• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

住之江競艇の舟券

最近、競艇に興味を持ち始め、年末年始に初めて「住之江競艇」に行ってきました。 しかし、競馬などと違い住之江競艇の「流し・ボックス」舟券が「3連単・2連単」の2種類しかなく、発売時間も短かったこともあって、マークシートに印をつけるのに大変あせってしまいました。 そこで、住之江競艇の舟券を発売している「ボートピア梅田」や、それ以外の競艇場やボートピアでは「2~3連複」などの「流し・ボックス」舟券は発売しているのか質問いたします。 ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • winrex
  • ベストアンサー率31% (29/92)

競艇は競馬みたいに2連複・3連複は売れないので、流し・ボックスは対応してない場が多いです。 #1さんの言う通り、JRAみたいに全ての競艇場・場外で同じマークシートを使うようになりますが、機械の改修等で、最低2~3年掛かるみたいです。 近畿地区の2連複と3連複の流し・ボックス    尼崎:非対応(確か…)   住之江:非対応   BP梅田:対 応(確か…) BP新開地:対 応  BP姫路:非対応(3連単のみ) MBP滝野:非対応(3連単のみ) MBP洲本:非対応(3連単のみ) みたいです。 (確か…)がついてないのは、手元のマークカード確認しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

現在、競艇では全国統一のマークカードに移行中です。それだと、全24場が選択でき、ボックスは連勝式(3連勝単複、2連勝単複、拡大連勝式)すべてに対応しています。関東の本場、ボートピアはおおむね移行済みです。住之江も遠からず移行するでしょうし、昨年3月開設のボートピア梅田なら移行したマークカードになっているはずです(神戸新開地だとちょっと微妙)。 私が最後に住之江に行ったのは2002年6月で、その時は確かにボックスのマークカードは3連単・2連単だけでした。それから変わっていないようですね。関東でも以前は同様でしたが、今はボックスなら6点マーク可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!