• ベストアンサー

サウンドノベルの文字表示・どちらのタイプが見やすい?

サウンドノベルを作ろうと思っています。 そこで悩んでいるのですが…… (1)画面全体に文字が表示される (2)画面の下の方にウィンドウが出て、その中に文字が表示される どちらが読みやすいでしょうか? ちなみに、キャラクターの立ち絵と、イベント絵の出て来る作品にするつもりです。

noname#46767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分が作りたい感じによりますね 私も同人のプログラマを作っているので、一時期迷いました。 しいていうなら、ノベルのような感じでやりたいなら全画面 ADVのような感じだったら下のほうですね。 ADVとノベルの違いは下のURLに書いてあります。 ホラーやミステリーなどを作りたいならば 全画面。 恋愛シュミレーションなどを作りたいならば 下会話のほうがいいですね

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1405987
質問者

お礼

的を得たご親切なご解答をどうもありがとう御座います。 と言う事は、キャラと萌えを重視する作品の場合は、後者にした方が良さそうですね。 とても参考になりました!