• ベストアンサー

リズリサの洋服の返品について

今日、福袋と一緒にリズリサで洋服を買いました。 セール中だったので安くなっていたのですが、 家に帰って着てみようと思ったら、 ファスナー部分に付いていた飾りが金属疲労のためか、折れてしまいました。 サイズもすこし小さめだったので、返品したいと思うのですが、 タグは外してしまいました。(捨ててはいません。) レシートもちゃんととってあるのですが、返品可能だと思いますか? また、返品する場合、買ったお店とリズリサの会社 どちらに連絡したら良いのでしょうか。 非常に困っております。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIKIKO33
回答No.1

参考までに。。 ファスナー部分のは十分、不良品ということで 返品、交換対象になるのではないでしょうか? そのさい、レシートがあれば大丈夫です。 セール品でサイズがきついというのは返品しにくい状況ですよね。。 返品は買ったお店ですべきだと思います。 がんばってください。

mami0203
質問者

お礼

無事、解決しました! ありがとうございました。

mami0203
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう一つ質問なのですが、 返品する際、実際にお店まで行かなくても 最初は電話でお店に連絡すれば大丈夫ですよね? 2度も質問してごめんなさい。 こちらも教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (1)

• cyaboe
回答No.2

電話でもいいですが、お店も年始で混雑しているので、直接持っていくのがベストです。 折れた部分を見てもらうのが一番いいです。 電話だと、見せる間もなくそのまま断られることもありますので。 タグもレシートも全部持って、購入したお店へ直接持っていってください。 返品可能だとお店の方が言ったら、そのときに「実はワンサイズ上のものと換えてほしいのですが・・・」と切り出してください。 経験上これが一番スムーズに進みます。 バーゲンなので、同じ品は売り切れているかもしれません。 お早めにどうぞ。

mami0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速お店へ持って行って、 別商品と換えていただきました。 助かりました(^∀^)!