• 締切済み

教えてっ!

ゴッドファーザーのラストでアル・パチーノ扮するマイケルが、妹コニー(たぶんこんな名前だった)の赤ちゃんの洗礼式の最中に、5人の人間を殺させたところで、3人まで(モー・グリーンとタッタリアとバルジーニ)は誰が誰でっていうのがわかってるんだけど、残りの二人は全然わからないんです。5人をちゃんと言える人、教えてください!気になって気になって…。お願いします!

  • saury
  • お礼率20% (23/110)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

バルジーニはマイケル直属の殺し屋、アル・ネリに射殺されます。フィリップ・タッタリアは、モーテルで愛人と一緒にいるところを、ロッコ・ランポーネの部隊にマシンガンで蜂の巣にされます。モー・グリーンはマッサージをしているときに、目を撃ち抜かれて死亡。残るふたつのファミリーの首領、クネオはクレメンザにショットガンで射殺され、ストラッチもホテルの回転扉に閉じこめられて射殺されます。詳しくは参考URLで。

参考URL:
http://www.t-cnet.or.jp/~juuun/godfather.htm
saury
質問者

お礼

すっごく参考になりました! お陰ですっきり、しました。 どうもありがとうございました! 早速友達にもこのURLを教えてあげちゃた~

関連するQ&A

  • ゴッドファーザーの結婚式のシーンで・・・

    映画「ゴッドファーザー」においてマイケルの妹コニーが結婚式を挙げる場面があります。そこでママ・コルレオーネがイタリア語で歌を歌うシーンがありますがあの歌はどういう意味をもつ歌なのでしょう。おそらく子宝に恵まれることを祈願した下ネタ的なものの民謡のような気がするのですが。

  • ゴッド・ファーザーの

    ゴッドファーザーパートIII マイケル・コルレオーネの誕生日(?)で みんなが歌っているイタリア民謡っぽい(?)曲は なんという曲でしょうか? ゴッド・ファーザーIかIIか忘れましたが、コニー(マイケル等の妹、 ロッキーではエイドリアンをやってます)の結婚式の際にマーマや みんなが歌っているイタリア民謡っぽい曲はなんなのでしょうか? サントラを買っても入ってないし、誰に聞いてもどこに質問しても分からないためどうかよろしくお願いします。 どんなCDを買えばあのような曲が聴けるかでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 洋画でかかっていた音楽を知りたいのですが・・

    映画『ゴッドファーザーpartIII』のラストシーンでかかっていた音楽について お尋ねしたいのですが・・・。 アル・パシィーノ演じるマイケル・コルレオーネが 息子のオペラデビューの劇場から 出てくるラストのシーン。 マイケル・コルレオーネに 神父服を着た殺し屋の銃が火を噴く。 しかし銃弾は なんと娘のメアリーの胸を撃ち抜きます・・。 マイケルが悲しみの叫びをした後、 ワルツのようなヴァイオリンの音色とともに、回想シーンが始まります。 娘とのダンスシーン、 初めて結婚したアポロニアという女性とのウェディングでのダンスシーン、 そして妻 ケイとのダンスシーンが 悲しく映し出されます。 抜け殻のような人生を送ってきたかのような 年老いたマイケル・コルレオーネの姿が そのワルツの旋律に はかなさが一層深く伝わってきました。 この曲は クラシック曲のような雰囲気さえあります。 どなたかご存知の方がいれば お教えいただけないでしょうか? 映画に限らず、人生にはこうした音楽の出逢いが 思い出をさらに鮮やかに浮かび上がらせて くれるものですね。    宜しく お願いします・・・。

  • 「フェイク」ラストの台詞

    アル・パチーノ主演の「フェイク」についての質問です。 ラストのシーンでボスに呼び出しを受けたレフティが妻に残す一言が非常に印象的で心に残っていたのですが、 最近改めてレンタルしてみると、記憶にある台詞と違っていました。 「お前だから許せる」 と字幕ではなっていて、どうやらこちらが一般的なようですが、私の憶えでは 「どうせこうならならお前で・・・・」 だったような気がします。 テレビ放送か何かで見た覚えがあるので(吹き替えだったかもしれません)、 局独自の訳だったのかもしれませんが、台詞そのものが自分の記憶違いのような気もしてきました。 私はこちらの台詞の方を気に入っているのですが・・・・ どなたか、後者の台詞が用いられたフェイクをご覧になった方はいないでしょうか?

