• 締切済み

サウンドぼーどから音が出ません

dellのパソコンにクリエイテイブのサウンドボードSBAGY22DAがWIN XPの再インストール後、ドライバー等もインストールしシステムでサウンド関係ノプロパテイでは異常がなく正規に接続されていると表示されますが音が出なくなりパソコンのマザーサウンドボードにオンボードされている全面のコネクターからはヘドホンで聞くと音が出ますしサンウンドボードのコネクタのスピカーをはずし全面のオンボードからの差し込み口からも音がでます。中をあけてボードのジャックの接続不良かと思いジャクをガタガタとさわりましたが音は出ません。私は7台PCがありましてPC歴30年で部品で組み立てたPCも3台ありますが今までこんなことは一度もありません、私の感ではたぶんクリエイテイブのサンドボード自体が壊れたと思いますが、どちらか詳しい方教えてください。ちなみにサンドボードを取り替えるために購入は最近のPCI2に差し込めるタイブでやすくてよいものを教えてください。

みんなの回答

  • hkk387
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

DELLのパソコンならおそらく同じようなものだと思うのですが・・・ オンボードのサウンド機能が有効になっているため、増設したサウンドカードの機能が有効にならないのではないでしょうか? BIOS画面からOnboard Devicesを選択しIntegrated Audio ControllerをOFFにします。 おそらくこれでうまくいくと思います。

ja3bcizen
質問者

お礼

hkk387さん 早速お返事ありがとうございました。さすがにベテランがおられます。早速BIOSのOnboard DevicesのIntegrated Audio ControllerをOFFいたしましたら音が出てきました。今までこの様な現象が一度もなかったのでサウンドボードが壊れたかと心配いたしておりました。大変ありがたいことでしたし私も勉強になり多いに助かりました。ja3bcizen 家森

回答No.1

支離滅裂な日本語(誤字脱字)ですが、”釣り”ではないと判断してアドバイス。 BIOSからオンボードサウンドを停止した?

ja3bcizen
質問者

補足

支離滅裂な日本語(誤字脱字)ですが、”釣り”ではないと判断してアドバイス。 BIOSからオンボードサウンドを停止した?回答の意味がわかりません

関連するQ&A

  • サウンドボードのコネクタの色

    自作パソコンを譲り受けたのですが サンドボードにコネクタが沢山あります(5個ほど) サウンドブラスターの古いものの様です 5.1ch対応らしいのですが 何色がどのスピーカーでしょうか? フロントは緑でしたかね? 解る方よろしくお願いします

  • サウンドボードから音が出力されない。

    タイトルの通りの症状が出ました。 文章が下手なので、状態を箇条書きにします。 ・サウンドボードとサブウーファ付きスピーカにアナログで接続 ・音はミュートになってない。音量は十分 ・サウンドボードを無効にした所、別の端子(PC本体)にスピーカ接続したら音は出る。 ・サウンドボードを挿し直しましたが直りません ・ドライバの再インストール済み ・使用PCはDELLのDIMENSION 9150 ・サウンドボードはCreative Sound Blaster X-Fi XtremeMusic ・付属のDELLによるハードウェア診断プログラムでは異常が検出されませんでした。 以上です。 こうしてみたら?とかもっと情報出してくれないと答えられない!とかありましたらお願いしますm(_ _"m) 最終的にはDELLサポート期間内なので、修理依頼になるのですが、今PCなくなるのは困るので修理に出さずに解決をしたいです; よろしくお願いしますm(_ _"m)

  • サウンドボードを取り外し同じサウンドボードを取りつけましたがPCから音が出なくなってしまった。

    windows2000を使っています。2日ほど前知人が来ましてサウンドボードを見たいのことでPCかたサウンドボードを取り外しまた。次の日に外したサウンドボードを取りつけましたがPCからまったく音が出なくなってしまいました。サウンドの音はミュートにはなっていません。スピーカーの音も切っていません。まったく音が出なくなりました。どのようにすれば音が出るようになるでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。サウンドーボードはまったく同じ場所に取り付けました。何度か音が出ないのでくり返しつけましたが音は出ませんでした。宜しくお願い致します。

