• ベストアンサー

人生がつまらないです。どうしたらいいのかわかりません。

yuckiestの回答

• yuckiest
回答No.4

こんばんは。私の体験談を書かせて頂きます。 私も昔ひどい鬱に悩まされました。 質問者さんと同じくただただ寝ているだけの毎日。 何も面白いものがなく、時間だけがゆっくりゆっくりと 過ぎていきました。 1日が長くて、退屈で、本当に困りました。 もちろん精神科には通っていて、薬をお医者さんの指示通り 飲んでいました。 でも今では元気なのです。 自分では薬と時間が私を回復させてくれたと 思っています。 すると不思議なことに趣味ができました。 英語と数学です。 私は英会話学校に通っており10段階のレベルのうち 上から2番目のクラスに近々進級します。 数学に関して言えば大学入試問題を解きまくって 自分だけで楽しんでいます。 私の例は特殊かもしれませんが、 時間と薬を信じ続けたのが功を奏したのだと思います。 質問者さんも時間が解決してくれると 私は思います。 趣味は無理に持つ必要はありません。 私のように(たいていの人が嫌う)英語と数学が 趣味になるかもしれませんし、 別の趣味が回復と共に出てくると思います。 今は寝ることを楽しんで下さい。 活路は自然と開けます^^