• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ジャニーズ事務所の恐怖政治!?)

ジャニーズ事務所の恐怖政治!?

236735の回答

  • ベストアンサー
  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.4

ジャニーズの社長とダパンプやウインズを抱える事務所の社長とは犬猿の仲といわれているので、双方のタレントが共演する機会は殆どないですね。Mステではダパンプの出演の際のキンキのボイコット事件、ウインズの橘がソロ出演したときはジャニーズの社長が猛抗議したこともあります。 ワットなどはMステなどではきちんとスタジオで歌ってますから、他の事務所のアイドルを消したいならそれ以外の事務所も圧力をかけるでしょうから、抹殺したいというわけではないでしょうが、独占意欲はあるでしょう。いずれにしろ他の男性アイドルを抱える事務所は制限させられる部分はあるかと思います。 ジャニーズの社長は他の事務所だけでなく、自分のタレントにもうるさいですね。レコ大など音楽賞や演技の日本アカデミー賞などの賞レースは一切出演させず、肖像権も厳しく取り締まっているので、ジャニーズが出演したドラマや映画では再放送やDVD化も制限しています。なので視聴率がよかったドラマでも未だDVD化されていないものも多々あります。 加えて所属タレントへのワイセツ行為のホモ疑惑で訴えられるなど、デビューするには社長の「行為」を受けなくてはならないという噂もあります。これが嫌でデビューできなかったり辞めたりするタレントも多く、他の事務所へ移籍しようならテレビ局などに圧力をかけて出させないように干すとも言われています。 田原俊彦はあのビック発言で干されたと言われてますが、元々直前に事務所から独立して社長に激怒され今後ジャニーズタレントと共演させないなどの制約を突きつけられていますので、これだけが要因とはいえない部分もありますね。 ジャニーズから消されたという話は聞いたことはありませんが、むしろ反感を買った自分のところのタレント(有・無名、ジャニーズjr含めて)を干したケースが圧倒的に多いかと思います。 ちなみにここに書き込むには登録する必要があるので、下手に関係者(専門家)が事実を書くと足がつくので、関係者の投稿を待つのは難しいかもしれません。

chiho_0105
質問者

お礼

詳細な意見ありがとうございました。 複雑な事情が芸能界にはあるんですね…。

関連するQ&A

  • ジャニーズ事務所の力が弱くなったら

    今現在においてもジャニーズの芸能界・マスコミへの影響力は凄まじく ”ジャニーズタブー”とも呼ばれる報道規制がなされるほどです。 そこでふと思ったのですが、もしこれから先 ジャニーズ事務所の力が完全になくなってしまった(原因は色々ありそうですが)場合にどんなことが起こりえるでしょうか? ちなみに自分の予想は以下のとおりです。 ・今まで報道規制をされてきたマスコミは積年の悔しさも込めて  数々の不祥事を連日のように流しバッシング ・男性アイドル市場という部門を狙っての争奪戦(現事務所所属  アイドルの引き抜きなども含めて)が行われる。

  • ジャニーズをやめた?人のその後?って

    気になったのですが 男性アイドルに詳しくないので ふと、疑問に思いました。教えてください。 グループが解散した人 TVであまり見かけなかった人 とんでもなく久しぶりだけ TVで見かける方 ジャニーズアイドルだった人達は 今も ジャニーズ事務所なのですか? ジャニーズ出身と聞く大御所さんたち その後の経緯や TVで見かけなくなった昔のアイドルだった人は 今の芸能界で どうされているんでしょうか? 正確にお辞めになって スマップの森君が ライダーになったくらいしか知りません。 ジャニーズの系図?ちょっと気になりました<(_ _)>

  • かなり前のタレントグループを教えてください!

    かなり前になると思いますが…おわかりになる方いらっしゃいますか? ★男性グループでアイドル系。 ★ジャニーズではなく、でもジャニーズっぽい感じのグループ (たぶんジャニーズにある程度対抗して作られたのかも…) ★メンバーの一人が自殺をしたという噂を聞いた ★四人~六人くらいのメンバー ★解散後俳優として個人的に活動した人もいた。★今はもしかしてだれも芸能活動していないと思う! ★アイドル的なグループだった! …そんな感じですが…お心当たりの方いらっしゃいますか? 又、古い芸能人が今なにを?みたいなサイトがあったら教えてほしいです! よろしくお願いいたします!

  • ジャニーズ以外の男性アイドルグループ

    ジャニーズ以外で人気の男性アイドルグループってありますか? 昔はウインズ?とかいたとおもうのですが。。

  • 1.ジャニーズアイドルが逮捕されて容疑者ではけメン

    1.ジャニーズアイドルが逮捕されて容疑者ではけメンバーと報道されたのはジャニーズの方がテレビ業界では権力が強いからなのだろうか? 事務所と広告代理店への忖度では? 2.強制わいせつ罪をしたメンバーの今後の進退と事務所の対応とは? 3.皆さんはこの事件をどのように見られましたでしょうか? 芸能カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://johnnys.jocee.jp/user/dolce_box/c4082635fd409f10d58c https://togetter.com/li/1221450

  • アイドルの本音?

