• ベストアンサー

年始1月3日までの郵便(年賀状)集配について

郵便局の窓口は1月3日までお休みのところがほとんどなようですが、 郵便ポストに収集しにくるのは、お正月(1月1~3日)も無休で行われているのでしょうか? されているとすれば、その収集時間は、ポストに記載されている「平日」の収集時間でしょうか? それとも、「休日」扱いでしょうか? 今更ながら、なるべく早く年賀状を相手に届けたくて、どこの郵便ポストに出そうか悩んでいます。 (最も一番なのは家のポストだとは思いますが^^;;;) 質問の意味が分からなかったらすいません;

• neeco
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

休日扱いです。

その他の回答 (1)

• toaste
回答No.2

葛飾区で1月1日に投函した郵便物が埼玉県に3日の朝には到着したようです。 地域によっては集配作業が行われているところもあるようですね。