• ベストアンサー

戻ってきた年賀ハガキは再投函できる?

drygoldsanの回答

• ベストアンサー
回答No.4

50円切手を貼って再投函しないとだめです。 あて所たずねあたりません、の時点で、相手先の郵便局、または、自宅近辺まで、配達され処理されています。 「あて所にたずねあたりませんでした」が、消印の代わりにもなっているので(肉眼では見えないバーコードも付いています)既に、それは、使用済みハガキになっているので、未使用の切手を貼らないとだめということになります。

toshipee
質問者

お礼

やっぱりそうなんですよね。そら一度配達してますモンね、ウチに。甘くないかぁ。