• 締切済み

MediaPlayer6のページ違反

こんにちは。 タイトル通りメディアプレーヤーのページ違反についてどなたか 教えてください。 ファイルをダブルクリックして起動したときは異常ないのですが、 その後エクスプローラからMPEGファイルをドラッグして再生しようと すると下のようなページ違反が起きてしまいます。 MPLAYER2 のページ違反です。 モジュール : DDRAW.DLL、アドレス : 0167:baabc34a MP3やWAVは問題ないのですが、MPEGをドラッグした時だけなので、 原因がわかりません。 MPEGファイル自体は普通に再生できます。(ダブルクリックで再生) メディアプレーヤーのバージョン 6.4.07.1112 OS Windows98 DirectX 8.1 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

私のWindows Media Playerのバージョンは 6.4.09.1125 です これは InternetExplorerに含まれています 私のIEのバージョンは6sp1です。 新しい InternetExplorerをインストールするか、 ダウンロードのみを実行して MPLAY2U.CAB内のすべてのファイルを抽出して setup_wp.exe を実行すると 新しいWindows Media Player6.4をインストールしてみては どうでしょうか。

ts_2000
質問者

補足

やってみました。 前ほどではないのですが、まだ違反が起きます。 やっぱりインストールしなおさないとダメなんでしょうか...

• ittochan
回答No.1

DDRAW.DLLは DirectX関連のファイルのようなので DirectX 8.1を上書きインストールしてみてはどうでしょうか。 ↓「DirectX 8.1b ランタイム」がいいかも。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.asp
ts_2000
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、DirectX6の時からページ違反は起きていたので、 ダメそうです。