• 締切済み

教えてgooの質問する態度

tamatamatamadeの回答

回答No.11

私も御質問者殿と 御回答者殿の 意見には 賛同/同意/了解です。 皆様の回答暦を ご参考にさせて戴いた上で 発言。皆さんに同意です。 OK-WEB>も参考の為>見に行きます。 コノ返答を書いてる時間にも>右脳論VS左脳論がされております。 大学生の宿題の近道なモノも有り。難しいですね。安易な回答は調べてから。 検索すれば 答えが すぐに 出る物は 質問ではないでしょう。 私個人的にはココは大好きです。なぜなら。回答者は 私より詳しいから。です。

ohyoi
質問者

お礼

たくさんのご意見、ありがとうございました。 今回の質問にしても、その他いろいろな質問に対して、みなさん、(誰もが) 非常にまじめに回答なさっているのがよくわかりました。 まれに、質問の意図を誤解なさっているような回答もありますが 嘘や冗談といったものがないように思われます。 それでないとこの「教えてgoo」の存在さえ危ういものとなってしまうと思うのです。 そこから推し量るに質問される方も悪気はない、システムを理解していない。 と、思うことにしました。 たくさんのご意見に対して同様な「お礼」となってしまいますことをお詫びするとともに 心より感謝いたします。 ありがとうございました。 また、質問の性質上、順位をつけがたいので、あえてポイントはつけませんのでご了解ください。 本当に「三人よれば文殊の知恵」とはよくいったものですね。 大勢の意見というのはものすごいpowerを持つんですね。