• ベストアンサー

「ガラスの中に入った太陽」はどこで手に入る?

「ガラスの中に入った太陽」という本(著者不明)を探しています。 どこかで入手できないでしょうか?入手方法、入手できる場所をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 今晩は。  国会図書館で、太陽、及び、ガラスで書名検索をしても『ガラスにはいった太陽』以外に該当する本は無いようです。ということでおそらくこれで間違いないものとして答えておきます。  この本は既に絶版で古書でしか入手が出来ません。通常復刊ドットコムに登録されるような本はほとんど見つからないか、在ってもかなり高いかのどちらかです。実際最も手軽に探しやすいアマゾン・マーケットプレイス(中古市場)ではこんなことになっています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%A4%AA%E9%99%BD-%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%AF/dp/4010692545/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1199371708&sr=1-1 4600円とは市場に無いのをいいことに、ぼり放題です。  ですが、幸い現在1冊だけ古書店にあるようです。 http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Syousai?sc=C238E6F6B747E80D4ED18997687098EA&p_bk_tourokubi=726C107DE082AC7E744C14EB789E545EF1CEFC0061EEE331&p_bk_seq=1&wg=W 通常ここのシステムでは注文が入るとデータ・ベースから削除されます。ですからこのように在庫が表示されるということはまず間違いなくこの価格で買えるだろうと思います。  ここでの買い物には会員登録が必要になります。 http://www.kosho.or.jp/servlet/kaiin.ksK001S 登録しても月に一度メール・マガジンが来るだけですから安心してください。  悪いことは言いませんから、これで良いのならとにかく一刻も早く注文を出すことです。以前私がここで回答してから、質問者がためらっているうちに売れてしまったことがありました。1000円なら決して高くないと感じます。

lp2200
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございます。 さっそく購入いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

せめてもう少し手がかりがあった方が… 例えば、絵本なのか違うのか、昔読んだとすればそれはいつ頃のこと、とか 復刊ドットコムにリクエストされている『ガラスにはいった太陽』とは違うのですね?

lp2200
質問者

お礼

これだと思いますが・・・ 内容の手がかりを最初に記述する部分が少なくて申し訳ございません。 ガラス職人の話がいくつかはいっていることとガラスの噴水を作る話があったことだけ覚えています。

関連するQ&A

  • 太陽を覗くと海の中のように見えるガラス?

    沖縄のお土産品で 「透明なガラスなんだけど、太陽を覗くとまるで海の中にいるように青く見えるガラス(もしくは石)」 があるそうです。 とても興味があるのですが品名がわかりません。 (教えてくれた人も品名を忘れたそうです) この品を知っている方がいらしたら、 品名とどこで買えるか、相場は幾らくらいかを教えてください☆

  • 太陽電池のカバーはガラスでできていますか?

    太陽電池のカバーはだだのガラスですか? 太陽電池の大手と言ったら、シャープと京セラだと思いますが、HPで調べたところ、ガラスとしか書いてありませんでした。 これは光学ガラスのようなものなのでしょうか?それともただのガラスなのでしょうか?ご存知の方お願いします。

  • 太陽熱温水器の廃品を安く手に入れたいのですが。

    太陽熱温水器の廃品を安く、または無料で手に入れたいのですが、 どなたか入手できるところご存知でしょうか?やはり解体や取り付けを する業者さんやヤフオクなどが一番可能性があるでしょうか? できれば真空ガラス管を使ったものが手に入るとありがたいのですが。 部品単体(例えば集熱パネルのみ)などでも全然かまわないです。

  • いきものがかり 太陽

    いきものがかりのファンクラブにはいっていません。どなたか太陽の入手方法ご存知のかたいませんか。よろしくお願いします。

  • ガラスの箱の中

    主人公が目覚めると、部屋にガラスの箱があった。 覗くと煙が充満していた。 しばらくすると煙が収束していき、小さな点になった。 (小さな宇宙ができた) 箱の中は時間の進み方が速いらしい。 ある星の中で文明が生まれ、戦争がおき、宇宙へ進出しはじめた。 という筋の話です。 神を扱ったものなのか、SFなのか、という話で、30年以上前に 読んだ本の内容です。この本をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 薬品を使ったガラスエッチングについて教えてください

    サンドブラストガラスのような工芸で、薬品を塗布して同じような効果を生む 趣味の工芸があるとききました。 利用する薬品の種類や入手方法、教室、本、参考HP、、 などなど ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • 窓ガラスを通過する太陽の熱について

    はじめまして、質問させてください。 去年大阪の賃貸マンションに引越したのですが、 階層が高いのと、窓ガラスが安っぽいせいもあり、 夏になると太陽の熱がすごく入ってきて、物凄く暑いです。 東向きなので、朝方がひどいです(クーラーつけてないと朝なのに部屋の温度が35度超えることも) 市販のカーテンをしていますがあまり効果ありません(カーテン自体が凄く熱いです) ガラスを変える以外に、太陽の熱を抑えて温度が上がるのを防ぐ方法ってないですか? お金は1,2万程度なら出せます。

  • 手の届かない窓ガラスの汚れ

    掃除についての質問です。 2階の窓ガラスや食器棚のガラスの裏側など、 どうしても手の届かない場所のガラスの汚れを落すには どうしたらいいでしょうか?裏技やテキニックをご存知でしたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ガラスの中に絵がある作品の作り方を

    ガラス?クリスタル? 透明なガラスの中に絵やイラストがある商品が売っています。 うまく説明出来ないのですが長方形立体で、 その中に白色などで絵が描かれているものです。 そういうものを自分で作りたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 何かキットみたいなものが有るのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 中が見えにくい窓ガラスを探しています

    はじめまして。現在、新築中です。窓ガラスについて質問です。中からは見えて、外からは見えにくいものを探しています。ある住宅街で、グレーで、反射して中が見えにくい窓ガラスを見ました。このガラスは何という種類でしょうか?設計士の方に相談したところ、それは「low-eガラス」とのことで、設計を進めていましたが、最近になって、low-eガラスの色は、クリア・グリーンしかないことが分かりました。low-eガラスでも中が見えにくくなるのでしょうか?