• 締切済み

MediaPlayer6のページ違反

こんにちは。 タイトル通りメディアプレーヤーのページ違反についてどなたか 教えてください。 ファイルをダブルクリックして起動したときは異常ないのですが、 その後エクスプローラからMPEGファイルをドラッグして再生しようと すると下のようなページ違反が起きてしまいます。 MPLAYER2 のページ違反です。 モジュール : DDRAW.DLL、アドレス : 0167:baabc34a MP3やWAVは問題ないのですが、MPEGをドラッグした時だけなので、 原因がわかりません。 MPEGファイル自体は普通に再生できます。(ダブルクリックで再生) メディアプレーヤーのバージョン 6.4.07.1112 OS Windows98 DirectX 8.1 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

私のWindows Media Playerのバージョンは 6.4.09.1125 です これは InternetExplorerに含まれています 私のIEのバージョンは6sp1です。 新しい InternetExplorerをインストールするか、 ダウンロードのみを実行して MPLAY2U.CAB内のすべてのファイルを抽出して setup_wp.exe を実行すると 新しいWindows Media Player6.4をインストールしてみては どうでしょうか。

ts_2000
質問者

補足

やってみました。 前ほどではないのですが、まだ違反が起きます。 やっぱりインストールしなおさないとダメなんでしょうか...

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

DDRAW.DLLは DirectX関連のファイルのようなので DirectX 8.1を上書きインストールしてみてはどうでしょうか。 ↓「DirectX 8.1b ランタイム」がいいかも。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.asp
ts_2000
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、DirectX6の時からページ違反は起きていたので、 ダメそうです。

関連するQ&A

  • .wmvファイル

    .wmvファイルの動画を再生したいのですが、ファイルをダブルクリックしただけでは再生がはじまりません。 .rmや.mpegのときはそれが可能なのですが、.wmvファイルのときはメディアプレーヤーに、右クリック「送る」から送るか、もしくはドラッグ&ドロップするかしないと再生されません。 ファイルクリックだけで再生するにはどうすればいいのでしょうか? 何か設定を変えるだけで可能でしょうか?一応自分なりに調べて設定をいじってみたのですがダメでした。 どなたか、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

  • WMP9を止めてもらいたい

    Windows XPを使っています。 mp3ファイルやm3uファイルを再生しようとしてダブルクリックすると、Windows Media Player 9をインストールせよと要求されます。私はこれを閉じて、代わりにmplayer2という、もっと軽いプレーヤーをキーボードを打って起動します。 この状態を、mp3ファイルやm3uファイルを再生しようとしてダブルクリックした時にmplayer2が起動するように切り替えられませんか。 ネットを参照して挑戦したのですが、解決しませんでした。

  • XPで拡張子の関連付けがうまくいきません。

    mp3ファイルをウィンドウズメディアプレイヤー(mplayer2.exe)に関連づけしたいのですがしてくれません。 mp3ファイルをダブルクリックすると、毎回「ファイルを開くプログラムの選択」というダイアログボックスが出てしまします。 ダブルクリックしたらいちいちそんなこと聞かないで、すぐウィンドウズメディアプレイヤーで再生されるようにしたいのです。 「ファイルを開くプログラムの選択」ダイアログボックスが出たら、ウィンドウズメディアプレイヤーにカーソルをあわせ 下の「この種類のファイルを使う時はいつも選択したプログラムを使う」にチェックを入れてOKを押します。 普通なら、これで関連づけできそうなものですが、再度mp3をダブルクリックすると、またどのプログラムで再生するかを 問うダイアログボックスが出るのです。 どうやれば、ダブルクリック、即ウィンドウズメディアプレイヤーで再生、という関連づけができるのでしょうか?

  • ISOファイルが再生できません。

    ISOファイルをダブルクリックすればWindows Media Playerで再生してましたが、Windows Media PlayerにISOファイルをドラッグしてプレイビューを開かないと再生しません。なぜですか?

  • 関連付け下のに再生がおかしい。。(メディアプレイヤー)

    メディアプレイヤー10.0では いちいちネットに接続するし 動作が重いので メディアプレイヤー6に avi mpegファイルなどを関連付けしなおしたのですが・・ ダブルクリックして メディアプレイヤー6が起動しますが 黒い画面のまま動画再生がはじまりません、タイトルに再生ファイルの表示はあります ですが 右クリックで 再生するプログラムを選択してメディアプレイヤー6を選択すると 問題なく再生されるのですが・・ この違いはなんなのでしょうか? ダブルクリックで すんなり再生するためになにか方法はあるのでしょうか? わかればどなたかお教えください

  • MediaPlayerでCDに書込エラー解消方法

    Windows10Homeの Media Player で wavファイルを書き込みリストにドラック&ドロップして書き込み開始すると次のエラーが出ます。 ============================================================ 一部のファイルを書き込めませんでした。 この問題について調べるには、書き込みリストのファイルの横のアイコンをクリックしてください。 ============================================================ でもアイコンがなくて調べられませんでした。 mp3の音楽データをwavファイルに変換してオーディオCDに書き込みたいのですが、どうしてエラーが発生するのでしょうか?

  • wavファイルがクリックで再生できない

    スマホで録音したwavファイルをPCで再生しようとしても、ファイルをダブルクリックするとWindows Media Playerが開きますが、応答なしとなって再生できません。終了するとMicrosoftへの報告が始まり、しばらくして「リモートプロシージャーコールに失敗しました」というエラーとなります。 ファイルを右クリックして、プログラムから開く→Windows Media Playerを選択すると再生はできるので、ファイルは壊れていないようです。 原因はどこにあるのでしょうか。

  • 複数のWAVファイルの連続再生

    音楽CDをHDDにWAVファイルとして落としました。 このWAVファイルをダブルクリックすると、Windows Media Playerで再生されます。 複数のWAVファイルを連続再生するにはどうすればいいのでしょうか? 何か他のソフトが必要なのでしょうか? OSはWin98SEで、音楽関係の別ソフトはインストールしていません。

  • WEBページの音声ファイルをWMPで再生できない

    WEB上で クリックするとWin Media Playerが立ち上がって音声が再生できるページがありますが、1台だけWMPが立ち上がらないパソコンがあります(他のパソコンからは可能です) そのパソコンにこの音声ファイルを 保存してから ダブルクリックをすると REAL Playerで再生されます。右クリックをして プログラムから開くで WMPを選べば再生できます。 WEB上でWMP再生ができるようにしたいのですが どうしたら良いのでしょうか パソコンはWIN XPです 

  • MediaPlayerが・・・

    最近、メディアプレイヤーの調子がよくありません。 HPから動画をダウンロードして見ようとすると、 "Windows Media playerのエラー" このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、 ファイルのあるリムーバブルメディアを挿入してから、もう一度 ファイルを再生してください。 という表示が出て、再生ができません。 ハードディスクにあるファイルを再生するのは問題が無いのですが、 HPからダウンロードして再生するときだけ、発生します。 どうにかならないものでしょうか? ちなみに、今使っているのはWinXP、IE6.0、MedeaPlayer forXPです。

専門家に質問してみよう