  • 名作 「 ゴッド ファーザー 」 を語る

    暇に飽かせて 「 ゴッド ファーザー 」 の 1 ~ 3 まで一気に観てしまいました。 その合い間に家内がパスタを茹でワインを開けて、パンを貪るその傍らにはゴルゴンゾーラだけ・・、まあ何て事ない昼食風景ですがこんな感じもまた悪くない。 さて当作の封切りは私が 中1 の時分、確か 「 ゴッド ファーザー 」 が記録した興行収入を直ぐに 「 燃えよドラゴン 」 が塗り替え、その直後に 「 ジョーズ 」 が超えて行った、そんな良き時代であったやに記憶しております。 他にも 「 エマニエル夫人 」 「 O嬢の物語 」 「 エクソシスト 」 等々話題作が次々と発表され、後年さほど洋画に傾倒しなかった私ですらせっせと映画館へと足を運んだそんな時代。 だけど私の中での NO1 はやっぱり 「 ゴッド ファーザー 」 です 。 何せいつ観ても面白い、オープニングの娘 コニー の結婚式のシーンからもう釘付け、その合間に マフィア としての闇の部分・葬儀屋のシーンが挟まれ、そして フランク・シナトラ がそのモデルと言われる ジョニー がパーティーに現れて、物語は新たな展開を見せる、・・とまあ皆様御存知のストーリー。 その一方でドン ( マーロン・ブランド ) の重厚さは無論の事、脇を支える面々がまた実にいい。 シリーズを通じての出演こそ、マイケル ( アル・パチーノ ) ・ コニー ( タリア・シャイア ) ・ ケイ ( ダイアン・キートン ) の 3人 だけですが、何事にも冷静な トム ( ロバート・デュヴァル ) がカッコ良くて、若かりし頃の ヴィトー の苦悩と野心を演じる ロバート・デニーロ も堪りませんねぇ。 それにしても ニーノ・ロータ 、 この人が醸し出す映画音楽は何て素晴らしいんだろう、そんな事も考えてしまいます。 さて 「 ゴッド ファーザー 」  に関する皆様のあれこれを ( 無論アンケートとして ) 御聞かせ下さい。

  • チャーミングな中年に関して

    必ずしも 若い頃が人生の旬とは限らないのでしょう、例えば 今では立派におじいちゃん、 且つ太り過ぎが少々気にならないでもありませんが、かつて うちの家内が カッコいい不良中年と称した 御存知 ジャック・ニコルソン ・・。 ことに モーガン・フリーマン との共演作 『 最高の人生の見つけ方 』 での彼が、とってもチャーミングなんだそうです・・彼女曰く。 強引 ・ 傲慢 且つ 直情型 ・・、更には 内に秘めた優しさの万分の一も表現出来ない不器用さ他、必ずしも万人受けするタイプじゃない、安定をお望みの女性は 避けて通った方が賢明なのかも知れませんが、さりとて あの手の男性( 勿論 イメージ上の話です ) に対する女性側の需要は常に或る一定程度あるようで、時に 人畜無害な紳士より余程モテたりする事、御承知の通りでしょう。 一方 『 恋愛適齢期 』 で ジャック と共演した ダイアン・キートン も、個人的には 『 ゴッドファーザー 』 で アル・パチーノ の相手役だった頃の彼女より遥かに良い、お年を召して その魅力が増した稀有な女性なのかも知れませんが。 ・・という事で、チャーミングな中年に関して御意見を賜りたいと存じます。

