• ベストアンサー

「ガラスの中に入った太陽」はどこで手に入る?

「ガラスの中に入った太陽」という本(著者不明)を探しています。 どこかで入手できないでしょうか?入手方法、入手できる場所をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今晩は。  国会図書館で、太陽、及び、ガラスで書名検索をしても『ガラスにはいった太陽』以外に該当する本は無いようです。ということでおそらくこれで間違いないものとして答えておきます。  この本は既に絶版で古書でしか入手が出来ません。通常復刊ドットコムに登録されるような本はほとんど見つからないか、在ってもかなり高いかのどちらかです。実際最も手軽に探しやすいアマゾン・マーケットプレイス(中古市場)ではこんなことになっています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%A4%AA%E9%99%BD-%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%AF/dp/4010692545/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1199371708&sr=1-1 4600円とは市場に無いのをいいことに、ぼり放題です。  ですが、幸い現在1冊だけ古書店にあるようです。 http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Syousai?sc=C238E6F6B747E80D4ED18997687098EA&p_bk_tourokubi=726C107DE082AC7E744C14EB789E545EF1CEFC0061EEE331&p_bk_seq=1&wg=W 通常ここのシステムでは注文が入るとデータ・ベースから削除されます。ですからこのように在庫が表示されるということはまず間違いなくこの価格で買えるだろうと思います。  ここでの買い物には会員登録が必要になります。 http://www.kosho.or.jp/servlet/kaiin.ksK001S 登録しても月に一度メール・マガジンが来るだけですから安心してください。  悪いことは言いませんから、これで良いのならとにかく一刻も早く注文を出すことです。以前私がここで回答してから、質問者がためらっているうちに売れてしまったことがありました。1000円なら決して高くないと感じます。

lp2200
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございます。 さっそく購入いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

せめてもう少し手がかりがあった方が… 例えば、絵本なのか違うのか、昔読んだとすればそれはいつ頃のこと、とか 復刊ドットコムにリクエストされている『ガラスにはいった太陽』とは違うのですね?

lp2200
質問者

お礼

これだと思いますが・・・ 内容の手がかりを最初に記述する部分が少なくて申し訳ございません。 ガラス職人の話がいくつかはいっていることとガラスの噴水を作る話があったことだけ覚えています。