Adobe Flash Playerのインストールができない

このQ&Aのポイント
  • 1か月ほど前からYouTubeやニコニコ動画を見ようとすると、最新のAdobe Flash Playerにアップデートしてくださいと表示されますが、インストールができません。
  • インストールするサイトの下部には「ページでエラーが発生しました」と表示されています。
  • さらに、IEでサイトを印刷しようとしてもスプリクトエラーが発生します。この問題も関連している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Flash Playerがインストールできません

1か月ほど前からなのですが、YouTubeやニコニコ動画を見ようとすると 「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください 」 と出てきます。 ですが、毎回インストールの途中で動作が停止してしまい、インストールしようとしてもできません。 インストールするサイト(http://www.adobe.com/shockwave/download/flash/trigger/jp/1/index.html) の下のほうには「ページでエラーが発生しました」と書かれています。 gooで同じような質問があったので、そこの回答に書かれていたようにアンインストールをしないといけないのかと思い、 「Uninstall_Flash_Player.exe」をダウンロードしてアンインストールしてみたのですがやっぱりできません。 昔、パソコン関係の仕事をしていた人に聞いてみると 「最近のパソコンのことはよく分らないけど、Vistaでは権限というのがあるみたいで、それが関係しているのかもしれない」と言われました。 「権限」について自分で調べてみたのですがよくわかりませんでした… また、同じ時期からIEで見たサイトを印刷しようとしてもできなくなりました。 印刷しようとすると、スプリクトエラーと出てきます。 これもなにか関係しているのでしょうか? 下手な文章ですいません… でも本当に困っているのでよろしくお願いします!

  • daho
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.3

まず『Active Xの再設定』の確認及び『ユーザー・アカウント制御(UAC)』の質疑の参考サイトhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3511939.html及びUACの設定方法『ユーザーアカウント制御の有効化または無効化』のサイト http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html をご紹介させていただきます。

daho
質問者

お礼

やってみたらできました! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 Vistaユーザーではないのでいろいろ気になるところはあるけれど、「保護モード」を無効化してみるとか。 UAC ユー・エー・シー <ユーザーアカウント制御>といった存在なども気になるし。  他には、ユーザーアカウント名に問題があるようにもみえなくもありません。 ユーザーアカウント名に不適切な部分がありますとAdobe Readerですとか iTunesがインストールできないといった問題を引き起こすことがあるようです。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=6706-8548(保護モードの無効化は何か進展があるかも)

daho
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

daho
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます! 保護モードを無効化してからAdobeFlashPlayerを再度インストールしようとしてみましたが アニメーションが再生されるところが真っ白になっていて 右クリックしてみると「ムービーをロードできません」と出てきました。 「UAC ユー・エー・シー <ユーザーアカウント制御>といった存在なども気になるし」と言われていましたが、 このUACついてもう少し詳しく教えていただけませんか?? まだ出来ない内は色々試してみようと思っていますので。 わかる範囲でいいのでよろしくお願いします!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ブラウザのセキュリティ設定は「中」か(「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中」) 署名済み ActiveX コントロールのダウンロードやActive X コントロールとプラグインの実行が「有効」か、 ダウンロードでファイルのダウンロードは有効か、(ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」) アドミ権限でログインしているか、 ビデオカードドライバは最新か、など参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002
daho
質問者

お礼

できるようになりました! ありがとうございました!

daho
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます! 上から3つはすべて出来ていましたが、 アドミ権限とビデオカードドライバについてはよく分りませんでした… 参考URLに書いてあったビデオカードドライバの更新の方法ですが、 デスクトップ上で右クリックをしても「グラフィックプロパティ」や「個人設定(R)」などならあるのですが、 「プロパティ」という項目が見つかりません。個人設定(R)とプロパティは同じなのでしょうか?

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerをインストールしないと、動画が見れないみたいなんですが、「今すぐインストール」を押しても、次の画面(http://www.adobe.com/shockwave/download/flash/trigger/jp/1/index.html)で止まったままインストール出来ません・・・。 どうしたら、いいのでしょうか??? ちなみに、過去の質問なども見たのですが、PCに詳しくない私には言葉の意味がさっぱりで・・・ かなり、困ってます。 助けてください!!!!!

  • Adobe Flash Playerを、AdobeのサイトからDLしたいです。

    お世話になります。Adobe Flash Playerを、AdobeのサイトからDLできません。 画面が遷移しません。 http://www.adobe.com/shockwave/download/flash/trigger/jp/1/index.html インターネットオプションの変更が必要でしょうか? お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerが突然使えなくなりました

    YOU TUBEなどをバージョン7?みたいなもので見ていましたが、突然バージョンアップするかどうかの表示がでてきて、「する」を意味すると思われたボタンを押してそのままにしていました。 その後、最新のものを手にいれないと見られないという表示が出てきたので、そのページからインストールしてみましたが、何度やっても見ることができません。 internet explorerによってブロックされましがが、http://www.adobe.com/shockwave/download/flash/trigger/jp/1/index.html指示通りに行いました。 インストール完了のhttp://www.adobe.com/shockwave/download/flash/completion/jp/0/表示もでますが、再起動して使用しようとしても使えません。 古いバージョンが残っているのがダメとも書いてあったので、今まで使用していたバージョン7のものもアンインストールしました。 どうすれば使えるようになるでしょうか?

