• ベストアンサー

最近やることがないのですが

三十五歳独身男 最近やることがなくなりました。 漫画もゲームもしなくなったし、ネットで将棋も麻雀もやってもたけど苦痛です。 ネットオークションも初期の頃を知っているだけにつまらないし、 外貨証拠金取引(FX)も数パターンの取引タイミングを知っていて機械的に増やすだけです。 風俗も特に燃える物が無く アニメも昔みたいなわくわく感もなく三十分以上見れません。 図書館の棚を全部見て興味をもてる物を探していますがまだみつかりません。 今はベクトル解析など数学の本を読んでいますが。 どちらかといえばインドア派で、あまり友人はいません。 纏う空気が違うので(仙人かフリーターみたいだそうです) 友人も扱いが困るのでしょう。 結婚はする気が全くありません。 生まれたからには是非これをやってから死ぬべきだというものを徒然に書いていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

目的、希望、信念等が消えたみたいですね。 >外貨証拠金取引(FX)も数パターンの取引タイミングを知っていて機械的に増やすだけです。 >三十五歳独身男 >最近やることがなくなりました。 ・・・・と言う事は、取り敢えず経済的余裕があり生活は出来ていると考えて良いのですね。 >生まれたからには是非これをやってから死ぬべきだというものを徒然に書いていただけるとうれしいです。 ・子孫を残し自分の命の継続を見届ける。(不可能な場合は止むを得ない) ・社会に貢献し名を残す。(何らかの世界で) 以下は序に楽しむ。 ・子供時代にしたいと思っていたことを実現する。 ・世界旅行を行い視野を広める(お勧め:エアーズロック(オーストラリア)、ピラミッド(エジプト)他)  出かけなければ何が有るのか分かりませんよ。 ・本物の芸術作品を見る。ダビデ像、ゲルニカ(本物を見てください、レプリカは駄目です)

yuukiyuuki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 名を残すのは無理です。 どちらかといえば作品が残ればいいという考え方です。 二十代の頃に人生賭けて・・・とやったものがあります。 発表というか広く世間に問うことは今現在考えておりません。 同じことをしている人が理不尽に叩かれているのです。 子孫を残すのも無理では? 家族関係が悪かった以上自分で持つ気力がありません。 子供の頃になりたかったものは科学者か研究者ですが 現在の年収三百万・更新制では悪夢としか思えません。 日本で旅行はいきました。 戦国時代の合戦場や城とかですが。 芸術作品ですか、資料館や催し物で平安時代などの文献を見ますが 洋物はまだでした。 やはり本物だと何か違うのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

年齢的にも、少し後方に下がってもいいのではないのでしょうか?と思います。 自分が何かやる・やらなきゃというのではなくて、他者の動向を視るという観点ですかね傍観者というわけでもなく口は出すし金も出すけど手はださないよみたいな たとえば私も自分が何かやらなきゃっていう思いはもう何も湧きあがってこなくなってきたのでさっさと鑑賞する側に下がらせていただき、今では一日中スカパー見ていても飽きないという人間になりましたwありがとうございました。というかんじです。楽でいいです。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.3

ご自分の中で5W1H、特にいつから、なぜ、そうなったのかを考えてみられたことはありますか??(返答してもらえるならば、具体的内容は書いていただく必要はありません) 気力がない、ずっと脱力感ばかりある。これも現在の情報化社会が生み出した「お化け」ですね。「何かをしよう」とせっかく考えても、その現実面が能動的に調べを入れなくても、自然に耳に入ってしまう世の中ですからね。そうなると面白みなんて失せますからね。(噺だって最初からオチを言えば興醒めなのと同じです) ですから、いつから、なぜを考えて、そこに立ち返ってみて、したいことがあった初心に帰ってみるのです。そして、物事には1面性だけではなく複数の事象が絡んでできていることを再認識してください。(言葉尻ではわかっていて当然ですが、実際にそれがどうなっているのかを考えなおすということです) そして、飽き症を克服してください。今のあなたでは、自分から調べたことや自然に耳にすることで結果が見えてしまって、物事に対して飽き症になってしまっているので、そこを治すようにしないと今後何をするにおいても、自分で勝手に決めたゴールで納まってしまって、物事が継続して行えることは望めないからです。そういう方法で前に進むようにしてください。

yuukiyuuki
質問者

補足

>ご自分の中で5W1H、特にいつから、なぜ、そうなったのかを考えてみられたことはありますか?? 三年前から十二時間(二交代なので昼の時もあれば夜の時もあります)働いて二時間電車の中で残りを睡眠と食事と家事とそして勉強(為替・投機)に充てていました。 動いているチャートをずっと見ていました。 すると、腕と首にひどい湿疹が出来、アレルギーになり、肋間神経痛とやらで倒れたことがあります。 それの生活を辞めたのが去年の八月でしょうか。 仕事を八時間の処に変わりました。 で、十一月あたりから特にすることもないなと感じ始めました。 投機の方も一日朝七時ごろに確認してというスタイルになりました。 ずっとはりつくこともなくなりました。 がんばりすぎた反動なのでしょうか?

