• ベストアンサー

車のバッテリー交換

車のバッテリーが弱ってきてるようですのでバッテリーの交換を考えています。 同じタイプのバッテリーでも店頭価格とネットで購入では価格が違い過ぎるので ネットでの購入を考えていますが大丈夫でしょうか。 店で購入した場合は、古いバッテリーの処分は頼めるし、新規購入のバッテリーが 上がっていたら充電してくれると思います。 ネットで購入の場合は、古いバッテリーの処分はどうするんでしょうか。もし 購入したバッテリーが上がっていたら充電はどうしたらいいでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

バッテリーの寿命は2~3年ですから時期なら交換です.バッテリーの引取りが一番問題なわけです.廃棄だけを依頼するとそれなりの費用を取られます.が,店で購入なら当然引き取りは無料でしょう. ネットでの取引はトラブルが多いです.もしトラブルになったら数千円位円の違いでうんざりするはずです. ホームセンターでもかなり安いです(3千円位~5千円位).最近はディーラーでも安くしています.使用月で割れば幾らも違いません.安心できる所で買いましょう.

korosuke8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネットは安いですが何かあったら大変ですし、古いのの廃棄等を 考えたら近くの店で購入したほうが安心だと思ってきました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたのバッテリーのサイズでしたら、ネットでなくても、市中で安く 売られていると思います。 私は、いつも、工具持参で、ホームセンターに行き、引き取りしてくれるか確認して買います。 そして、その駐車場で交換します。 不要バッテリーを引き取ってもらって帰ります。

korosuke8
質問者

お礼

昨日、近くのカー用品専門店とホームセンターを見てきました。 何処も古い物は引取るとのことでした。(買ったレシートは必要) カー用品専門店よりもホームセンターの方がいい製品を安く売ってました。 早速購入して駐車場で交換し快適に動きました。 アドバイスありがとうございました。

noname#107565
noname#107565
回答No.4

ネットで探すと、古いバッテリーを引き取ってくれる所があるようですよ。送料は負担しないとならないですけど。ネットオークションに「買い入れます」ってでていますよ。どこで買ってもいいみたいです。 購入したバッテリーがあがっていた経験は無いです。もっとも、購入したのはバイクのバッテリーでしたので、こちらに届いてから液を注入するタイプでしたけどね。 DIY店に行くと、カーショップより格段に安くバッテリーが売っていたりします。この場合であれば、ネットで送料を払うより安く手に入ることがありますよ。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

http://www.vasques.com/ 送料負担なら無料で引き取ってもらえます。 当然、ここで買った場合ですけれどね。 その他、バッテリーを取り扱っているところなら有料で引き取るでしょう。 サイズによってはそこらの店舗で買った方が安いです。 ネットで買ったバッテリーが上がっていたら、不良品ですから交換してもらってください。 また、その保証もないようなところからは買わないようにしましょう。 充電は、gsでもできますし、電装品屋さんでも出来ます。 共に有料です。

korosuke8
質問者

お礼

調べたら古いバッテリーは公共の業者が有料で引き取ってくれるそうでした。 でも、万一購入したものが上がってしまってたら充電を頼んだりする手間 を考えたら店舗で購入したほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.2

通販よりも店舗で購入されることをお勧めします。 型によりますけど、38とかの標準的なものはホームセンターとかに行けばかなり安く売ってますよ。 カー用品店よりも安いですが、カー用品店の方は無料で引き取ってくれるかもしれません。 どの程度のものをお探しですか?

korosuke8
質問者

お礼

今付いてるのは46B24Rという物です。 やはり店舗で購入したほうが安心かも知れませんね。 ありがとうございました。