• ベストアンサー

テレビ朝日系ドラマ「相棒」は、なぜ人気があるのでしょうか?

lovechaserの回答

回答No.1

私もこのドラマ好きですが、長編推理小説のような、知識の奥深さがあるとうことが一つの要因かもしれません。 最近のテレビ番組はくだらないものがほとんどで、ドラマもわざわざ無能なタレントを出演させるためだけに作られたようなものがほとんどで、中身がある、脳味噌を使って作られたドラマがほぼ皆無な中で、このドラマだけは、さまざまな雑学的知識を詰め込み(もちろん適当ではあるが)一話一話が非常に深く面白くできています。 大人向けですね。

google2007
質問者

お礼

本当に凝ったドラマですよね。 観てよかったと思えるドラマです。 回答、ありがとうございました。