• 締切済み

多汗症デス・・・

lamuleの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

前にもあってアドバイスしてくださっています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11614

関連するQ&A

  • ワキガでなく多汗症の場合・・・

    27歳(女)です。中学生の頃からワキの下の汗に悩まされ、ずっとワキガだと 思っていました。特に家族、友達から指摘されたことはないのですが ・耳垢が湿っている(家族で私だけ) ・服に汗じみがつく ・ワキの毛が1カ所から2~3本同時にはえている ・冬でもワキの下に汗をかく などワキガ独特の症状があります。 先日、カウンセリングと同時に手術に行ったのですがガーゼでワキの下をふいて 先生に臭いをかいでもらった所”臭わないので、手術する必要はない”と言われ かなり遠方まで行ったのですが泣く泣くとんぼ帰りしてきました。 先生は両親がワキガではないのだからあなたも違うと思うけど耳垢が湿っているのが不思議と言ってました。(両親ともワキガではないです) ただ仕事などで毎日、毎日ワキの下に大量の汗をかき、それを見られたくないのでワキを閉じて行動したり、好きな服が買えないなど日常生活に支障があります。 手術をしてワキから汗が出ない生活したいです。 ワキガではない多汗症の手術はあるのでしょうか?

  • 突然の多汗

     32歳の女です。 先月中旬あたりから、いきなりすごい汗かきになってとても困っています。 家の二階に上がっただけで顔から汗が落ちます。 外出時は背中や顔やお尻、特に脇の汗がひどく服がすぐシミになってしまって恥ずかしいです。 本当にいきなりこんな状態になってしまったので(もちろん初めて)非常に戸惑っています。 多汗症なのか、自律神経失調症なのか、更年期なのか? このままでは毎日が憂鬱でたまりません。 どの病院に行けばよいかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • ワキガ?多汗症?

    学生です。 六年間ずっと脇汗に悩んでいます。 運動した後でも暑いわけでもないのに、脇汗をかいてしまいます。 学校にいる時にかいて、 プライベート(?)では気になりません。 汗をかいていないとき脇をかいでも、確かに無臭です。 耳垢もかさかさしています。 また、他人のワキガならハッキリ気づきます。 だから、自分ではワキガではなく 対人恐怖症による多汗症だと思っていました。 だけど、何度もくさいと言われました。 よっぽど沢山かかないと自分でクサイとわからないのに、少し汗をかいただけでも人からは『ワキガくさい』と言われます。 友達は、臭わないよと言いますが、 くさいと笑ってくる人がいます。 それも結構オープンにです… 家族に相談しても、クサくない!の一点張りで取り合ってくれません。 クリニーク、オドレミン、ミョウバン、デオナチュレ、Ag+、Ban、8×4など一通り試しましたが、汗を沢山かけば落ちてしまうし、正直自分のクサさをそこまで感じないから、効果があるのかもわかりません。 ここから質問攻めになります。 一つでも答えてくださると嬉しいです。 ○ある日突然、多汗症やワキガになることはありますか? ○ワキガの人は、自分のニオイはわからなくても、他人のワキガのニオイはわかるのですか? ○私は、ワキガですか? それとも、対人恐怖症による多汗症ですか? ○その日によってニオイが違います。 また、片方の脇のほうが臭います。 ワキガってこんなこともあるんですか? ○汗をかいていないとき、いくら脇をかいでも臭わないです。でもそれって自分のニオイに慣れている、もしくは自分がワキガだと認めたくなくて、無意識に起こる自己防衛ですか? ○対人恐怖症からくる汗の場合、何科で診てもらうのがふさわしいですか。 (心療内科、皮膚科、精神科etc…) 乱文で申し訳ありません。 よろしくおねがいします。

  • これはワキガ?多汗症?

    これはワキガ?多汗症? 気温が高い日、異常に汗をかきます。 (脇、背中、胸元、頭) おそらく、ワキガみたいなのですが、服の脇は全く黄ばみません。 耳垢は、ワキガ特有の、粘り気のある物です。 ただ、汗が多く、その汗臭さなのでしょうか? ご意見をお願いします(__)

  • 多汗症かな?

    昔から緊張したりすると、手のひらと脇に汗をかきます。手のひらは大したことないのですが、脇は汗が体を伝って、数滴、流れます。 昔から異常だと思っていましたが、特別病気などではないと思ってました。しかし、この間テレビで多汗症と言う病気があることを知り、即座に自分は多汗症だと思いました。 やはり、この汗の量から言って多汗症なのでしょうか? 病院に行って薬を服用すれば大抵はよくなると、ウィキペに書いたあったのですが、市販の薬や・良くする方法はないですか?

