• 締切済み

チケットショップ

チケットショップに新幹線などの指定席の券が売っているのはなぜですか? 一般の人がその指定席を使う予定だったけど急遽使わなくなって売っているのでしょうか? その割には結構頻繁に売られ又はいろんな種類の切符も見受けられます。 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

企業で、出張のためのチケットを支給された人が、別の方法で行き、扶養となったものを販売する例。 たとえば、月曜日の出張は、土曜日から行って、ついでに観光するが、月曜日に指定の切符は会社から支給されたり、コピーを提出する必要があるために、一旦購入するしかない、と言う例もあります。 ホテルなどとセットになっており、使用しなくても、セットの方が安い場合もあります。そのとき、不要分を売る、ということもあります。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。