• ベストアンサー

友人とのファイル共有ソフト・サイト(日本語)を知っていたら教えてください。

友人とPCであるものを共有して作っていこうってことになったんですがなかなかいいソフトやサイトが見つかりません。 探している物は ・100MB以上の共有スペース ・友人とのみ共有できて他の人はアクセスできない。 ・言語が日本語 ・無料 の共有ソフト・サイトです。 全部がそろわなくても良いのですが、使いやすくてできるだけこれに近い共有ソフトやサイトを知っていたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

Windows Live Messenger など使用してみたらどうですか。 少なくとも他人が入る余地はないし。 共有フォルダはパソコン内に持つしかないと思うけど、無料だし。

ryo-1126
質問者

お礼

Windows Live Messengerは前から少しは使っていましたがまさかそんな機能まであるとは思いませんでした。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  Yahoo!ブリーフケースはどう? MAX 300MBです  

ryo-1126
質問者

お礼

ヤフーにもあるんですね! Windows Live Messenger と使い比べて使いやすいほうを選びたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイル共有ソフトについて。

    ファイル共有やファイル共有ソフトについて解りやすく教えてください。 少し調べてみたのですがもう一つ良く解らなかったのでどうぞお願いします。 まず、ファイル共有ソフトというのは最初からPCに入っているものなんですか? それとも無料のアンチウイルスソフトのようにどこからかDLしてくるものなんでしょうか? ファイル共有ソフトというのはサイトなどから動画や画像などをDLする時に使うというような事が書いてあったのですがDLした時点でファイル共有ソフトが勝手に作動しているのですか? また自分のPCにファイル共有ソフトが入っているのか調べる方法ってありますか? もらい物のウインドウズ2000なのでどうなのかもよく解りません。 以上くだらない質問かも知れませんが教えてください。

  • ファイル共有

     サーバーPCはOSXでファイル共有をしようとしています。WEB共有はWEBに公開し、ファイル共有はLAN内だけにしています。LANにつながっているPCからアクセスしてみたところコマンドプロンプトではアクセスはできるのですが、IE(Internet Explorer 6)からははじかれてしまいます。コマンドプロンプトではアクセスはできるのですがサーバーで共有しようとしているファイルが日本語のため文字化けしています。IEでのアクセスはプロバイダーのサービスはFTPでつかえています。LAN内のファイル共有をサーバーPCのファイルを日本語のままで共有するにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「quizlet」と言うサイトを日本語で教えて!

    [quizlet]と言うサイトをNHNの番組で知りました。いろんな語学をクイズ形式で楽しく遊べて勉強できるのですが、日本のサイトで言う「quizletの会社概要や使い方」などが「全部英語表記」です。調べてみたのですが、いくつかの他言語では見れる様ですが肝心の「日本語」が見当たりません。いちいち 使い方や説明、有料?無料?会員制?などを翻訳していましたが「疲れて」しまいました。・・・どなたかこの「quizlet」の事を詳しくご存じないでしょうか?あるいは日本語で見れる方法をご存じないでしょうか?・・・ちなみに私は現在「中国語」を(まだ2回ですが)利用している者です。

  • 日本語ソフトダウンロードの仕方

    アメリカに住んでいるのですが、そこの家のPCはWindows98で日本表示ができません。ランゲージの選択肢にも日本語はありませんでした。 日本語のサイトを表示するのに、日本語ソフトを無料でダウンロードしたいのですが、どうやって手に入れるのですか?教えて!!  あと、もう一つ、98からXPには無料で変えれるのですか?

  • アメリカ人の友人が日本語を学べる便利なサイトを教えてください!

    カテゴリが間違っているかもしれませんが、すみません・・・ アメリカ人の友人が日本語を学べるウエブサイトを探しております。無料で分かり易く、初級から学べるお勧めのサイトがありましたら是非教えてください。 色々探してみましたが、『これより先は有料』と言うサイトばかりでした・・・ 日本語はまだ全然分からないので(挨拶程度)なので、英語で説明しているサイトでお願い致します。 是非教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ウェブ上でファイルの管理・共有

    ウェブ上でファイルの管理や共有したいのですが、良いサイトを教えてください。 ・誰でもURLで共有フォルダにアクセスできる ・1度にアップロード出来るサイズは出来れば100MBくらい ・ディスクサイズは1Gくらい ・無料は無理だと思うので、有料でなるべく安いところ。 以上の条件で良いところがあったら教えてください。(全て当てはまらなくてもいいです) お願いします。

