• ベストアンサー

勤務時間の集計

勤務時間集計表を自作しています 各日の勤務時間を出した後、その総時間を求める場合 合計が24時間を超えた場合の合計時間が正しく表示されずに困っています 例) 4時間×6日間の場合24:00と表示されますが 4時間×7日間の場合4:00と表示されます これを28:00と表示させたいのです 各日4時間で固定されていれば簡単なのですが、3.5時間や5時間の日もあるので・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1
pika-do
質問者

お礼

ありがとうございます 解決しました

関連するQ&A

  • 勤務時間集計の繰上げ繰り下げ処理

    教えてください。 時間給社員(一日7.5時間勤務)の勤務時間の集計をしています。時給×日数で計算ですが、勤務時間7.5時間枠の集計結果は、1時間未満の時間数(例えば1分でも)繰り上げして1時間とします。 例)集計時間120:01だと121:00にしたい。 7.5時間を越えた枠の集計結果は、一時間未満の時間数(30分以上)だと繰り上げして1時間とします。30未満だと切り捨てます。 例)集計時間35:30だと36:00に、35:20だと35:00にしたい。 時間集計表のセルの表示形式はユーザー定義の[h]:mmで使っています。 関数でこのような変換表示は可能でしょうか。よろしくおねがいします。

  • Excelの時間集計

    Excelで時間集計をしたいのですが表が以下のようになっています。 3月4日  月 3  〃    〃  5  〃    〃  3  〃    〃  1 3月5日  火  2    〃    〃  4  〃    〃  2  〃    〃  2 のようになっています 4日 5日それぞれの時間を集計したいのですが 3月4日  月は 12 3月5日  火は 10 となりますがそれぞれ日毎の合計の時間を自動で計算したいのですが どうしたらいいのでしょうか?  

  • エクセルによる時間の集計表示について

     エクセルによる時間外の残業計算について、  合計表示がうまく表示しません。  毎日の勤務日報の残業時間を1:15とか  00:30とか入力したあとで、Σにより  時間表示に設定して集計をすると、  24時間30分の場合、0:30と表示→24:30に表示したい  28時間30分の場合、4:30と表示→28:30に表示したい  どうしたら表示なるか誰か教えて下さい。  

  • これって勤務時間減らせますか?

    この夏に短期バイトをしている高校生です。 面接の際、履歴書に希望勤務時間3~4時間と書き、口頭でもその旨を伝えました。 それから採用され1週間ほど1日4時間で働いたのですが しかし先日来週のシフト表をみたところ、10~21時、11時間(休憩2時間)シフトが入っていました。 お盆なので忙しく人員を確保したいのもわかりますが 希望時間の2倍以上も勤務時間が入っていて、正直驚きました。 そして、シフト表が貼られた後、11時間勤務の日の夕方から用事が入ることになったのですが、 この場合、11時間の勤務時間を減らしてもらうことができるのでしょうか? 休み希望表にフリーと書いていたので店に相談しにくいのですが、 店に相談する前に、一般的な意見として、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 勤務時間を集計できるデスクトップカレンダー

    PCのデスクトップに小さなカレンダーを表示させてます 簡単なメモや予定は書き込めます カレンダーに残業した日等の勤務集計が出来たら便利かな? なんて思うようになりました 軽くて小さくて上記の機能がついたカレンダーはありませんでしょうか?

  • 24時間勤務について

    教えて下さい。 1週間に2回24時間勤務(9:00~9:00)をしています。 勤務内訳: 月曜: 24勤 火曜: 明非番 水曜: 24勤 木曜: 明非番 金曜: 日 勤 土曜: 休み 日曜: 休み 時間割り:◎ 09:00~12:00 3.0h 仕事        12:00~13:00 1.0h 休憩      ◎ 13:00~18:00 5.0h 仕事        18:00~19:00 1.0h 休憩      ◎ 19:00~01:00 6.0h 仕事        01:00~06:00 5.0h 仮眠      ◎ 06:00~09:00 3.0h 仕事   です。 深夜手当て3H、当務手当て の支給を受けています。 仕事時間:17H 休憩時間:7Hです。 24時間勤務で、2日間働く事になり、時間で計算すると1日8時間×2日=16時間で残りは、休憩になるの? 前記の勤務時間割りでは、17時間になります。 よって、 1時間分はどうなるのでしようか? 時間外?  サービス? 労働基準法  第32条  2 使用者は、1週間の各日については、労働者に、 休憩時間を除き1日について8時間を超えて、労働させてはならない どなたか詳しいかた教えて下さい。

  • excel集計機能(もしくはVBAを使って)

    エクセル集計機能を使って、表を作っています。 下記、簡略化したもので例を示します。   A B C  1 2 4 50%   2 2 5 40%  3 上記のような表があったとき、集計機能を使って A3、B3にそれぞれ列の合計となる「4」「9」を 表示させているのですが、C3に自動で(=4/9)つまり 44.4%を表示させる方法はありますか? 集計機能ではうまくいかないようなので、 VBAを使ったものでもかまいません。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • Excelの集計結果だけをコピー貼り付けしたい

    Excelのデータ>集計で表の合計を出すまではできました。合計欄を見るとSUBTOTAL関数で集計されています。この合計欄だけを別の表に貼り付けたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。貼り付けようとすると集計されていない元のデータも出てきて、これでは折角集計しても集計部分だけの加工ができなく困っています。例では以下のとおりです。よろしく教えてください。 コード     数値 1       2 1       3 2       3  2       4  の表を集計すると コード     数値 1データの合計 5 2データの合計 7 となり、この2行分だけを別の表にコピーしたいのですが、貼り付けると コード     数値 1       2 1       3 1データの合計 5 2       3  2       4 2データの合計 7 となってしまい、集計行だけを貼り付けることができない。

  • 時間集計につて

    SQLの時間集計について質問があります 一分周期であるデータの記録を取っています。 tbl テーブル名 logtime        data1 ------------------------------------ 2003/01/01 00:00:00   1 2003/01/01 00:01:00   0 省略 2003/01/01 23:56:00   0 2003/01/01 23:57:00   2 2003/01/01 23:58:00   3 データの時間あたりの合計を取得したいと思っています。 一時間分だけ取得するのであれば、 SELECT sum([data1]) FROM tbl WHERE logtime Between #1/1/2003# And #1/1/2003 0:59:0#; こんな感じで取得できますが、 時間集計したものを一日分表示したのです。 その場合は上のBetweenの時間だけかえて24回実行しなければ いけないのでしょうか? 一回で行えないのでしょうか? よろしくお願いします。 環境 WIN2000 ACCESS2000

  • エクセル勤務表で残業時間を自動で算出したいのですが

    今年になり勤務表の様式が変更になりましたので残業時間を自動で算出出来る様に したいのですがどうしたら良いか解らず困ってます。 教えていただけないでしょうか? (1))残業開始時間(A1時、A2分)及び残業終了時間(A3時、A4分)のように別々のセルに  なっています。 (2)これを残業の欄に入れるようになっています。 (3)深夜残業(22:00~5:00)の残業の欄もあります。   これを各日の残業時間及び深夜残業は分単位で出し 又、集計欄では残業の分単位の合計を出 す欄が1つ、それを時間単位で出す欄が1つあります。 時間を出す欄の方は30分以上を切り上げて出し30分未満を切り捨てて出さなければいけません  これらを自動で入力出来る様になりますでしょうか?  どなたか解られる方いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします!       

専門家に質問してみよう