校に行ってる時以外、ずっとちゃぶ台の前に座ってるのでしょうか?テーブルに(椅子に)座ってるのでしょーか? それらの前に座るのって十数分ですよね?1日3食食べて1時間程度 それなら、影響は無いですよ、遺伝かそれ以外の生活習慣です。 家で寝転がってゴロゴロしてるとか あと、女性だからとか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、急いでたんで説明足りなくてすみません。