  • ファイル共有ソフトをダウンロードしてしまったのでしょうか

    一か月ほど前の話なのですが、間違えて児童ポルノ関係のサイトにアクセスして、動画を見てしまいました。 動画をクリックしてしまった時、画面(灰色で、何かをダウンロードするときよく出てくるような小さな画面)が出てきたので、これはおかしい、やめておいた方がいいと思い、灰色の画面の×ボタンを押しました。しかし、1分30秒ほどして動画がなぜか流れてしまいました。 「~をダウンロードしています、インストールしています」という画面その時は出ませんでしたが、(ただし、その後15日程した時、ちゃんとインストールされていないプログラムが溜まっていたらしいので全部インストールしてしまったことはあります)私は何か違法なファイル共有ソフトをダウンロードしてしまったのでしょうか。ちなみにそれ以前にWinnyのような怪しいソフトをダウンロードした覚えはありません。 そして、ファイル共有ソフトはそんなに簡単に(PC初心者の私にでも)ダウンロードできてしまう物なのでしょうか。 一応できる限り(特別なソフトなどは使っていませんが)PCを調べてみたところ、WinnyやShareは検出されませんでしたが、それでも不安で、非常に後悔しています。 その動画を見てしまったサイトの名前は忘れてしまいました。(ここ2,3日の間に気になりだしたので、ギリギリで履歴にも残っていません・・・汗)

  • データの共有できるソフトは?

    今まで、FTPなどを使って友人とギガ級データを共有(やり取り)していたのですが、双方がftthになったのでFTPでの通信速度には満足できなくなりました。 HTTPサーバからのやり取り(URL指定で転送)の場合は毎秒1MBほどでるのですが、FTPでは毎秒0.4MB程しか出ません。 FolderShareを使って友人とデータの共有を考えているのですが、このソフト以外で何かよいソフトは無いでしょうか? 希望としては ・データの転送速度が早い。 ・共有できる。(MSNメッセンジャーのようなニュアンスで使える) 事です。 有料、無料でしたら、無料の方が助かります。 なにかよいソフトがありましたらご教授おねがいします。ペコリ

  • 日本語表示についてと特定のサイトが見れません。

    初めまして今晩は。 6月下旬あたりから、お気に入りサイト(個人サイト)のTOPページが見れなくなりました。 最初は閉鎖されてしまったのかと思ったのですが、他のPCからは観覧できたので見れないのは私のPCからだけでした…。 そのサイトはロリポップの有料サーバーで運営しているサイトでして、INDEXページは繋がるのにそこからTOPページに行こうとすると、「※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。」との文字が表示されてしまいます。 以前、似たようなことがありまして管理人様にメールで連絡してみたら、私の地域周辺にアクセス制限をかけたとのことで見れなくなってしまったようだったので、今回もそんな感じかと思い、管理人様に連絡してみたところ、アクセス制限はかけていないので何故入れないのか不思議だ…とのことでした;; ただ、「日本語以外をはじく」にはチェックを入れてあるということを聞きまして、自分のPCの日本語表示について調べてみたところ、ツールバーの日本語の自動選択にもしてありますし、コントロールパネルからの「地域と言語のオプション」も日本語に設定されていました。 原因は自分ではないのかな…とも思ったのですが、最近FC2さんのサイトのカウンターとブログのページに行くと何故か英語表示になってしまうんです。 やはり、私のPCの日本語表示がおかしいがために英語表示になってしまったり、そのお気に入りのサイトに入れなかったりしたのでしょうか…。 お気に入りサイト様で管理人様とも仲良くさせて貰っているので、どうにかしてもう一度開きたいです…! PC技術は初心者のため、他に何をして何を確認したらいいのかわからず、困っています;; なにか、いい方法がありましたら教えてください。

  • 日本語を読むためのshodoukaサイトはどこへ?

    以前はwww.shodouka.com を経由すれば、日本語環境のないPCで日本語を表示できたのですが、今このアドレスにアクセスすると全く別のサイトになっています。shodoukaはどうなったのでしょうか?? 移動先などご存知でしたら、教えてください。 私としては今は必要ないのですが、今後のために・・・ 代わりにopen japanというサイトを使ってみましたが、レイアウトがshodouka以上に崩れるんです。