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>是非これをやってから死ぬべきだ 陰気臭い「オタク」や「インドア」から脱皮して、 国内でも海外でもいい、 「生の自然」を見る、現地の空気を吸ってみる事。 国内なら、「知床」か「屋久島」。 海外なら、「グレート・バリアリーフ」、「ヒマラヤ」、「イースター島」、「キリマンジャロ」、「サハラ砂漠」etc. ま~だまだ、沢山有る。 雄大な自然を、映像や画像で無く、「生」で見てみる事ですね。 いい若いモンが、「やることがない」とは・・・。 旅行する金が無いなら、ボランティアで「社会貢献」しなさい。 死ぬ前に、少しは「社会の役に立て」。

yuukiyuuki
質問者

補足

アニメや漫画やゲームは子供の頃の延長でして。 あのころの情熱失せていることを書いてみました。 NO1の補足の通り、旅行自体はしたことがあります。 テーマは戦国時代の跡をたどるですが。 >死ぬ前に、少しは「社会の役に立て」。 教育関係に従事したというか 出来ない子専門の家庭教師を数年していました。 出来ない子というのは家庭に問題がありと思うことがありそこから出てしまいました。 実際に家庭に口出しできませんから。 多分情熱がなくなっているのはこういうところからなのでしょうが・・・。 申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 外貨預金の代わりにFXを行う事について。数年後にアメリカに移住するので

    外貨預金の代わりにFXを行う事について。数年後にアメリカに移住するので、その時のためにドルで貯金をしたいと思っています。友人に、外貨預金を銀行でするよりは、まとまったお金ができたらその都度FX口座に入金し、FXの口座で資金をプールさせておくほうが良いと言われました。(FXで取引等を行うつもりはなく、FXで利益を得ようとは思っていません)私のようなケースでもFXをする価値はあるのでしょうか?

  • 1000通貨単位で取引出来るFX業者で最も低コストな業者

    1000通貨単位で取引出来るFX業者で最も低コストな業者って何処 でしょうか?そもそも5社しか1000通貨で取引出来ないらしいですが。 表面的な手数料だけみればFXブロードネットかヒロセ通商LION-FX が安いですが私の取引する早朝(特に月曜)の時間帯はかなりスプレッドが開いてしまうようなのです。 そこで見つけたのが外貨EXという業者なのですがこちらは 1000通貨/3銭手数料がかってしまいますが早朝スプレッドが開かなければ前述の2社よりよさそうなんですが・・・。 なにか知っていることがあれば教えて下さい! 外貨EXも早朝スプレッド開くのでしょうか? サーバーあまり強くないと噂なんですがどんなものでしょうか? やはりFXブロードネットかヒロセ通商LION-FXは早朝かなり開いてしまうでしょうか? なにか1つでもじょうほうありましたらお願い致します。

  • 売りからのFX(初心者)

    外貨預金をやっていますが、最近は全通貨とても高い気がして買えません。そこでFXで売ってみようと思ったのですが、例えば今「NZD」を88.00で売って2ヶ月後に85.00で買い戻した場合は、この取引はどうでしょうか?(成功?失敗?問題点は?)予算は10万円ぐらいで あと「FXCM」の「FX Trading Station」のデモトレードを1回使ったのですが画面を開いた瞬間になんじゃコリャ???とまったく意味不明でした。FXの取引システムはこんな物なのでしょうか?(初心者でもわかりやすい物があれば教えて下さい) FXは1度もやった事がなく、右も左もわかりませんよろしくお願いします。

  • 外貨MMFは売れない?

    投信超初心者です。 円高、株安に便乗するわけじゃありませんが、最近資産運用、ひいては外貨MMFを含む投資信託を始めようと考えています。 色々ネットで調べていて、「外貨MMFがFXと比べて不利な点」を記載したサイトを見つけました。 http://fx.x8q.net/2006/04/post_10.html そこには外貨MMFがFXと比べて不利な点として 1.為替スプレッドがFXの10倍 2.証拠金取引ではないため高い利回りは取れない そして3つ目、、、 3.外貨が高くなるときしか儲からない この3つ目の解説の中に、「外貨MMFは「買い」しかできないが、FXは「買い」も「売り」もできる」といった記述があります。 私は、1ドル100円の時に100ドル分外貨MMFを買い、1ドル120円の時に売れば単純に  ※「元本の"約"120%+金利分-諸手数料」 が戻ってくるものだと思っていたのですがそうではないのでしょうか? 「外貨MMFは売りが出来ない」の意味と上記の※印の式の正誤をご教示頂けますようお願い致します。

  • ネットバンクで取引ミス

    ネットバンクでドル→円の取引(FXではなく普通の外貨預金を円預金に変えた)をしたら 金額(桁)を間違えてしまったのですが、これは取り消しは出来ないんでしょうか? 銀行に問い合わせたら出来ませんと言われてしまいましたが…。 額が大きくなってしまったので困っています。

  • 外貨預金よりFX?