    最近のアイドルはちょっと積極的だな と思います。 たいぶ前に遠藤久美子さんが、マガジンで理想の男性は? と聞かれて ダウンタウン浜田さんと答えてたんですよ。それで、それからほどなくして テレビ朝日の番組で共演、浜ちゃんは彼女を食べちゃったみたいな噂を聞いた気がします。これってやっぱり遠藤さん側からのアピールの一つだったんでしょうか? 例えば、久本雅美さんが福山雅治大好きって発言したり、優香がブラッドピット好きっ て言ってしまうのは遠いありえないような話として僕は理解できるのですが、 最近では末永遥というアイドルが香取慎吾を大好きと言ったり、上戸 彩というアイドルが妻夫木聡を大好きと言ったりしています。ていうか、ジャニーズは理想の女性って聞かれても、答えないと思うんですよ。あとモー娘。とかも。ファンの心理としてはアイドルがリアルにこの人が好きとか言っちゃうと確かにファンは幻滅すると思うんです。ただ他の女性アイドルはこういう発言を最近はさらりとしているようなんです。これってマジアピールなんでしょうか? 共演したいっていう意味?それとも共演したら付き合ってください、いや食べちゃってくださいっていうアピール? あと確かにドラマとかでジャニーズと共演しはじめると、次のクールからどんどんとジャニーズと仕事し続けるアイドルいますよね? 噂によると、ジャニーズと共演して交際、もしくはそれ以上がしたいがための女性アイドル側からの要求と聞いた事があるんですが、本当にそうなんでしょうか? 食べられたい側がジャニーズとの仕事を要求して、ジャニーズは共演するアイドルは必ず食べる、本当にそんな仕組みなんでしょうか?そのお互いの感情で正式に仕事が成り立つということ? ミーハーな質問ですいません。

  • SMAPは今後・・・

    僕はSMAPの全員大好きです。芸能界からSMAPがいなくなったと考えると・・・ そこでSMAPのメンバーは今後どのような活躍をしていくんでしょうか? 中居君は番組の司会で草なぎ君はバラエティーで活躍すると思うんですが、キムタクや慎吾ちゃん、吾郎ちゃんはどのような感じになるんでしょうか? こうなって欲しいというんではなく、過去のジャニーズを見てどのようになっていくのか教えて下さい。 お願いします。

  • ヨン様やジャニーズファンを見ると、ひく?

    男性、女性おのおのに聞きます。 女性は、 1.男性がモーニング娘。やそういった十代のアイドルのファンや追っかけだったら、ひきますか? 2.また、ヨン様ファンの女性を見て、ひきますか? 男性にお聞きしますが、 3.ヨン様ファンの女性にひきますか? 4.ジャニーズファンの女の子にひきますか? 人の好き嫌いなんて自分に関係しないので、どうでもよいのですが・・・。 私は、芸能人へのファン心理が乏しく、ファンを見るとひいてしまうほうなんです。ファンは、周りの人からどんなふうに見られてるのか知りたく質問しました。 (回答は多く期待できませんが)

  • ジャニーズの櫻井君の母親と櫻井君の苦悩!?

    前の質問はわかりづらいので、削除して、別に質問を変え、書き直し、櫻井君の質問です。 ジャニーズ櫻井翔の名言「群馬県に愛はあるのかい?」 今週はジャニーズ事務所の裏話 前々回と同じパターンですが、内容が異なります。 ジャニーズ事務所が現在一番力を入れているアイドルグループといえば「嵐」 この中でセンターを務めるのが生粋の慶應ボーイこと「櫻井翔」である。 しかし、あまり知られていないが、この櫻井翔はジャニーズ事務所内でのリストラ候補が集められたグループ「AKY48」のメンバーだったことはあまり知られていません。 母親は群馬県出身の資産家で「櫻井翔」がアイドルの卵として雑誌やテレビに登場して活躍することが自分の生きがいだったそうです。 しかし、これに対して無言の反抗をしたのがジャニーズ事務所に所属するタレントや練習生だった。 当時のジャニーズ事務所といえば金のないイケメン男性がレッスンを積んで、アイドルデビューして成功を収め、大金を稼ぎ家族を楽にするというのがお決まりのパターンだった。 そのため「金・名声・権力」を持ち合わせた櫻井家の櫻井翔はジャニーズ事務所に所属し、レッスンを受けるものの、ジャニーズ内にあまり友達がいませんでした。 要するにジャニーズ・タレント全員が無視すれば櫻井翔はジャニーズ事務所を辞めると思ったのだ。 しかしジャニーズ・リストラ候補生「AKY48」こと「あえて空気を読まない48人。それとも本当に空気が読めていない48人」のリーダーである櫻井翔は、周囲の嫌がらせに屈することなく「嵐」としてアイドルデビューを果たします。 芸能界に迷惑をかける櫻井翔を支えて、ジャニーズタレントとしてデビューさせたのは母親です。 現在は大奥の中で「櫻井翔のことをアピール」して威張っているそうな。 ↑ 上記のコピペのことは、事実らしいです。 まあ、こういう事実があるから、櫻井君は性格が悪くなってしまった、 もしくは、遺伝でそうなのか、とか・・・なんとなくわかりました! まさか、母親が現況とはね・・・! 確か、両親と仲悪かった時期がありましたよね。 もしかして、両親が原因なんですかね!? 皆さんはどう思います。

  • TOKIO山口メンバーの他に友人男性がいた???

    女子高生2名、泥酔した山口メンバー+友人男性。 というのは本当ですか? 友人男性もべろんべろんでふたりでからんだと聞いたんですが ガチですか? ナックルズでは別の番組共演女子高生との肉体関係が離婚の原因らしく その女性も芸能界を追われているらしいのですが、 本当ですかね? 週刊新潮、文春なども続くでしょうか?ブブカ、ナックルズ当たりが まだまだ隠し玉もってジャニーズに噛みつくのでしょうか?