  • これってわきが!?(ワキガ、汗、におい、臭い)

    高校二年生の男です。 汗っかきです… たぶん『うわぁ~また汗かく~。ベトベトなる~。いややわ~』 って考えすぎってことで他の人より無駄にあせかいてます(神経質です。)。 汗かくのも嫌ですが困ってるのが脇のにおいです ふつーに汗のにおいがするだけなら良いのですが、たまに汗とは違うおかしなにおいがします>< その場合はたいていシャツの脇の部分が黄色かったり茶色かったりしてます… 色々調べたら黄色いのはわきがとか聞きますが ある小説には緊張したり嫌なことがあるときにでる汁って載ってました。 それとワキガは自覚がないっていいますけどこのにおいはふつーに自分で分かります。 耳あかはどちらかというとしめっているかもしれません↓↓ これってわきがでしょうか!? もしそうでも病院で検査とか日帰りで手術できるんですよね!? それぞれいくらくらいかかるのでしょうか!? 教えてください>< 御願いします。

  • 多汗症⁉︎⁇‼︎辛いです。

    汗をかくがストレスになり、更に汗をかくとゆう悪循環>_<主に手、足、脇が酷くなったー。手、足、がさらさらな時って朝起きた時と寝る時位だし、足なんてすぐ蒸れる、脇は汗染み。今まで服に染みる事はなかったのになぁ。気にすれば気にする程やばい。とゆう日々が続いたら、体調崩して過換気症候群って言われてしまった>_<緊張状態が続いて不安な時は安定剤呑んでます。匂ってないか気になって臭いと思われるのが嫌で1日中頭から離れないー>_<こんな方居ますか?辛いです。今まで使っていた古いブラは臭くないのに、最近つけるブラは臭う。乳のシコリとか関係あるのかな?>_<何か洗っても白いものが乳首に詰まるし…ずーっと息苦しくて変な汗がで続けてた1日、服がワキガの匂いがした。匂いには凄く敏感だし今までこんな匂いしなかったのに突然ワキガになる事ってありますか?自分からした匂いにショックでまたストレス。何が臭くて何がいい匂いかもわからなくなってきた>_< 親はワキガではない。 耳垢はカサカサ。 喫煙者。 煙草辞めたらなにか変わるかな?>_< 親がワキガでなくてもワキガってなるんですか? 親や兄弟や姪にも脇をかいでもらったが臭くないと言う。 友達にも臭いと言われた事はない。がそうゆうのって言いづらいですよね。自分では確実にワキガの匂いがした時があったし、最近ブラは確実に臭うし、絶対スソガだー>_<20年間1度も気にした事なかった匂い、こんな事でストレス溜めておかしくなっちゃった事がショックすぎるー>_<確実にワキガチチガスソガなのか確かめる方法ってありますか?何だか文章が支離滅裂になってしまいましたが…💦 同じ悩みの人や詳しい人、これがいい、あれがいい、これをしたら治ったなどなどアドバイスお願いします。

  • 多汗症

    脇の多汗症で悩んでいます。 暑くて汗が出るのではなくて、緊張してる時に脇から汗がすごい出ます。 多汗症になったはっきりとした時期はわからないのですが2年ぐらい前(高校2年)からだと思います。 ちなみに自分は18歳の男です。 それで多汗症というのは治るのでしょうか? それから病院に行くとしたら何科に行くのが良いのでしょうか?

  • ワキの多汗症

    私はワキの多汗症に悩んでいます。 冬で寒い時でも、ワキには汗がにじんでいます。 服も選択しないといけませんし、手術しようかと思っています。 奈良で治療している病院等ありましたら教えて頂けませんで しょうか? よろしくお願いします。

  • 多汗症?脇だけ汗かいて困ってます。

    もともと汗をかきにくい体質だったみたいですが、2,3年前から急に脇が特に汗をかくようになりました。 大して暑くなくても、少し厚いなくらいで脇に汗をかきます。手で拭うとびっしょりと濡れるくらい汗をかくのです。冬でもそうです。 私はアトピーがあるので、汗をかくと痒くなってしまうんです。水ですぐ洗い流せる環境に常にいるわけではないので、そのままにしておくと、脇がただれてしまったり、掻き毟ってしまい、汗でしみたりします。 また、長い時間汗をかいていると、服に黄色い染みができてしまうこともあります。そして長時間経つと匂いもしてきてしまうのです。(脇に手を入れてその手をかぐと匂います^^;) これって「ワキガ」なのでしょうか? 周りに匂ったりはしてないと思いますが・・・・。 これを直すには、美容外科などにある「ワキガ」の手術をするしかないのでしょうか?以前「ワキガ」は美容外科で手術しなくても通常の病院で保険適用で手術できると聞いたことがあるのですが。 ご回答宜しくお願い致します。