スクリプトファイルとは?

このQ&Aのポイント
  • 初心者のためにスクリプトファイルについて説明します。
  • スクリプトファイルは定型手続きや定型書式をあらかじめ登録しておき、後での繰り返し操作を省くためのものです。
  • 削除する場合は、ハードディスクの負担やインターネット閲覧時の履歴の消去に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクリプトファイルってなんですか?

初心者のためすみません。。 スクリプトファイルってなんでしょうか? 単語の意味を辞書でひき、 下記の内容がかいてあったのですが。。 script《コ》〔定型手続き、定型書式をあらかじめ登録しておき、後での繰り返し操作を省く。〕 一回一回、削除する形に設定しておいた方がいいのでしょうか? ハードディスクに負担がかかるものですか? これを削除すると、 インターネットの閲覧時の履歴も消えるということでしょうか? でもパソコンが重くなるなら不要ですよね。 削除すべきでしょうか。。 パソコンを買ってきたばかりで設定がいまいちよくわかりません。 すみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

必要に応じて入れておくべきものであり、削除すべきものではないです。 これだけが特に負担がかかると言うことはありません。それを言い出したら全てのファイルが負担をかけている事になりますよ。

MIKIKO33
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定を削除しない、にクリックします。。 そうですよね。 これは負担になる、これはならない、とひとつひとつ、 チェックしててもきりがないですよね。 そのために、GBの多いものを買ったのに。。。 そして、外付けのハードディスクも売っているのであり。。 ありがとうございました。 まだ、パワーポイントのアップデートのソフトも入れる作業が残ってる私です。(;_;) ケチらずに、パワーポイントもすでに入っている パソコンを購入すればよかったと、、、 反省中です。