• 締切済み

とても不器用な私のバイト探しについて

私は先日、バイトを辞めました。 理由は、受験で忙しくなるからです。 受験が終わったらどのようなバイトをしようか悩んでいます。 私は今まで郵便局仕分け、派遣、中華総菜販売、レジをやってきましたが、とても不器用で仕事が覚えられないまま、10ヶ月~1年で辞めてしまいます。 こんなとても不器用な私に、ピッタリなアルバイトはありますか。 因みに、資格はホームヘルパー1・2級、ワープロ検定3級などを持ってます。 ご回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

余計なことを考えずに受験に専念しましょう。 バイトの事は合格が決まってから考えても十分間に合います。 不器用というより、集中出来ない質なんじゃないでしょうか?

1kaori4
質問者

お礼

確かに、受験に専念したくてバイトを辞めたのですものね。 まずは、受験は片付けなくてはなりませんね! ご回答有り難う御座いました。

回答No.2

つくづく思うのですが、学生のうちバイトは自分の将来に役立つものを選ぶといいと思います。将来どんな仕事につきたいですか?不器用で仕事が覚えられなくても、がんばることに意義があると思います。 実際、郵便局仕分、レジ等は中年になっても、誰でも雇ってもらえるようなバイトです。あとからでもなんとでもなります。あなたの将来に結びつくかはわかりませんが、ディズニーランド、TV局、旅行会社などで働いてみるのはどうでしょう。あとになってもなかなかできないものをするのがおすすめです。 資格をお持ちでしょうが、ホームヘルパーは今すごく人が足りないので、活用できるといえば、活用できそうですが、いつでもできそうな気がします。

1kaori4
質問者

お礼

将来、保育士になりたいと考えています。 調べた所、保育士のアルバイトもあるみたいです! ご回答有り難う御座いました。

• zorro
回答No.1

仕事が覚えられない人にぴったりな仕事は力仕事しかありません。不器用を理由にするのはあまりにも卑怯です。アルバイトと言えども労力、スキルを提供し、対価として賃金を受け取ります。失敗を恐れず積極的に行動することですべてが解決できます。

1kaori4
質問者

お礼

失敗を恐れず積極的に行動… 確かに、このことを忘れていました! ご回答有り難う御座いました。