• 締切済み

アル中?酒飲みの彼との付き合いについて

noname#57980の回答

noname#57980
noname#57980
回答No.8

はじめまして。 既に他の方も書いてらっしゃいますが 大病でもしないかぎり無理でしょう。 その大病も死ぬか助かるかのどちらか位のものでないと どれだけ身体に悪いか本人わからないでしょう。 彼のお酒の問題で既に頭を悩ませているのに、 前妻2人にそれぞれ子供がいたり、暴言のことがあったり 将来的には彼はそれだけ飲み続けていると間違いなく 大きな病にかかるか早死にするかでしょう。 結婚前から背負うリスクの方が大きくて幸せな結婚どころか普通の生活すら成り立つのかわからない相手ですよね。 それに彼の態度からあなたへの思いやりが感じられないですね。 不幸になる確率は高くても、幸せになる確率は限りなく低そうです。 籍を入れてないのが唯一の幸いかと思います。 それでも結婚を考えているならば、生活に関する事も考えておかなければ。保険関係です。健康なうちに生命保険やがん保険など入っておけば問題ないですがそういうものにも入っておらず今から入るとすれば健康診断で必ず肝臓がひっかかると思います。 異常値ならまず審査は通りませんし、マイホームをいずれ買うとなってもローンを組む場合団信という保険に入らなければ審査はまず通らないのでこれも肝臓がわるければ入れません。 こういった事からお酒の問題だけでは済まなくなります。 お酒=健康問題=生活です。