• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車検

質問なんですけど、去年3月に新古車としてワゴンRを購入しました。 新古車と言っても3月登録の3月購入のものです。 で、フロントに貼ってある車検の期限が20年3月となっているんですけど これって1年で車検なんですか?普通初回は3年ですよね? 解る方いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)

念のため・・・・20年3月となっているのは四角のステッカーですか? それとも丸いのですか? 車検は四角いステッカーでたぶんミラーの裏です。 左上のカドの円形のは定期点検のものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。謎が解けました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

車の中に車検証があるはずです。確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!