• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:赤ちゃん服のサイズとブランドについて教えてください)

赤ちゃん服のサイズとブランドについて

sawamulaの回答

  • sawamula
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.2

こんにちは。もうすぐ2歳になる娘がいます。 帽子はかぶりたがらない子も多いので、どうかな?と思います。 特に赤ちゃんは汗をものすごくかくので、 帽子や靴下は歩けない夏場の赤ちゃんには意外といらないものです。 夏場はよく着替えますから、Tシャツなんかだとよく使いますし たくさんあっても邪魔にはなりません。 お洋服をあげたいのであれば、デパートなどの子供服売り場に 行ってみることをお勧めします。 いろんなタイプの服を扱うお店がありますから、 お友達の趣味はどんな感じか、あいそうなお店を選ぶといいでしょう。 派手なもの、ロマンティックなもの、シンプルなもの、色々です。 服をあげるのなら、80サイズがいいと思いますよ。長く着られます。 子供服の売り場の方は相談をすれば非常に親切に答えてくれます。 わからないことがあったら聞いてみたらいいでしょう。 サイズや使い勝手、おすすめの組み合わせなどアドバイスもらえると思います。 服以外にも色々売ってますので、覗いてみてはいかがですか?

hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね、帽子とか靴下って意外といらないんですね。私の小さいときの写真を見ると、いつも帽子と靴下履いているので、赤ちゃんってみんなそうなんだと勝手に思い込んでいました・・・。お洋服はたくさん貰うと思うので、別のものにしようかな。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 着なくなったブランド子供服・・どうしよう?

     7才の子供と赤ちゃんがいます。ブランド服が 大好きで、山盛りにあるんです。ミキハウスから はじまって、ミニKとかミニバツ、ハッカ、で、 バーバリー!捨てるのもったいないのですが、 もらってくれる人もいないし。高い服って洗っても 丈夫で綺麗なまま。リサイクル、フリマ?縁がないので よく解りませんし。赤ちゃんのはメゾピアノがたくさん あるんです。どうしよう?簡単に有効に処分する方法 ないですか?どうせならスマトラ等の被災地に送りたい です、。(夏物など)・・  ブランド服好きのママ、どうしてますか?

  • ベビー服はどこの通販ブランドがおすすめですか?

    ベビー服はどこの通販ブランドがおすすめですか? 7か月の男の子がいます。 今までは安さ重視で買っていましたが、やはり洗濯すると伸びたりしてダメでした。 これからは少し高くてももちがよい服を買ってあげようと思います。 でもあまりベビー服ブランドに詳しくないのでどこがいいのか分かりません。 (ミキハウスくらいしか...。) 近くにお店がないので、出来れば通販で買えるおすすめブランドを教えてほしいです。 お願いします。

  • 95センチの子供服のブランド

     娘が今95センチの洋服を着ています。普段ブランド服を買うときはミキハウス、組曲ファム、コムサなどが多いのですが、これらのブランドって95センチというサイズないですよね??このほかに95センチの服があるブランドを教えてください。

  • 退院&お宮参りの服のブランドは?

    1月に男の子が産まれる予定です。退院&お宮参りの服は、どうしようかと思っているのですが、 いわゆるセレモニードレス(ヒラヒラ・ツルツルした素材)は、後々普段着として着れないので、 普段着よりは少し高価なドレスオール(2ウェイオール)を用意しようかと思っています。 その他、おそろいの帽子(アゴで結ぶもの)・靴下・おくるみ(できればジャンプスーツ?タイプ)等も用意したいです。 そこで、どこのブランドがオススメでしょうか? 百貨店では、ファミリアのようなシンプルで上品なデザインのブランドが好みです。 ファミリアのドレスオールは、6000~7000円だったと思いますが、相場はこの位で。 もう少し安めでもオススメのブランドもあれば教えて下さい。(あまり一般に知られていないものとか。) ネットでも買えれば、サイトを教えて戴ければありがたいです。 赤ちゃん本舗やジャスコ等には、帽子とドレスオールがセット(特にブランド物ではないもの)で 5000円程度であるのですが、そういうのは、どうでしょうか。 数回しか着ないから、ブランド物は高くてもったいないかなぁ…、 でも最初に着せるもので記念だし、せっかくだから奮発しようかなぁ…と悩んでいます。 アドバイスお願いします!

