• ベストアンサー

60年代米国TVドラマタイトル

60年代に日本でも放送されていた米国のTVドラマのタイトルが分りません。 特殊な血液を持つ兄弟の話で、行方不明の兄を弟が探すというドラマだったと思います。 行く先々で事件・事故が起こり、その特殊な血液で人を救うとうストーリーでした。 どなたかタイトルなどをご存知の方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「不死身の男」というドラマだと思います。 http://www.superdramatv.com/line/immortal/index.html

参考URL:
http://www.superdramatv.com/line/immortal/index.html
Tack7691
質問者

お礼

gravediggerさん、ありがとうございます。 これです! やっとすっきりしました。

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 米国の連続TVドラマの 「ザ・インターネット」について。

    質問:『何故、連続TVドラマ版の「ザ・インターネット」はDVD化(日本語吹き替え・字幕を問わず)されていないのでしょうか?』 解説 この作品には映画版も有って、日本で映画公開されたのは1995年(?)です。映画・ドラマ共、サスペンスとアクションと両方の要素があります。 (ストーリーについては割愛致します。ストーリーはWikipedia等に出ていますので、そちらをお読み頂けると有難いです。) 映画版では米国の女優・サンドラ ブロックが主演をしています。 映画が日本で公開された2年後の1997年には、米国にてTVドラマ版が製作されたようです。TVドラマ版の配役は映画版の配役と全く違っていました。 そのTVドラマ版は日本語吹き替えがなされ、2002年の10月辺りから翌年・2003年3月迄(?)日本でも放送されたのです。放送局はテレビ朝日系列で、放送時間は深夜。 映画版のDVDは店頭にも出回っていて、簡単に手に入れることが出来ます。 然し、TVドラマ版のDVDは店頭に無い様子。更には、何故かWikipediaや放送元のテレビ朝日、通販サイトでも(…というより [ネット上で日本語で表示されるページ全てにおいて] と言っても良い程)、TVドラマ版についての情報は一切扱われていないのです。「ザ・インターネット」のTVドラマ版は最初から存在しないかの様に。 出てくるのは映画版の情報だけ。 ここで、再度 私の質問の提示です。 質問:『何故、連続TVドラマ版の「ザ・インターネット」はDVD化(日本語吹き替え・字幕を問わず)されていないのでしょうか?』 此処迄読んで下さって有難う御座います。 皆様からの情報を御待ちしております。

  • 80年代ぐらいのドラマで…

    ドラマのタイトルと主題歌が分かりません。 夜の八時か九時頃やっていたドラマで、放送していた局は忘れました。 出演していた方は三宅裕司さんしか覚えていません。 ストーリーも全然覚えていないのですが、すごく暗いくて重い感じのドラマでした。 唯一覚えているのが主題歌で、フォークギターで歌詞の中に「生きているって言ってみろ!」を連呼しています。 この曲をもう一度聴きたいのです。 手がかりが少ないですが、知っている方がいれば教えてください。お願いします。

  • TVのチカラ

    たまにちらっと見るのですが、この番組で公開捜査みたいなことをしていますよね。16歳の少女が行方不明、事件か事故か家出かとか言っています。 目撃情報がいくつかあるようなので事故はなさそうです。家出なら出て来たくないと思います。自分がそうしたくて行方を隠しているわけですから・・・ ここで問題なのが事件に巻き込まれているときです。 これだけTVで騒いでいると口封じに殺害されかねませんよね・・? 何もなければいいのですが、何かあったらこの番組ってマイナス効果じゃないのですか? もっとも私はヤ○セだと思いますが・・・ みなさんどう思いますか?

  • ドラマのタイトル

    テレビドラマのタイトルを探しています。15年から20年くらい前に単発かあるいは数回にわたって放送されたテレビドラマで、時期設定はおそらく大正か昭和の始めで、主人公(軍人だったような気がします)が日本の軍部(だったと思う)に追われて北へ北へと逃げていくようなストーリーだったと思います。誰が出ていたかは憶えてません。このドラマのタイトルをお分かりになる方が見えたら教えてください。

  • TVドラマ「宇宙家族ロビンソン」について

    昭和40年代だったと思います。米国TVドラマで「宇宙家族ロビンソン」をやっていました。そのドラマで最終回のストーリーを覚えてる人がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 昔のドラマについて教えてください!

    正直記憶があいまいで、小説だったのかドラマだったのかアニメだったのかも自信が無いのですが質問させてください。 ・知的障害者の兄弟がいて、弟のほうが兄よりも重度の知的障害がある ・兄が誰かに「僕も弟くらいバカ(表現が悪くてすみません。でも実際こういう台詞だったので)なら良かった。そうすれば自分が知的障害があるのも気づかずに済んだのに」というシーンがある 確かなことはこの二つだけなのですが、どうしてももう一度見たいので、作品名やストーリーなど知っていることがありましたら教えてください。

  • タイトルを教えてください

    数年前、多分少年ジャンプで掲載された漫画のタイトルを教えて頂きたいのですが。。。 主人公の名前は「金」と「銀」双子の兄弟 ストーリーは、小さい頃、兄の金のほうが川に流されて弟と離れ離れになってしまう。 大きくなった頃弟、銀が兄に出会ったときは、有名なヤクザの跡取息子(?)になっていた、、、というストーリーだったと思います。 なんでもよいのでピンときた方は教えてください。

  • 2008年夏ドラマ

    2008年夏放送予定のドラマのタイトル、主演、簡単なストーリーをを教えて下さい。

  • 1990年代のナンセンスギャグのTVアニメ

    1990年代のナンセンスギャグのTVアニメで、タイトルや主人公の名前などは、分かりませんが、脇役に「ふたごの兄」と「ふたごの弟」という、いつも水泳用パンツをはいて痩せている二人が出てきます。 他のキャラクターも奇妙で気持ち悪い人物や動物だったような気がします。テンションの低い、ストーリー性もないアニメだったとおもいます。 誰か、このアニメのことを知りませんか?