• ベストアンサー
  • 困ってます

幼稚園の先生への年賀状

年長の子の幼稚園の先生への年賀状についての相談です。 今の担任の先生には出しますが去年まで担任だった先生には出さないほうがいいのでしょうか?この先生は結婚のため去年退職しました。 私は子供が今でも元気にやっていますという事を伝えたいのですがもう会うこともないので先生からするとどうなのかなぁと思います。 子供はよく字が書けない上、ママが書いてというので結局私が書くことになりそうです。(もちろん子供の名前も入りますし写真入りです) みなさんどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kirata

幼稚園教諭です。 卒園したお子さんや保護者の方から頂く年賀状は、いつになっても嬉しいものです。今は、私は現役で働いていますが、一時仕事から離れていた時でも嬉しかったものです。 卒園したお子さんが、その後どうしているかは、やはり気になるものですので、元気にしているようでしたら、この上ない喜びを感じ、小学校で困ったことがあったりしたら電話してお声を聞きたくなりますし…。 ですから、その先生もきっと喜ばれると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。先生の立場からうれしいというお話を聞くとこちらもうれしいです。子供にとってはいつまでもいい先生なので先生からの年賀状に子供もとても喜んでいます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

長男がはじめて幼稚園に通い始めた時、先生は新卒。その後次男の担任もしてもらい、次男の卒園と共に結婚のため退職された先生に未だ出し続けています。(私が出したくて出しているので、私の字で書いています) 出すとすてきな年賀状が帰ってくるので、今年も楽しみにしています。 私自身も○十年前に卒業した高校の先生に年賀状を出しています。その先生からもすてきな年賀状が毎年きますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速だしてみたところすてきな年賀状が届き子供がとても喜んでいます。

• 回答No.1

「人の縁」というものです。 出しましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。出してみました。