  • adobe flash playerがインストール出来ない

    adobe flash playerのインストールが出来ません。 アンインストールはできました。 調べて?http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Versio...? でインストールしようと試みたのですが,なぜか出来ません。どうしたらインストールできるのでしょう? 当方 パソコンはあまりわかりません。OSはmac osxです。わかりやすく教えて下さると幸いです。

  • Flash Playerがインストールできません

    windowsXP NECのLavie Lというノートパソコンを使っているのですが ヤフー動画やyoutubeを見ることが出来ません。 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash このページでFlash Playerをイントールしようと思うのですが、 普通なら表示されるはずの「Adobe Flash Player使用許諾条件に同意します。」のチェックと 「↓いますぐインストール」のアイコンが表示されなくてインストールが出来ません。 重いソフトウェアの削除、Adobe Flash Playerのアンインストール、もお試したのですが無理でした。 何か解決策がありましたら教えてください。

  • Flash Playerのインストール

    OSはWIN98SE、IE6.0SP1を使用しています。 原因はわかりませんが、ある時期からブラウザ上でFlashが再生できなくなりました。そこでFlash Playerを一旦アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、再インストールができなくなってしまいました(正常にインストールができない) 現象としてはこちらの質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263631に近い現象です。 これまで確認、試みたこと ○インターネットオプション>セキュリティの設定のActiveX、スクリプトが有効になっていることを確認 ○インターネットオプション>詳細設定のオンデマンドでのインストールを有効にするにチェックされていることを確認 ○Macromediaのサイトで提示されているインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/flashactivexinstaller.exe)でのインストール及びアップデート ○IE6.0のアンインストール及び再インストール ○IEのセットアップからFlash Playerをインストール ○アンインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/flash/ts/uninstall_flash_player.exe)でFlash Playerのアンインストール これらを行ってみましたが一向に解決しません。いろいろ試している中でFlashを使用しているサイトを見ると、Flash Playerをアンインストールした状態ではインストールを促す(またはMacromediaのダウンロードページへ飛ぶ)、インストーラー等でインストールした状態ではアイコンが表示されるだけという状況から、正常にインストールされていないと思うのですが。 何か解決策があれば教えてください。

  • Macromedia Flash Playerがインストールできません

    Macromedia Flash Player をhttp://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&Lang=Japanese&P5_Language=Japaneseのページからインストールしようとするのですが、なぜかできません。以下のような状況なのですが、どうすればインストールできるのか教えてください(><) (1)「今すぐインストール」のボタンを押すと、「Adobe Flash Player のインストールが完了しました」という画面になります。でもFlash Player が必要なサイトに行くと、相変わらず「インストールしてください」と表示されます。→例:Yahoo! Japanの動画など(Yahoo以外のサイトも) (2)「インターネット オプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」の「Java アプレットのスクリプト」「アクティブ スクリプト」「スクリプトによる貼り付け処理の許可」で「有効にする」を選択しています。 (3)過去の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2051005を 見たところ、「Shockwave Player」と関係がありそうです。そこで、「プログラムの追加と削除」を調べてみると、「Shockwave Player」のほうはありました(「Flash Player」はありません)。一度アンインストールしようとしたのですが、「Wise Uninstall」「ファイルを開くことができません」という表示が出てアンインストールできません。 (4)WindowsXPでタブブラウザのSleipnir2.41を使っています。sleipnirの「セキュリティ」でクッキーIE6を「全て許可」にしています。 (6)Real Player、QuickTime 7、Windows Media Player10をインストールしています。 (7)他のソフトのダウンロード・インストールはできます。 上記のような状況なのですが対処法がありましたら教えてください。おねがいします!

  • Adobe Flash Playerがインストールできません…

    題の通りです。 Adobe Flash Playerがインストールできません。 『Adobe Flash Playerバージョン9.0.124.0』です。 ↓のサイトでダウンロードしようとしました。 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash 『今すぐインストール』を押しても、なにもなりません。 少し待ってみましたが、やっぱりなにもなりません。 パソコンは『Windows Me』を使っています。 インターネットの環境はあまり分からないんですが、『NEC eo64』です。 インターネットはものすごく遅いです。 どうすればダウンロードできるんでしょうか?

  • Adobe Flash Playerが表示されない。

    http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.cfr?scode=8842で証券コードもしくは会社名を入れてください。の下が×で何も表示されていません。何が悪いのでしょうか? またAdobe Flash Playerがインストールされているか分からないため http://www.adobe.com/shockwave/download/triggerpages_mmcom/flash-jp.htmlのページでAdobe Flash Playerをインストールしようと思いますがAdobe Flash Playerの文字の下が×になっていてインストールできません。何が悪いのでしょうか? 教えてください。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    タイトルの通りで、インストールのことに関してのことなんですが インストールできなくて困っています。今ブラウザをSleipnirの 2.5.13に変えたばかりなのですが、Adobe Flash Playerが インストールできてないようなので http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash 上記のサイトに行きダウンロードをしたところ ポップアップが表示されることもムービーも再生されることなく 変化がありませんでした。 まったくわからなかったので、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。