• ベストアンサー

学校の調べ物なんです。

arai163の回答

  • ベストアンサー
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

「あるある大辞典」を紹介します。 生足・・・があるかは存じませんが、冷えについての説明があります。 サイトに入ったら、「放送テーマINDEX」をクリックした後、 「第160回 12/5 『冷え性』」をクリックしてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html

関連するQ&A

  • テレビドラマの女子高生の服

    テレビドラマで出てくる女子高生役の子はどうして冬寒い時でもみんなスカート+生足+ソックスと統一されているのですか?? スカートの下に、パンスト、タイツ、ジャージなど履いている子は見たことないんですけど…

  • 学校のクラスのことです。

    僕のクラスはハデーズというグループが男子のほとんどがそのグループです。 ぼくたちのグループはジミーズというじみな人たちの集まるグループにいるみたいです。 そのせいでクラスの人たちに相手にされることがすくなく女子にはきもいとか席替えでとなりやおなじ班になったりしたときは最悪とかいわれます。 最近はそうゆうことばかりでいやになっています。どうしたらよいでしょう。

  • 女性の人に質問します。

    女性の人は中学校と高校のとき制服で冬でも絶対、スカート履かなあかんじゃないですか…冬は寒くて辛かったですか?? 中学校のとき同じクラスの女子が冬はスカートの中に風が入って来てスースーすると言ってました!! スカートの中に風が入って来たら出て行くことなく入ったままなんですか??

  • 学校でグループでの発表があるんですが・・・

    来週学校で、グループでのプレゼンテーションを使った発表をします。 僕たちの班は、『体のどの部位をホットパックで温めると前屈の記録が伸びるか』 という内容です。 そこで、それぞれのグループの発表タイトルを決めなければいけないのですが、 タイトルがなかなか思いつきません。 あんまり堅いタイトルより、少しくだけたタイトルがいいんですが、 なにかいい案はありませんか?

  • ずっと疑問でした。なぜスカートは廃れないのですか?

    いい歳した男性です。 女性の方に、数十年ずっと、疑問に感じていたことを質問させてください。 なぜスカートは廃れないのかということです。 もうちょっと具体的にいうと、女子学生の制服にスカートを用いるの を辞めたりしないのかということです。 どういうことか。 男性にとって、スカートはかなり性的に刺激が強いファッションです。 パンチラという言葉に代表されるように、下から覗いたり、めくったり、風が吹いたりしたら、 下着がいとも簡単に見えてしまう。 それでなくても、基本的に生足が露出する形になります。 自分が男子学生だったときは、女子学生のスカートの中身が気になったし、 チラチラと女性の生足を目で追っていた記憶があります。 また、男性の性的欲求を満たすものに、必ずと言っていいほどスカートは登場します。 率直に言って、スカートをはいている人と、ズボンをはいている人を同じ条件で比べた場合、 前者に男性は圧倒的にムラムラすると思うのです。 痴漢や性的犯罪も起こり得る世の中、ブルマが廃れたように、 スカートはなぜ「廃止運動・反対運動」が女性から起きないでしょうか? スカートが当たり前になりすぎて疑問に感じないのかもしれませんが、 女性は思春期の女子学生時代にスカートをはくのが「怖い」とか「嫌だ」とか感じたりしないのでしょうか? 可愛いし、女性的なスタイルを強調できる、トレイがしやすいのも理解できますが、 一方で冬は寒いし、良くも悪くも足は無防備、脱毛や足の太さも気にしないとダメですよね。 ズボンがいい、といいう人だっていますよね? スカートを履くのをやめたら、性犯罪は数パーセント減少すると割と本気で思うのですが。 男性はスカートを普通は一生履かないので、スカートに対する思いというのがわかりません。 ずっと抱えていた質問です。 真面目に回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 学校

    同じクラスの女子がスカートを背中くらいまでめくってきます。今日ズボンはいてるの?とか言ってやってきます。 やるのは主に数人ですが、グループのリーダー的な子とかにはまずしません。教室だしマヂやめてと言っているのですが、やめてくれません。そのくせ散々やってくるのに自分はズボンとか特にはいてないみたいで、パンツだけみたいです。違う子がやろうとしていたらきゃーみたいに言ってました。正直かなりうざいですし、見えてもされた風にお返ししてあげたほうがいいと思いますか?

