• ベストアンサー

jpgを開くと毎回Photo Elements jpgが立ち上がってしまいます

jpg画像を開くと、 毎回Photo Elementsの編集画面が立ち上がって 開くのに時間がかかってしまいます。 Photo Elementsは使うときだけ起動するようにして、 jpgは普通に見たいのですが どうすればよいでしょうか?Windows使用です。 検索しても答えが見つかりませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussan03
回答No.1

画像ファイルを右クリック、アプリケーションから開くを選択 プログラムの選択を選び、適当な軽いアプリケーション (例えばインターネットエキスプローラ-)を選択するが、 その際、「これらのファイルを開くときは・・・」にチェックを 入れる。 以後関連付けは変更されるので、いつものアプリを変更できます。

waraukotogasuki
質問者

お礼

ありがとうございます!!できました!

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>jpgは普通に見たいのですが これはJPGファイルをクリックすると、他の画像閲覧ソフトが開くように関連づけを変えれば良いと思いますが、そういうことですか? 任意のJPGファイル上で右クリック→プログラムから開くで、Windowsでしたら、Paintを選択して、左下の「この種類のファイルを開くときは・・・いつも使う」にチェックを入れて、OKで画面を閉じてください。

質問者

お礼

皆さまありがとうございます! おかげさまで変更できました。

• habburu
回答No.2

Adobeのサポート http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225463+002 ファイルの関連づけを変更します。

質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまで変更できました。