お見舞い

高校生の妹の卓球の指導者が最近 退院したんですが、何をお見舞いして いいのか困っています。5,000円 くらいを考...

dragon-2 さんからの 回答

• 2001/02/04 20:26
  • 回答No.3
dragon-2

もし、公立高等学校の先生なら、お見舞いは「花」や
春のフルーツなどで直ぐ消えるもの。で、公立公務員は
原則としてそういうものを受け取れないのです。
 もし、社会体育関係の指導者なら、もう退院されてい
るのですから、その方の嗜好のものを。でも、病後なの
で(病気・怪我が何であったのか分かりませんが)「酒」
「煙草」類は控えた方が良いでしょう。
 一番は金額が分かろうとも、「商品券」あとは、食べ
物で、季節のフルーツ:今は良い「イチゴ」がお薦め。
お礼コメント
tosiko

お礼率 50% (5/10)

親切にどうもありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時:2001/02/04 20:56
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。