• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お見舞い

高校生の妹の卓球の指導者が最近 退院したんですが、何をお見舞いして いいのか困っています。5,000円 くらいを考えています。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oops
  • ベストアンサー率33% (4/12)

こんばんは。(^-^) 指導者の方の好みとかで左右されますよね。 でも私が指導者だと、 『退院して嬉しく思います。又私達をビシビシ指導してください!』 という意味を持つものが嬉しい気がします。 トレパンとか、タオルとか、スポーツ店のギフトカードとか。。 ちょっと多めにあってもいい物が無難かな? 反対に体験談だと、ケーキとかクッキーをあげてましたね。 子持ちの男の人で、奥さん、子供が喜びそうだったから・・。 なんでも気持ちですから・・。赤いバラの花束以外はいいのでは? では頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のアドバイスをありがとうございました。 とても助かりました。参考にします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 もし、公立高等学校の先生なら、お見舞いは「花」や 春のフルーツなどで直ぐ消えるもの。で、公立公務員は 原則としてそういうものを受け取れないのです。  もし、社会体育関係の指導者なら、もう退院されてい るのですから、その方の嗜好のものを。でも、病後なの で(病気・怪我が何であったのか分かりませんが)「酒」 「煙草」類は控えた方が良いでしょう。  一番は金額が分かろうとも、「商品券」あとは、食べ 物で、季節のフルーツ:今は良い「イチゴ」がお薦め。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切にどうもありがとうございました。 とても参考になりました。

  • 回答No.2
  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)

鉢植え以外なら、何でも良いと思います。(病気が根付くみたいなことをいいます。)指導者の好きな食べ物とかはどうですか?あと、本とか。どうぞお大事に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にありがとうございました。 参考になりました。