• ベストアンサー

ウィルス感染に至り、皆様の知識をお借り致したく思います。

http://www.dailykeys.***/today/call_of_duty4_1.4_crack.html PCゲームのnocdパッチを取ろうと思い、上記のファイルを落としたのですが、どうもこれが何らかのウィルスの様で困っております。後で、ヴァーチャルPC使えばと悔やんでも仕方が無いのですが。 感染した当初は、ウィンドウズのAPI関連で動く?ソフト、ブラウザ等が強制的に正常終了させられたり、ネットワーク接続の通知を数分おきに出したり、どこぞのファイルを落とそうとネットブラウザのメッセージボックスを出したりしていました。 シマンテック社(かかりませんでした)、トレントマイクロ社(ウィルスが引っかかりました)のウェブからのスキャンや、バスタートライル版のスキャン(更新はかけました)をかけて危険性のあるファイル(トロイの感染も確認しました)を多々消したりもしたのですが、起動するたびに、「mljge.exeの起動に失敗しました。レジストリの削除を」とメッセージが出たり、mljge.exeファイルが毎度自動生成されバスタートライアル版の自動監視にひっかかり隔離されていきます。別のファイルによって生成されていて、そっちのファイルにはチェックがかからないのでしょうか。 system32ディレクトリのmljge.dll bbbebebffc.dll efcbbby.dllファイルが上記URLの起動ファイルを起動させた時点で生成され消えずに困っているのですが、もしかしたらこのdllファイルが怪しいのでしょうか?lsass.exe(Sasser?)やwinlogonに関連していて強制的に吹っ飛ばすとOSがシャットダウンしたり、 explorer.exeが頻繁に落ちたりで私程度の力では対処のしようが無い状態です。 後、mljge.exe PerfStringBackup.TMP mcrh.tmp wpa.dblこのファイルが消しても自動生成されます。 もしかしたら、複数の感染を起こしている可能性があるのでしょうか? もしも、腕に自信のある方が上記URLのファイルの正体を特定して何らかの手がかりに成るのではと思ったり。 年末年始のお忙しい中ではありますが、皆様方のお力添えをお借り致したくこの場をお借りいたしました。 よろしくお願いいたします。

• nett
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-e-kun
回答No.4

他の方が勧めてる様にメーカー製PCで有ればリカバリー、自作等のPCで有ればOSの再インストールが良いのではこの手のサイトはある意味凄いです、よく参照しているサイトでもテストでこの手のサイトでアンチウイルステストをされてますがかなり強烈なマルウェアーを置いてます。 色々と悩むよりは年明けと共にOSも新規一転される方が良いのでは。 仮想PC上ですがカスペルスキー、SpySweeper(アンチウイルス機能付)でそれらしいマルウェアーは駆除出来ましたが、どちらにせよOSの再インストールをかリカバリーをお勧めします。 上記のアンチウイルスソフトはどちらも試用版が有りますしすごく性能は良いですが、駆除はお勧めはしません。 一様以下が上記アンチウイルスのダウンロード先です。 http://www.webroot.com/jp/downloads/?id=JP-HOME-HSB-Downloads&WRSID=22e563245fb6821b9fbe63a642426fe9 http://www.just-kaspersky.jp/

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html
nett
質問者

お礼

回答有難う御座います。 アンチヴィルスの紹介までして頂き有難う御座います。 新規一転再インストール致しました。 主要データはOSの入ったHDDとは別のHDDに多数分散させておりますので、それ程大変なわけではないのですが・・・

その他の回答 (5)

noname#59927
noname#59927
回答No.6

大方の意見が出ています・・・  これは確かに高度なウイルスですね。  シマンソフトなら解決策が指摘されています。  しかし,レジストリまでいじる自信があればよいのですがそうでなければリカバリです。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.sasser.b.worm.html

nett
質問者

お礼

回答有難う御座います。 Hijack This等を使い自力でのウィルス削除を試みまして、ある程度は削除出来たのですが・・・とても、自分の手に負える物ではなかったので助言を求めさせて頂きました。 リカバリでは安心できないので、他のOSCD使ってHDD真っ白にしました。 有難う御座います。

• fox-one
回答No.5

A No.3です。 検出されたウィルスの仕様を、ブラウザの変更、と書きましたが、そう言う性質のものでは無いようです。失礼しました。 ただ、ウィルス名にBackDoorという文字があるので、もしかしたらこういうものかも・・・ ↓バックドア型ウィルス http://e-words.jp/w/E38390E38383E382AFE38389E382A2E59E8BE382A6E382A4E383ABE382B9.html

nett
質問者

お礼

有難う御座います。 OSの再インストールを行いましたので、これで質問を閉めたいと思います。 皆様有難う御座いました。 よいお年を。

• fox-one
回答No.3

マカフィーサイトアドバイザによる分析 『dailykeys.com』2005年、ロシアにて開設。 警告!!このサイトのダウンロードファイルを検査した結果、アドウェア、スパイウェア、その他の怪しいプログラムとみなされるプログラムが見つかりました。 検出されたプログラム 検出: W32/Virut.gen.a virus, BackDoor-CVT trojan, Downloader-AWM.gen trojan, Downloader.gen.a trojan 仕様;ブラウザの変更 危険度;10段階評価で最高の10 だそうです・・・なんかヤバそうですね・・・。 そうそう、地雷設置は止めましょうね、しかもページの冒頭にいきなりとは・・・危険過ぎます。 PCリカバリ後は『マカフィーサイトアドバイザ』の導入をお薦めします。無料です。 ↓『McAfee SiteAdvisor 』ダウンロード http://www.siteadvisor.com/download/ie_learnmore.html

nett
質問者

お礼

回答有難う御座います。 直リンク、ここを利用される方にほんとに申し訳ない。二次災害を引き起こしかねないものです。いつもは、と、弁明のしようがありません。

• seadragon
回答No.2

記載のサイトは高レベルのウイルスが仕掛けてある危険なサイトです。 ここで感染したというのでしたら駆除は多分無理なのでPCのリカバリーをお勧めします。 リカバリーをすすめる理由 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus2006.html#miyabemiyuki

nett
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 はい。リカバリというより、UnixのCDを使い(単にWinのこういう操作に慣れてないだけw)HDDをまっさらにして、OSの再インスコを行いました。

noname#189170
noname#189170
回答No.1

あんまりこの手の問題には詳しくないですが取り急ぎ注意。 質問者さんが貼ったリンク先URLは危険なので、対処できる腕と覚悟ある人以外はクリックせぬよう警告だけしときます。 質問者さんは、変なサイトやアプリにひょいひょい手を出すとどうなってもおかしくないことを肝に銘じてください。 >腕に自信のある方が上記URLのファイルの正体を特定して何らかの手がかりに成るのではと思ったり。 貴方がやってることは単に被害者を増やす行為にしかなりません。危険のあるURLを直リンなんかしないでください。

nett
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。つい、やってしまったとしか言い様がありません。 直リンク確かにそのとおりです。