• ベストアンサー

今年度はやったドラマのパロディ

こんばんは いつもお世話になります 高校生・男です 僕の学校では年度末に「3年生を送る会」というものがありその中の企画で、入学から撮っていたビデオを編集して流す「思い出ビデオ」というものがあります。 そのビデオのオープニングを、高校生がよく見ていたドラマのオープニングを真似る、という案が出ました。 僕はガリレオのようなOPを作りたいのですが、他に何かいいアイディアやこのドラマがいい!などというご意見をお待ちしています。 *今年のドラマでなくても数年前のドラマ、バラエティー、ドキュメンタリー、映画などでも構いません。高校生受けが良いものが希望です。 *使用編集ソフトはEDIUS Pro4、編集技術はある程度あります よろしくお願いします。

• korh
  • お礼率48% (17/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今思いついただけですが。 さんまの「からくりビデオレター」はどうでしょう。 卒業生の家族の方々に片っ端からインタビューして流すというのも 面白いかなと思ったのですが。 ただ、その卒業生が恥ずかしい思いをするような内容は避けた方が よいでしょうね。 あとで苦情が来ないような内容にすべきですね。 ドラマでいえば、「のだめ」はどうでしょう。 あとはお笑いブームなので、にしおかすみこ(やる女性はいないか)、 柳原加奈子、などをパクるのは。 ドキュメンタリーでは「プロジェクトX」とか。

korh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビデオレターですか! 面白そうですが実現するとなると難しそうですね・・・ のだめいいですね 今日再放送を見てはまってしまいました ビデオを確認してまねできるかどうか検討してみます ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• glitter12
回答No.3

高3女です。 学園ものや決め台詞のあるドラマは真似やすいのではないでしょうか? 花より団子、花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~、ごくせん、 ガリレオ、HIRO、のだめカンタービレ・・・ 特に最初の3つは何かとやりやすいと思いますよ。制服もそのままつかえますし。 花ざかりの君たちへはイケメンとそうじゃない人(失礼 笑)を混ぜて オレンジレンジのイケナイ太陽をBGMで流してれば何とかなりそうな気がします 笑 映画だと世界の中心で、愛を叫ぶとかも出来そうですね。

• hiropuni
回答No.2

高校生・ドラマといったら、 花ざかりのきみたちへ~イケメンパラダイス~ が真っ先に思い浮かびました(^_^.) 大塚愛ちゃんの曲にあわせて、 振り付けなんかもあったので楽しそうだと思うんですが。