Chelsea International Hostelについての疑問点

このQ&Aのポイント
  • Chelsea International Hostelを利用する際の疑問点について紹介します。
  • チェックイン後の荷物の預かりや予約に関する情報、そしてDepositについても説明します。
  • 初めての海外旅行でユースを利用する方にも役立つ情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chelsea International Hostelを利用したことがある方

3月上旬にNYのChelsea international hostelに滞在予定です。 日本人にも人気のようで色々情報は出てくるのですが、いまいち不明な点があります。色々なホステルとの情報が絡み合っていてはっきりしないのです。 ・チェックイン後、街に遊びに出かける際に荷物はフロントに預かってもらえるのか?もしくはロッカーに入れれるか? ・3月上旬の込み具合はどうか? ・予約をしていかなければならないか? 等です。 私がもう一つ疑問に思うのが、予約する際にDepositとして数割お金を前払いして、その残りを宿泊当日に払うじゃないですか? でも宿泊当日に、全額請求されないかとか不安です。 そもそもなんでDepositを払わないといけないんですか?もし予約をしていかなかったら、宿泊当日にDepositを含んだ料金を請求されるのですか? 質問がまとまっていなくてすみません。何しろ一人海外ですし、ユースも初なので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこはユースではありませんよ。ホステルです。YH(ユースホステル)はHI NY City(NY City YH) 1軒のみです。世界中どこでもYHが一番安全です。 当日払うのは当たり前ですよ。後払いだと、泊まったまま払わずに行ってしまう人もいますから。後払いのホテルではそのため、クレジットカードの提示を求め、ないと、デポジットとして現金を預けるのです。YHでも鍵を持っていかれると困るので鍵代のデポジットを取るところもあります。 チェルシーも含めてNYのホステルもかなり泊まりましたが、やはりYHが断トツにいいので今では定宿です。すごい人気なので予約がなかな取れないのが玉にキズです。

参考URL:
http://www.hihostels.com