  • サウンドブラスターへのスピーカーの取り付け方が・・

    サウンドブラスターに取り付けるスピーカーってどうやって取り付ければいいのでしょうか?ドスパラでSound Blaster X-Fi XtremeAudioというサウンドカードをつけたのですが接続方法がわかりません。うらのボードに直接付けるのか、PCの全面のイヤホンにつけるのか戸惑っています。裏のボード側にはよくわからない穴が五つくらい開いていてどんなスピーカーを購入すればいいのかわかりません。私は音楽をやっていて音にはこだわりたいので音質の良いスピーカーがほしいです。知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • サウンドボードから音が出なくなりました

    Sound Blaster5.1を取り付け、一時は音も出ていたのですが、再起動するとサウンドボードから音が出なくなりました。 いろいろ原因を探してみたのですが、行き詰ってしまい・・ 皆さんのお知恵を拝借したいと書き込んだ次第です。 ちなみにOSはXPのSP2でマザーはDG965WHです。 デバイスマネージャでみてもデバイスは正常に動作していますし、ミュートになっているということもありません。 またBIOSの「peripheral」という奴でAUDIOをenable→disableとしましたが、変化は見られませんでした。 それと参考になるかはわかりませんが、以下でパソコンに取り付けてからの作業をまとめてみました。 1 パソコン起動、ドライバをインストールする 2 再起動を求められたので再起動 3 パソコンがなぜか自動で「SmartSound Quick tracks plugin」をインストールしようとする。でも「ソースが見つからない」とかでキャンセルをクリックしてみる 4 自動でSound Blaster5.1の製品登録が始まる→済ませる 5 この時点でサウンドボードから音は出なかったので、「サウンド」→「既定のデバイス」をSound Blaster5.1にしたら音が出るようになった 6 念のため再起動 7 サウンドカードから音が出なくなった 8 「既定のデバイス」を元のオンボードの奴にすると、オンボード出力の方は音が出た。 長文となりましたが、よろしくお願いします。

  • 音が出ないので、サウンドカードを入れたい。

    中古で、PCを買いました。 マザーボードは、A7V880です。 ドライバーは付いてきたものと、最新のものを試しましたがだめでした。 スピーカは、他のPCで試したら、音がでました。 接続は、ピンク、緑、青と並んでいるすべて試しましたが、だめでした。 それで、PCI接続の、サウンドカードを取り付けたら音が出るようになるでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • サウンドカードから音が出ません

    過去スレを見たのですが、解決しないので書き込みさせていただきます。 サウンドカードから、音が出ません マザーボード P5K-E サウンドカード PRODIGY HD2 を使用してます Audio Deckのメーターは動いていますが、ヘッドフォンをジャックに刺して ボリュームを上げても、微かに音が聞こえてくる程度です。 マザーボードのサウンドドライバーは、インストールしていません どうかよろしくお願いします

  • サウンドを鳴らすには

    NECのMA66HTBTTDF7のパソコンなのですが、サウンドチップがついていないため音が出ません。 サウンドボードを使ってみようと思いましたが、PCIスロットがありません。 LAN PC CARD等が差し込めるスロットが2つありますが、音を出すことはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCから大きな音がする、Soundが出ない

    パソコン初心者です。困っております。 PC起動時にキーボードを掃除したらBios設定画面になってしまい 抜け出すべく考えなしにキーを押しましたところ PC本体(ファン?)から大きな音がするようになり 再起動すると「オーディオハードウェアの構成が変更されえました  SoundMaxを再インストールする必要があります」と表示されるようになり音が出なくなりました。 Bios画面で何を変更したか覚えておりません。 OSはVista マザーボードはAsus P5B サウンドはマザーボード標準オンボードです 解決方法教えてください よろしくお願いします。

  • パソコンの音が出ません サウンドデバイス 

    パソコンの音が出ません サウンドデバイスがインストールされていませんと、出てきます。 私のパソコンはNECのValueOneのPC-MT2001Aです