    初心者です。外貨預金を始めようと思い色々調べていくうちにFXの方がよいのかなと思うようになりました。 もともと銀行で外貨預金の話を聞く。 ↓ 手数料が米ドル円で1円程 ↓ 色々調べるとネットバンクなら米ドル円で25銭程 ↓ さらに調べるとFXなら1銭程 そこでFXでレバレッジを1倍で取引すれば、手数料は1銭程でリスクは外貨預金と同じと考えましたが間違っていないでしょうか?さらにスワップポイントも付く。 米ドル、豪ドルで10万づつくらいの予定ですのでどれも大差ないかもしれませんが。 他に違いや気をつけるポイント、おススメ等があればご教授お願い致します。

  • ネットバンキングについて FX 外貨預金

    金融の知識が乏しいですが、経験のため、少額でFXまたは、外貨預金をおこなってみたいと考えております。 (1)FXについては、クリック365などで口座開設が必要と理解はしているのですが、外貨預金などはネットでFXのように決済ができるのでしょうか。またその場合、メガバンクなどより手数料は安いのでしょうか。 自分はFXでも外貨預金でも、利率ではなく、為替差益を目的として行おうと思っているので、定期ではなく、普通預金を選択しようと思っております。 (2)またhttp://okwave.jp/qa5483968.htmlで説明いただいたように、 FXでは、売りと買いがあり、損失がでる場合があるのは理解しましたが、外貨預金では為替差損以外(手数料・利息などはのぞく)で損をすることはあるのでしょうか。 (3)FXでは、証拠金以上の取引ができることが理解できましたが、たとえば、証拠金1万円レバレッジ1倍でロスカットがでないほど積んでおき、1年後に決済した場合、外貨預金との違いはあるのでしょうか(利息・手数料は除いて、単純に為替差損を目的とした場合です) 上記URLではまだ理解できない部分があり、質問させていただきます。

  • 外貨の為替差益で利益を得ることについて,FX(レバレッジ1倍)と短期の

    外貨の為替差益で利益を得ることについて,FX(レバレッジ1倍)と短期の外貨預金(住信SBIネット銀行手数料片道20銭)における,違いを御教授ください. デイトレをしてみたいとは思いますが,今のところチャートを追い,勉強する毎日です. FXでは1銭固定で外貨を買えるので,円高の時に(ビビりなので)レバレッジ1倍で買い, チャートを日々確認しながら,円安になった時に売るということが可能なのでしょうか? (ただの両替?) もし円高が進んだ場合,ロスカットがなされ(自分で損切りも必要なのでしょう) ,外貨預金のように円安を待つことはできないのでしょうか? 手数料が安くても,含み損の部分を自動でカットされて,証拠金が減らされては, 結局は手持ちのお金が減ってしまうと思うのですが・・・どうなのでしょう. 外貨預金だったら片道20銭,銀行に払うことで ロスカットも証拠金が減ることもない,口座管理も無料,ただデイトレのように 頻繁に取引するには向かない. 他の質問で,外貨預金よりレバレッジ1倍のFXを勧める文面が 多かったので疑問に思いました. もし,FXのレバレッジ1倍の取引で,単なる両替のようなことができ, FX会社の手数料1銭と銀行の手数料20銭のあいだの19銭を為替差益とできるなら いいなと思います. でもそんなことはあり得ないと思うので,ど素人&まとまらない質問ですみません.

  • 所得税の申告の時、合算できる組み合わせは?

    所得税の申告の時、合算できる組み合わせは? 所得税の申告の事でお聞きします 日本株式が税率10%、クリック365取引が税率20%二つは合算できないという事は分かっていますが、色々手を出しすぎてどれとどれが合算できるのか分からなくなってしまいました。 以下のうちどれが総合課税(雑所得)でどれが分離課税、その内どれとどれとが合算計算出来るのでしょうか? それと分離課税の物でその税率も教えてください。 1 日本株式 2 くりっく365 (FX) 3 FX (店頭FX) 4 日経225先物取引 5 外貨オプション取引(GMOインターネット証券のやつ) 6 CFD取引

  • 外貨預金での為替差益と税金について

    最近外貨預金を始めた物なのですが、現在フリーターで年収が 300万円くらいです。外貨預金で為替差益発生した際に、年20万円 以上の儲けがあった場合は確定申告をしてくださいとあったのですが、 外貨預金はインターネット上でしか取引をしていないので いざ、確定申告をする際に何か利益が発生したと言う証明出来る書類等は必要になるのでしょうか?また、 取引先の銀行から書類等が送られてくるのでしょうか? 今まで確定申告をしたことが無いことと、為替差益が仮に20万円を超えてからだと遅いので先に聞きたいと思い書かせていただきました。 よろしくお願い致します。