  • 妹の披露宴のご祝儀について

    よろしくお願いいたします。 先日 妹が入籍と挙式をしまして、こんどは披露宴をということで招待を受けています。 その際、妥当な包む額を教えていただきたくお願いします。 状況としましては、 ・妹とは一歳違いの20代後半で、二人姉妹です。 ・二年前 私の結婚の時に式は挙げませんでしたが、10万円包んでくれ、半額ほどのお返しをしました。 ・妹の入籍の際に10万円包みました。 ・妹は先日ハワイで挙式をし、私と夫と赤ちゃんを招待してくれました。 ・妹夫婦は招待してくれると言っていたのですが、せめて自分たちの宿泊費(2泊)は負担するから後で必ず教えてほしいと何度も伝えてはいるのですが、いま現在、妹夫婦と近くに住んでいないのと 請求が上がってきていないためか(?)まだ妹へ支払をしておりませんm(._.)m ・披露宴の規模は100名ほどだそうです。 ・披露宴の受付をしてあげたかったのですが、1歳の赤ちゃんがいるのと、今回は主人が仕事の休みが取れそうにないため、無理そうです。(披露宴は私と赤ちゃんが参加する予定です。) ご祝儀の額と、赤ちゃん連れでの親族としての立ち振る舞いをどうしたらベストなのだろうか悩んでいます。 仲良しな妹なので、彼女が恥ずかしくないようにしたいです。 どうかアドバイス頂きたく、よろしくお願いいたします。 追伸 披露宴の赤ちゃんの参列について、世間では賛否両論ありますが、 妹からは、赤ちゃん連れでの家族参加が多いので気にしなくて良い(一緒に連れてきてほしい)とのことでした。

  • Dr. Houseのシーズン5、15話の最後

    ドクター・ハウスのシーズン5、15話「神を信じない神父(英題:Unfaithful)」のラスト、 カディの養子の命名式の最中、ハウスが家でピアノで弾いていた曲が知りたいです。 なんともいえない情感たっぷりな弾き方がそうさせるのか、かなり気に入ってしまいました。 もしご存知でしたら教えてください。 ピアノの上にシューベルトの楽譜が見えたのですが、シューベルトの曲だったりするのかな?

  • 写真を撮るときのマナー

    1か月前に、結婚式を挙げました。 そこで、主人の妹(30代)から写真を取られイライラしてしまいました・・・。 まず、式前に化粧や着付けをしている最中に、花嫁の控室に入ってきて、何も言わずにあがり、まだメイク中なのに「こっちむいてー」などと言われ、私自身動いていいのかもわからず、美容師さんにも気を遣わせてしまいました。 そして、チャペル式の直前に、神父と新郎新婦と私の父親で控室で式まで待っていると(これからバージンロードを通るのでちょっと感慨深いものがありました)そこにも扉を開け入ってきて、写真を撮りまくってました。この時点で、正直イライラしていました。 披露宴の時もフォトサービスの時も、ケーキ入刀もキャンドルサービスもずっと付いてきて「笑ってー」と撮っていました。 義理妹さんも結婚をしており、式の時には兄の彼が写真を撮っていたようです。そのお礼と言う気持ちもあると思います。ずっとついてきて写真を撮るのも大変だし、ありがたいことだと思います。ですが、こちらでも追っかけ写真などプロに頼んでいましたし、義理妹さんもそれは分かっていたので私はゆっくりしていてほしかったなと思っています。 プロの写真が手元に届くのは時間がかかるのですぐにみてもらいたいという気持ちがあって頑張って撮影してくれたのかなとも思いますが、現在ももらっていません。 この義理妹さんの行動をどう思いますか? イライラしてしまう私が心が狭いだけなのでしょうか・・・。

  • ファミリータイズ

    再放送でアメリカのドラマ、ファミリータイズを観ています。 10年以上前のドラマですが、今観ても面白いですね。 ところで、アレックス役のマイケル・J・フォックスさんは、病気と戦いながらも今もがんばっていることは知っていますが、 妹のマロリーやジェニファー、弟のアンドリュー、両親や友人のスキッピーやニック、アンドリューが赤ちゃんの頃のアレックスのガールフレンド、カレン(?)などは、今、又は以前でもいいのですが、映画などに出演しているのでしょうか? あれだけの大ヒットドラマですから、マイケルさん以外も人気になってもいいと思うのですが? 特に私のお気に入り、マロリーが気になります。 また、あのドラマは家族以外には役者の名前も出て来ないので、他の役者の方の名前を知る事もできません。 ちなみにダイハード1に、お父さん役に似た人が嫌な人役でててましたが、本人なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、小さな事でもぜひ教えてください! よろしくお願いします。 (こういう内容は映画のカテゴリーに出すべきでしょうか?)