• ベストアンサー

大人の姉に学生の自分が買ってあげるプレゼント

zumichannの回答

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.3

社会人になると、意外に小さいノートが重宝します。 身近に持っておけば、仕事で新しい事を教わったりしたときにサッと書けるので。 周りから見ても「ちょっとまって下さい、メモ、メモ…」なんて探す人より好印象です。 B6位の小さいノートで、リング式の可愛いものを選んであげたらどうでしょう。

noname#60621
質問者

お礼

小さいノートですか…。確かに必要な気がします。それなら最寄の店とかで手軽に買えますからね!回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達へのプレゼント

    友達の誕生日が近いので、そろそろプレゼントを用意したいのですがいい案が浮かびません。 とても大切な友達なので、文房具や便箋など適当なものをあげるわけにもいきません。なにかいいプレゼントはないでしょうか? 予算は多くても千円と考えています。 ちなみに去年はアクセサリーをあげました。友達は女子です。 なにか良い案がありましたら教えてください。お願いします。

  • 幼馴染みへのプレゼント

    質問失礼します。 今回ご相談させていただくのはタイトルそのままの内容なのですが、 私には幼稚園からずっと同じクラスで現在中学2年の幼馴染がいます。 毎年その幼馴染みとは、お互いの誕生日にプレゼントを渡しあっているのですが… 今更、何をプレゼントすればいいのか迷っています(汗) 毎年文房具などをプレゼントしていて、そろそろ毎年文房具を押し付けるのもアレかな~と思い、やっと去年タオルとシャープペン(結局文房具)を考えに考え抜き渡しました。 ですが…正直もう何をあげていいのかわかりません! 恋愛はおそらくお互い考えていないので、あんまり「彼女かよ!」みたいなプレゼントは避けたいです。 中学2年の男子(テニス部)が喜ぶものってなんでしょうか?もしあまりないようでしたら、彼女っぽくてもこの際構いません! お暇なとき、どなたかご回答お願いします。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません…

  • プレゼント

    小学校1年生~3年生、4年生~6年生、中学生に予算7000円でプレゼントを考えなければなりません。 性別は男女各1名づつです。去年は7000円分の文房具セットをあげました。ほかにアイデアがあったら教えて欲しいです。

  • 姉への誕生日プレゼントについて

    20歳の姉の誕生日がもうすぐなのですが何をあげたらいいか迷っています。 私が小さい頃は相手の趣味を考えず自分の趣味で買っていたのですが最近は相手の趣味を考えて買うようになりました。 なので毎年同じ様な物になってしまい今年とても迷っています。 ピアス、ボディーケアなどのプレゼント以外で相手に喜ばれるものがあれば教えて下さい。 あと予算は3000円程度です。 よろしくお願いします。

  • 姉への誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか

    私の姉は新社会人の18才です。 今度の19歳の誕生日でどんなプレゼントを あげようか迷っています。 こんどディズニーシーにいくので そこで買おうかなと思っています。 予算は\1500~\2500くらいです なにかおすすめのものがありましたら 回答よろしくお願いします!

  • 36歳になる姉への誕生日プレゼント

    最近出産した姉がもうすぐ誕生日を迎えます。 赤ちゃんグッズにしようかと思いましたが、たくさん買ったのと、 親も買い与えているようなので普通に本人が喜びそうな ものを買おうと思います。 36歳の女性が弟からもらって喜びそうなプレゼントって、何ですかね・・? 予算は1万以内でお願いします。 姉は教員で、派手好きでなく、シンプルなものを好みます。無印とか。

  • 特に仲が良くない同居の姉からのプレゼント

    一緒に住んでる、特別仲も良くない性格が私と正反対の52歳の姉がいるのですが、誕生日プレゼントを毎年くれます。 私もお返しをしなくちゃって思いますし、正直、毎年、中年の姉と弟で誕生日プレゼントの交換などしたくもないのですが、こんな良い年した姉と弟でも同居なら誕生日プレゼントを贈り合うって普通なのでしょうか? これが奥さんや彼女や彼氏や子供相手ならそういうイベントは大事にしないとっておもいますが、中年同士の姉と弟なので。。

  • 友達への誕生日プレゼント

    高(1)・♀からの質問です。 もうすぐ友達(高(1).♀)の誕生日です!! 早速ですが、誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? その子に希望を聞くと、 「文房具以外の実用的なもの」と言われました(^^; 具体的には?→何でもいいらしいです。 (それが1番困る・・・苦笑) 私的には、コスメがいいかな~?と思っているのですが。 なにかアイディアありましたら、1000円以内でお願いします。

  • 中学生女子の誕生日プレゼント

    こんにちは。 同い年の中2の女の子に誕生日プレゼントを渡したいと思うのですが、どのようなものが良いと思いますか? その子とは仲がよく、今までも誕生日プレゼントを何度かあげていて、定番のカップやタオル、文房具系は既にあげてしまいました。 何か良いアイデアはありますか? 予算は1000円ほどでお願いします。 乱文、失礼しました。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    20代男性への誕生日プレゼントを探しています。 時計や財布、文房具などには興味がなく、デザイン家具、家電、映画鑑賞などに興味があるようです。 予算2万円ぐらいまでで、これをもらったら嬉しかった、これをプレゼントした、何でもいいのでアイディア頂けませんでしょうか?

専門家に質問してみよう