-PR-
解決済み

CD-Rに音楽を焼くソフトのお薦めは?

• 暇なときにでも
  • 質問No.36441
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (36/308)

(1)CD-Rソフトを使ってレコードの音楽をCD-Rに焼こうと思います。EASY・・とWIN・・などありますが、どれがお薦めでしょうか?初心者に優しいインターフェイスがいいです。
(2)それと、音楽を焼く場合は、CD-Rには曲のデータを追加していくやり方は可能でしょうか。パソに一旦全てを保存してから、一括して焼くしかないのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル7

1番大切な事が抜けています。
自分のRドライブに対応しているソフトを使わなくてはいけません。
で、初心者向といえば、B'sGOLDあたりでしょうか。(対応していれば)
ウィザードで進めていけるので簡単です。

焼き方は一括になります。
WAVEに吸い出してから焼きましょう。
B'sGOLDは、吸出し機能も一応付いています。
補足コメント
hyonta

お礼率 11% (36/308)

ありがとうございました。
私のNotePcには、Easy Cd Creater
のLite版がついていましたが、使い方がもう一つ良く分からないので、他のソフトに?と思っていたので。
でも、どれも高価(1万円以上)ですね。
投稿日時 - 2001-02-05 09:10:16
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

単なるCDRWユーザなんですが (2)に関しては一括して焼かないと コンポなどは最初に焼いた曲しか認識してくれないようです。 (1)に関しては僕が今使ってるソフト B's Recoder GOLD というものが わかりやすくていいのではないかと思います。 とはいっても他に使ってみたことないのですが 画面もわかりやすく、簡単に使いこなすことができると思います。 ...続きを読む
単なるCDRWユーザなんですが
(2)に関しては一括して焼かないと
コンポなどは最初に焼いた曲しか認識してくれないようです。
(1)に関しては僕が今使ってるソフト
B's Recoder GOLD というものが
わかりやすくていいのではないかと思います。
とはいっても他に使ってみたことないのですが
画面もわかりやすく、簡単に使いこなすことができると思います。

• 回答No.2
レベル11

(1)「レコードの音楽を」というのは、もしかしたらアナログレコードでしょうか? その場合、WAVEファイルとして録音するためのツールが別途必要になると思います。シェアウェアなどで各種出ているので、検討してみてください。 WinCDRは使ったことがないのですが、Easy CD Creatorに比べるとB's Recorderのウィザード機能の方が、初心者にはいくらか親切かと思います。 (2)す ...続きを読む
(1)「レコードの音楽を」というのは、もしかしたらアナログレコードでしょうか? その場合、WAVEファイルとして録音するためのツールが別途必要になると思います。シェアウェアなどで各種出ているので、検討してみてください。
WinCDRは使ったことがないのですが、Easy CD Creatorに比べるとB's Recorderのウィザード機能の方が、初心者にはいくらか親切かと思います。
(2)すでに回答が出ていますが、音楽CDは追記などはできません。ハードディスクの空き容量を、70分の長さなら650MBより多めに、できれば倍ぐらいは確保しておいてください。