• 締切済み

とても不器用な私のバイト探しについて

私は先日、バイトを辞めました。 理由は、受験で忙しくなるからです。 受験が終わったらどのようなバイトをしようか悩んでいます。 私は今まで郵便局仕分け、派遣、中華総菜販売、レジをやってきましたが、とても不器用で仕事が覚えられないまま、10ヶ月~1年で辞めてしまいます。 こんなとても不器用な私に、ピッタリなアルバイトはありますか。 因みに、資格はホームヘルパー1・2級、ワープロ検定3級などを持ってます。 ご回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

余計なことを考えずに受験に専念しましょう。 バイトの事は合格が決まってから考えても十分間に合います。 不器用というより、集中出来ない質なんじゃないでしょうか?

1kaori4
質問者

お礼

確かに、受験に専念したくてバイトを辞めたのですものね。 まずは、受験は片付けなくてはなりませんね! ご回答有り難う御座いました。

回答No.2

つくづく思うのですが、学生のうちバイトは自分の将来に役立つものを選ぶといいと思います。将来どんな仕事につきたいですか?不器用で仕事が覚えられなくても、がんばることに意義があると思います。 実際、郵便局仕分、レジ等は中年になっても、誰でも雇ってもらえるようなバイトです。あとからでもなんとでもなります。あなたの将来に結びつくかはわかりませんが、ディズニーランド、TV局、旅行会社などで働いてみるのはどうでしょう。あとになってもなかなかできないものをするのがおすすめです。 資格をお持ちでしょうが、ホームヘルパーは今すごく人が足りないので、活用できるといえば、活用できそうですが、いつでもできそうな気がします。

1kaori4
質問者

お礼

将来、保育士になりたいと考えています。 調べた所、保育士のアルバイトもあるみたいです! ご回答有り難う御座いました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

仕事が覚えられない人にぴったりな仕事は力仕事しかありません。不器用を理由にするのはあまりにも卑怯です。アルバイトと言えども労力、スキルを提供し、対価として賃金を受け取ります。失敗を恐れず積極的に行動することですべてが解決できます。

1kaori4
質問者

お礼

失敗を恐れず積極的に行動… 確かに、このことを忘れていました! ご回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 郵便局会社の窓口業務のバイトについて質問したいと思います。

    郵便局会社の窓口業務のバイトについて質問したいと思います。 今日ホームセンターのアルバイトでのレジ担当は、ほとんど女性と聞きました。 つまり、窓口、受付、レジなど、人と接する仕事は男性は採らないんでしょうか? 以前から郵便局会社の窓口業務でアルバイトをしようと考えていましたが、 そこもほとんど女性で男性は採らないのでしょうか?

  • バイト探し。。

    不景気なのか私がわるいのかなかなかバイトで雇ってもらえません。 私はいま高2の16で家庭の経済的理由で高校を辞めることになりました。 11月の半ばくらいで決まったので、早く仕事を決めなければと何件かアルバイトを受けたのですが、全部おちてしまいました。 電話で断られたのをあわせればもっとです。 このままじゃまずいとわかっているのですが電話をする気力も場所も少なくなってきました。 もう直接、近所のスーパーなどに行って雇ってくださいって言った方がいいんですかね?; ちなみに持ってる資格 介護ヘルパー2級 情報処理2級 調理3級 洋裁3級 です。。 どのような職種なら受かりやすいのでしょうか? また近くにアルバイトがないときみなさんならどうしますか? よければ回答お願いします!