  • 有名、定番の子供服ブランドを教えて下さい

    会社の先輩が女の子を出産予定です。 双方遠方に引越しているので産まれたという報告を受けたらお祝いの品を郵送したいのですが、子どもがいないのでいまいちわかりません。 自分の小さい頃はメゾピアノやミキハウスを着ていましたが今はどうなのでしょうか? 子供服、ベビー用品の知名度が高いブランドを教えて下さい。 商品券や現金が良いという(服など身につけるものをリクエストされています)アドバイスはご遠慮下さい。 また、先輩の義実家がしきたりや格等非常にこだわる(癖のあるお姑さんがいらっしゃる)お家で、あまり流行のブランドや派手すぎるものを贈ると先輩が嫌味を言われたりする恐れがあるので万人受けするブランドの情報を希望します。 よろしくお願いします。

  • ●ファーストシューズについて教えてください。

    もうすぐ一歳2ヶ月になる子どもがいますが、まだ歩けません。 でも早く靴に慣れさせるためにファーストシューズを買ってあげようと思っています。 前回にも他の方の同じような質問があり、その回答を拝見させていただきましたが、ほぼ皆さんが「ミキハウス」のファーストシューズを勧められていました。 ミキハウスのお店は近くにあるのですが、いつも人がまばらだし、私はあまり好きではないブランドということもあり、商品の値段も高く、とても買えないのであまり行くことがありません。 ミキハウスの商品は多くのママたちにとても人気があると知っていますが、いまいち買いに行く気になれません。 ミキハウスのベビーシューズはとてもはかせやすく、機能的にも優れているものなのでしょうか? あとミキハウスのベビーシューズは おいくらぐらいからあるんでしょうか? 恥ずかしい話ですが、店頭に行くと絶対買わなきゃいけなくなるような気がしてお店に行けないんです。 以前、ベビーシューズはスポーツメーカーのものもいいと聞いたことがあるので、スポーツシューズショップに行ったら、「プーマ」のとてもやわらかいシューズ(底が薄く、柔らかいもの)を勧められました。 でもその時は、まだ子どもがタッチがあまり上手ではなかったため、買わずにいたのですが、昨日そのお店に再度行ったら、そのプーマの商品は売切れてしまっていました。 ネットでその商品を調べたらおそらく「スピードキャットクリブ」という商品だと思うのですが、その商品を知っている方いらっしゃらないでしょうか? もし知っておられたら、感想をお聞かせください。 あと、コンビやアップリカからもファーストシューズが出ていますが、近所にその商品を売っているお店がないんです。 子どもにはかせたことがある方いらっしゃったらそちらの感想もぜひ聞かせてください。

  • 娘の靴下で、なにかよいブランドの物を教えて下さい。

    娘は、現在小学校6年生なのですが、足の大きさが23cmになりました。今までは、主としてミキハウスの靴下を履かせていたのですが、ミキハウスも21cm製品までしか、つくっていません。(以前、3足100円の靴下を購入したら、わずか3ヶ月で、靴下の裏が薄くなったり、靴下の親指の先の部分に穴が開いたりしたので、あまり、安い品は購入したくありません。)23cmといえば、もう、大人の靴下を買って、履かなければなりません。どこか、お薦めのブランドはありませんか?(ちなみに、ミキハウスの靴下は3年はもちました。)靴下に関して、私は、やはり値段は嘘をつかないなあと、感じています。

