• 締切済み

iTunesで音楽CDを焼こうとすると以前は出来たのに最近はできなくなってしまいました。

iTunesで音楽CDを焼こうとすると以前は出来たのになぜか最近は「ディスクの作成に失敗しました。ディスクの補正をすることをお薦めします。※チェックする項目として・・・ディスクの作成をする前に補正をします。」とメッセージが出て、出来なくなってしまいました。 ディスクの補正…とやらもどのようにしてよいか、わかりません。。 以前は簡単に出来ていたので何の原因でこうなったのか、まったくわからないです。 どうか解決方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

• violet430
回答No.1

最近バージョンアップしませんでしたか? エラーが多発しているようですよ。 アップルのサポートに問い合わせた方が良いです。

happytrunk
質問者

お礼

そういえば、バージョンアップのメッセージが出る度に何度かバージョンアップはしていました。。。 ちなみに・・・ 「ディスクの作成をする前に補正をします。」にチェックマークをつけてから、次に試してみるとこんどは「ディスクの補正をしないと作成できる可能性があります。」と出て、「ディスクの補正をしない」にチェックしてみると、また、「ディスクの作成をする前に補正すると作成できる可能性があります。」とメッセージが出てきて、堂々巡りの状態です。 また、時には「不明なエラーのため、作成できません。」というのも出てきて、さっぱりわからない状態が続いています。。 状況などからも… iTunesのバージョンアップ上の問題…?という気もしないでもないですね。。 正月中は問い合わせは受付してないかもしれないので、3が日過ぎに、アップルサポートに問い合わせしてみたいと思います。 自分のパソコンの設定上の問題だとばかり思っていましたので、問い合わせすることは考えてませんでした。 なかなか回答いただける方がいなくて途方に暮れていましたが、少しでも実行に移すことで、なんとか改善できれば…と思いました。 どうもありがとうございました。