• 締切済み

表計算ソフトのようなファイル名編集ソフト

MP3ファイルのタグを編集したりするソフトとして、 SuperTagEditorの存在が有名ですが、このソフト、非常にシンプルで使いやすいです。 で、当然のごとくパソコンの中にはいろいろなファイルがあります。 その中でもaviなどの動画ファイルがかなり数を占めています。 そういったファイルの名前を、前述のSuperTagEditorのように編集できるソフトを探しています。 探していると、「一括変換」「置換・追加」などができるリネームソフトなどは見つかるのですが、 ファイルを個別に自由に編集できるソフトは見つかりませんでした。 ファイル名をSuperTagEditorのように編集できるフリーソフト、 どなたか情報お待ちしております。

みんなの回答

• 7homes
回答No.1

iTunesは、標準でそのような機能を持っています。