• 締切済み

黒人の歌声

どうしたらあのような声がでるのでしょうか? 発声の練習方などが違うのでしょうか。 ボイトレに通っていたこともあって基本的なやり方はしっているのですが、なにか独特な練習方法などがあるのでしょうか? 知っていましたら教えてもらえますか? よろしくお願い致します。

noname#108143

みんなの回答

• isatake
回答No.1

胸声では息を流して頭声では芯を出すのがアフリカ系の発声。 日本人は逆をやるからか細いといわれる声になるみたいです。 あと、音色工夫しようって時は小さい声で始めんと駄目です。 ある程度歌えない人はなにやっても駄目です。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!!