  • ベビーの帽子

    2ヶ月になる男の子の子供に帽子をかぶらせようと思いますが、なかなか小さくてかわいい帽子が見つかりません。 頭囲は、38.5センチです。 いかにも赤ちゃんという新生児用の帽子ではなく、普通の帽子をかぶらせたいのですが、小さくて、かわいい帽子(サイズ41くらい)を置いてるブランドなど教えて下さい。 頭囲38.5にサイズ41は大きすぎるんですかね? でも今成長が早いんで、少しくらいなら大きめでもいいかなって思います。 ミキハウス、コムサ、GAP以外でよろしくお願い致します。 服は、GAPを着せてるんで、シンプルでカジュアルな感じがいいです。

  • 出産祝い 自分の趣味を押し付ける友人

    この冬出産を控えた初妊婦です。 仲の良い友人が、やたらと私の生まれてくる赤ちゃんの服等に対し自分の趣味を押し付けてきます。 当初は初めての妊娠で、ベビー服等に関し知識もなにもなく割りとありがたく聞いていたのですが、私も妊娠後期になり私なりに色々ベビー用品を見たりして、自分なりの好きなブランドや着せたい服などが出来ました。 今度彼女から出産祝いを頂く事になっています。 お祝いで頂く品なので、どれを頂いても有難く貰うべきですが、そのことでイラついている自分がいます。 彼女の好きなブランドはミキハウスです。 それに対し自分はミキハウスは”趣味じゃない”と伝えてあります。 伝えてあるのにもかかわらず、当初出産祝いにミキハウスのファーストシューズを考えている・・・ みたいな事を言われ↓↓↓です。 次に「”赤すぐ”(雑誌)を持ってきて。あの本に載ってるのはオシャレだからそこから選んでよ!」 と言われました。 たしかに赤すぐの服は可愛いと思いますが、一緒にみても私の希望の服ではなく、最終的に彼女の趣味で選ぶと思うとかなりゲンナリします。 今度会ったら、”赤すぐ”からではなく自分の本当に欲しいものを言うつもりですが・・・ もう服のデザインがどうこうより、今までの押し付けがましい言動で彼女が選ぶという事に拒否反応を起こしてます。 彼女の出産祝いには趣味が違うのが解かりきっていたので、現金一万円あげてます。 ちなみに新生児の服は、赤ちゃんの城、セレク、桂由美などですでに揃えています。 だから頂くとしたら新生児以降の服になりますが、険悪な雰囲気になっても今後の事を考え、自分の趣味(欲しいもの)を押し通すか、友情を大事にし彼女の好みを優先させるか・・・ 皆様のご意見お願い致します!

  • 4歳と0歳の姪にお揃いの服を買いたい。

    4歳の姪に、妹が産まれました。 妹のほうは、出産祝いで服をもらったりして、今までは4歳の姪がもらえるのが 当たり前だったので、ちょっとかわいそうに感じます。 もちろん4歳の姪は、「自分のではない」と理解しているようですが、 必ず無理なのに足を入れてみたりしています。 そこで、お揃いの服を買いたいと思っています。 こちらを検索していたら、赤ちゃんのほうは70~80センチの服を買うようですね。 私は今も着ることができる服を・・・と考えましたが、それだと赤ちゃんのほうは すぐに着られなくなってしまうでしょうか。 70センチくらいの服は早めに着るとして、どのくらいから着ることが できそうでしょうか。 赤ちゃんはまだ50センチくらいだと思います。 それよりも、靴下などをお揃いにしたほうがいいでしょうか。 ブランドの服かキャラクターの服が良いと思っていますが、 デパートなど、どこで買うと種類が多いでしょうか。 ディズニーストアは渋谷や新宿、よく見に行きますが、渋谷でもあまり 服はないように思っています。(ベビー用はある) 行動範囲は、東京の吉祥寺から新宿あたりがベストと思っています。 お揃いといっても、キャラクターが同じとか、色が同じとかでもいいと 思っています。 何かアイデア、オススメがありましたら、教えてください。