  • 郵便局でのバイト

    郵便局でのアルバイトについです。 郵便物の配達や仕分けではなく、郵便局?の支店?の窓口でのアルバイトはどのような仕事内容なのでしょうか?バイトでも資格はいるのでしょうか? どうも会社が違うみたいでややこしいのですが、郵便事業株式会社が配達や仕分け(夏休みなどよく募集してるやつ)で、郵便局株式会社が郵便局内での勤務で合ってますか?でも郵便物の電話受け付けなどは郵便事業株式会社になるのでしょうか? 郵便局の窓口でバイトするにはその郵便局(支店)に電話すればいいのでしょうか?それとも本店?ですか? 窓口バイト経験者の方がおられましたら、詳しく教えて下さい。

  • ワープロ検定1級持っていて、タイピング関係は得意分野なんですけど…

    これ持っていて待遇されるようなアルバイトってありますか? ワープロ検定1級を生かして何かアルバイトしてみたいなって思ったのですが、その資格を生かせるようなバイトってどんなものがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 仕事のあいまに家で出来るバイトは?

    私はワープロ検定3級・情報処理検定3級・流通経済検定2級・プログラミング3級(ベイシック)・硬筆検定3級・全経簿記2級程度の資格があります。仕事の空き時間と休日を利用して家庭で出来るバイトはないでしょうか?オススメのバイトがあれば教えてください。

  • 障害者のバイト

    大学1年の男で、夏休みに入ったのでバイトしたいと思うのですが、右手に障害を 持っており、採用してくれる所があるか不安です。 今考えてるのは、事務か郵便局の区分か事務です。 パソコンの入力や基本操作は問題はあまり無いと 思っています。(日検のワープロ検定も挑戦して、準1級合格しています) ただ事務は女性中心で、ただでさえ男性はあまり採用してもらえないのに、障害者だと 余計に無理なのかな?って思ってしまうんですが、 実際はどうなんでしょうか? 郵便局での仕事も、内務希望で区分か事務がやりたいのですが、区分だと教えて!gooの過去の質問で障害者でやってる人がいたと書いてあったんですが、 一部力仕事も出てくるみたいで心配です。 接客業や力仕事は避けたいです。 現在は夏休み中の短期希望ですが、 時間が合えば長期も考えています。 大学の就職課の取扱事項では、学生のアルバイトの 紹介と書いてあったので、一度大学に相談してみる べきなんでしょうか? その他、こういう職種はどう?とか障害者のバイトについていろいろ教えていただけると嬉しいです。

  • ケアマネージャーの受験資格について

    御世話になります。現在、福祉とは全く別の法学部に在学しています。(卒業は2年ほど先です)いまから、受験要件の5年を満たすためにホームヘルパーの資格をとってアルバイト等はじめようかと思いましたがホームヘルパーの資格がなくなると聞きました。 そこでホームヘルパーの資格をとって働いたとしても、資格がなくなることで受験要件を満たす、年数や日数に加算することはできなくなるのでしょうか。 大学を卒業して社会福祉士等の資格をとった後のほうが 良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 惣菜販売のバイトを初めてやりました。店長さんにもっ

    惣菜販売のバイトを初めてやりました。店長さんにもっとシャキッと声を出して下さいと言われました。私は声も小さいし、人見知りです。クレジットカードやレジのやり方、惣菜の名前も覚えられま せん。次回は1人でやるそうです。バイトに行くのが不安で不安でしょうがないです。1回目から向いてないんじゃないかと悲しくなってしまいました。慣れればどうにかなるものでしょうか。恥ずかしがらず声を出すにはどうしたら良いでしょうか。みなさんのバイトの体験談などもあれば教えて下さい。

  • 在宅介護員は実務経験にカウントされますか?

    今後、ホームヘルパー2級の資格を取ろうと思っている者です。 そこで知りたいのですが、介護福祉士などの受験資格に実務3年とかと有りますが 在宅介護のバイトとかをした場合、実務経験としてカウントされるのでしょうか? 例えば、在宅派遣1年、施設2年、で条件は満たされてるんですか?

  • 郵便局に提出の履歴書

    郵便局での年末年始のアルバイトに応募し採用されたのですが、履歴書が必要とのことです。 履歴書には資格や学歴を記入する項目がありますが、郵便局での仕事内容に関係ない資格も書いたほうがいいのですか? 持っている資格はワープロや簿記、情報処理です。

専門家に質問してみよう