• ベストアンサー

ヤフーオークションのプレミアム会員3ヶ月無料キャンペーンについて

ヤフーオークションで現在やってる3ヶ月無料キャンペーンについての質問です。 いつやめても最低でも一月分(294円)は払わないとだめなのはわかるのですが、例えば今日1月3日に入ったとして最長いつまで294円で 使えるのでしょうか?3ヶ月無料で一月分払わないと駄目という事は 3月の31日までは294円で使えるという事でしょうか? 正直一つだけしか売りたい物がないので会員になるのももったいないのですが入らないと出品できないので、入ったからにはキャンペーン期間 出来るだけ有効活用したいと思っているので。 ちなみにその会員になる資格はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.1

http://premium.yahoo.co.jp/campaign/auc_3free/index.html ↑ こちらですね。 1/1から1/17にプレ会員登録(対象者のみ)した場合は、1月・2月・3月までが無料です。 ですが下記の記載が有り、当方には中途でプレ会員を停止しても、会費は掛からないと解釈しているんですが・・・。 ---------------------------------------------------------------- ※本キャンペーンの対象の条件を満たす場合でも、2007年12月26日(水)~12月31日(月)の間に Yahoo!プレミアムにお申し込みいただき、かつ、同期間中に解約した場合、2007年12月分のプレミアム 会員費は有料となります。本キャンペーン期間中に再度Yahoo!プレミアムにお申し込みいたくことで、 3か月分のYahoo!プレミアム会員費を無料とさせていただきます。 本キャンペーンのYahoo!プレミアム会員費無料特典期間が終了してもYahoo!プレミアムの登録は解除 されません。Yahoo!プレミアムの登録解除を希望される場合には、別途、Yahoo!プレミアムの登録解除 ページから手続きが必要となります。また、Yahoo!プレミアム会員費無料特典期間終了後、翌月分より プレミアム会員費294円(税込)を請求させていただきます。 ---------------------------------------------------------------- 前者の場合、12/6~12/25の申込分と、1/1~1/17の申込分については、記述が無いので、期間中の解約は プレ会員費が掛からないと推量したのですが。 注意書きで書かれているのは、12/26~12/31の期間だけが中途解約にプレ会費が有料だと言うこと。 でもグラフを見ると、1月分が無料の帯が途切れているんですよね? この意味が判りません・・・。 (相変わらず、ヤフーは判り難いですよね) まあ当方の解釈(中途解約は会費は掛からない)が間違っていても、1/17までに登録すれば3月末まで 会費無料で、中途解約しても最悪で294円で済むのは間違いないと思いますよ。

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました