• ベストアンサー

マウス感度について

僕は最近オンラインゲームを始めました。 そこで気になり始めたのがマウス感度やキーボ感度です、もっと早く反応してくれたらいいのになぁ・・と、思うことがしばしばあります。特にマウスですね。 それらの感度を良くするような方法がございましたら教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。 ちなみにコントロールパネルからの設定などは一通りやってみましたがあまり効果は無いように思えます。

• kochu
  • お礼率35% (31/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186313
回答No.1

設定して駄目なら、解像度の高いレーザーマウスをお勧めします。 http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9  レーザーマウスは従来の光学マウスより解像度が高くなり、高い感度で操作することが可能です。 より速く反応するマウスで、主に3Dゲーム系なら、解像度1600dpi以上のマウスをお勧めします。 http://kakaku.com/specsearch/0160/  文章編集やRTS系のようなゲームでしたら、解像度800で十分です。  マウスも年々劣化し感度が悪くなったりすることもあります。 感度が悪くなったりしてるのなら、寿命が近いので今のうちにレーザーマウスの購入をお勧めします。  光学マウスの場合、マウスの裏面にほこりなどが付着してる場合は掃除してください。 コントロールパネルの設定をして駄目なら、それ以上の機能向上は見込めません。 

kochu
質問者

お礼

ありがとうございます、先に何の情報も掲載しなかったですね、申し訳ございません。 今現在、レーザーマウスを使っております、ロジクールのG5です。 実は最近PCを新しくしたのですが、それから妙に動きが遅くなったのです、明らかにスペックアップしたはずなんですけどね。 ゲームのシステム上そういうものなんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

それはゲーム上のマウス感度の設定になると思いますが・・・     最近のPCはWindowsVistaでVistaに対応していないゲームなどは正常に動作しない事もあります。   ゲーム以外でマウスが正常に動作していない場合はマウスの会社に問い合わせてください。   レーザーマウスは何も設定しなくても十分快適な動作をします。 ゲームの操作の設定を見直してください。