  • 学校に行きたくなくなりそうです。

    学校に行きたくなくなりそうです。 中3、女子です。 理由は今、仲間外れにされているからです。 とはいってもクラス全体からではなく、 班の女子のなかで1人です。 班では給食を食べるときや掃除をするときに一緒なだけですが、少し辛いです。 仲間外れにされている理由は分かっています。 クラスのリーダー的な女子(以下Aとします)の机に牛乳がこぼれていました。 私は牛乳を配る係だったので、当然Aは私がこぼしたのだと思いました。 でも、私が配った時にはこぼれていなかったんです。 でも、そんなことは当然信じるわけはないので、 Aは私と同じ班のBを仲間にして、今はAの牛乳はBが配っています。 私は中1の頃、部活内でいじめを受けており、Bも同じ部活でした。 でも、Bには直接何かをされたわけではなく、 ただ、私を仲間外れにしていただけです。 中心でいじめていたのはほかの子です。 中3になり、Bと私は同じクラスになりました。 Bはほかの子と3人でいつも行動していましたが、 だんだんBは仲間から外されていました。 私はBが一人のときは 自分たちのグループにできるだけ入れるようにしていました。 Bにはいじめられましたが、 中1で終わっているし、いじめは許せないからです。 そして、そのBと今は同じ班です。 しかし、Aとのことがあってから、急にBの態度がそっけなくなり、 Aの前ではほとんど無視されるようになりました。 Bが1人のときに仲間に入れてあげたから、というからではなく、 ただ単純にショックでした。 やっぱり中1の頃から何も変わっていないんだなと。 幸い、私にはクラスに友達がいるので何とかやっていけますが、 給食の時間になると、 中1のころいじめられていたときの感覚になってしまうんです。 班の女子は3人で、 Bがもう一人の子とずっと話しているので一人です。 授業は受けたいのですが、 どうしても給食の時間に近づくと辛くなります。 そして、夜、寝る前は中1の頃の記憶がよみがえってきます。 本当に辛いです。 どうしたらいいのでしょうか??

  • スカートってなぜ履くの?

    東北に住む、親父です。 娘(中2)が最近こんな質問をしました。 学校はセーラー服なので、強制的にその格好 になってしまいます。寒い冬なんか生足にスカート は、可哀想と思ったりしますね。 高校生なんか、ミニにするのが流行りのよう ですが、何考えてるんだかと。。。 今まで、そんなに深く考えてなかったのですが 制服、スカートに対して、みなさんの考えを お聞かせください。 女性から、スカート廃止なんて声も出ないようですが どうしてでしょうね?

  • スカート

    僕の通っている中学校の制服のスカートがほしいです。なぜかというと、女子がスカートをはいている姿を見ると、「俺もはきたいな」と思います。男子が、中学生の制服のスカートを買うと、変ですか? 変だったら、同じクラスの女子に貸してくれるか聞いてみようかな。 僕は、ひざがでている半ズボン・スカートがすきなのです。該当する商品がうっているお店を知っているならぜひ教えてください。

  • 制服のスカートの丈について

    女子高生です 制服のスカートについて質問します。 制服のスカートの丈ってふつうはやっぱ膝のとこですよね? 私が今通っている学校では女子の服装検査があまく、スカートを折っていても何も言われません。 でも友だちは足が太いんだから折らんほうがいんじゃないって言ってきます。 私なんかがこれぐらいおったらやっぱ見苦しいでしょうか?