ルームシェアの相手の男性とトラブル!男性心理と状況を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ルームシェアしている男性との関係がトラブルになっています。最初は一緒に遊んでご飯をおごってもらっていましたが、関係が深くなりすぎたため距離を置きたくなりました。相手の行動に疑いを抱いたり、直接聞いたりしたことで喧嘩になり、無視されるようになりました。相手は私が一人で暮らせるか心配しており、男女関係に進展するのではないかということも心配しています。
  • 相手からは出て行けと脅されており、部屋の前にダンボールを置かれたり怒鳴られたりすることもあります。相手は私に嫌悪感を抱いており、私が邪魔になったと思っているようです。最近は彼女がいるようで、彼女と一緒に過ごすことが増えています。私は相手の心理や行動について理解したいと思っています。
  • 相手の心理状態は、最初は女として見ていたが必要がなくなったため出て行けという態度になっているようです。相手は私に対して嫌いな表情をし、馬鹿にされていると感じています。私は相手の圧迫感や矛盾に苦痛を感じていますが、彼の心理やこのような行動の理由を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルームシェアの相手の男性 と トラブルっています!この男性心理と状況をお教えください!!

見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。 真剣に悩んでいます。 今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。 しかし関係が深くなりすぎる気がし、断りだしました。ちょっと距離を置きたくなったのです。 その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しましたし、本人に直接聞いてしまってたのです。下着見てないかとか(冗談のつもりだったのですが) すると、 「失礼だっ!」 「ここは誰の家だと思っているんだ!」 と逆切れされ、しばらくメールを入れても返ってこず ずっと無視されてました。 無理やり怒っているように思っていたのですが 喧嘩みたいになりました。 私は普通にシェアをしたかったので、ルームメイトに無視されてしばらく情緒不安定になるとか嫌でした。。←なりました   無視されるなんて不快すぎると思い、電話を出張先に数回ならしやっと、メールが返ってきたのですが・・ 家に帰ってきて話した時に 「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」 「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」 とか聞かれました。 私は無視されつづけ、精神的にも疲れていた為 「ない!それぞれの人生があるから。自信ある」 といいました。 他相手のいろいろなウソ(高校から早稲田の野球部だから祐ちゃんの先輩)にも言及していました。 他にも結構、腹が立っていたので 言い合いというか、失礼な発言もしたかもしれません。 すると 「出て行け!」 って 「俺が付き合ってきた人の中で一番最悪や」 とか言い出し 「明日出て行け」  とかそれから脅迫的に出て行けコールになったのです。 それが部屋探しとか急で無理なのをわかっていながら言うのです。 居間でテレビを見ていても怒鳴ってきたり 「いいかげんにしてください!・・いつ出て行くのですか」 という感じで 仕事から帰ってくると部屋の前にダンボールをいっぱい置かれていたり・・。 居間に置いてあるものを置きっぱなしにするな!!(普通の事を言ってますが初めの方は全く言ってなかったのです。5冊くらいの本を重ねててその事について話してる時も、そんなに嫌がってなかったのに、急に1冊の本を置いてることについて怒る感じです) もう私の事が嫌でたまらない・・。 という感じでメールでも 「あなたが居る為に実家に帰っています」←多分最近できた彼女の家に行っています 「胃潰瘍(胃が痛いとは初めから言ってましたが病名は本当か判りません)で医者に静養を勧められてるが、そうなると身の世話の為に親が出入りすることになるので○日までには・・とか」ビールをのんでます クリスマス前の1週間前に 「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。 部屋代は私が3万で彼は分譲の家持ち(13万位) なので金銭的な事を理由にされてるシェアメイトとはちょっと違うかもしれません。 犬の世話が条件でシェアをしましたが 入居して1週間で死にました。気づかなかったそうですが 癌だったようです・・ 最近は彼女が居るようで、よく夜出かけ朝帰ってきます。 多分 私を早く追い出しその子を 連れてきたいのかな・・と思い出しました・・。 私が邪魔になったということ。 私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。 ウザったい物の扱いです。 男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか? 男の人に相談すると「そ~と~馬鹿にされてる」といわれますが それって、女として馬鹿にされだした・・ということなのでしょうか・・。 だとすると その理由を知りたいのです・・ 結局 初めは女として見ていたが、必要がなくなったから 出て行けと都合良く扱えるということなのでしょうか・・ いつも 「早く出て行って下さい!!」 「いつまで居ますか!!?」 と嫌~な顔して聞かれます。 只今、帰省の為 シェアを空けていますが その間、 彼女に入られるのが すごく腹が立つのです。 理由は すっごい圧迫を受けて 矛盾を感じ 苦痛を感じてるのに あちらの 都合の良い様にはさせたくないのです!! 馬鹿だとおもいますが、居間に香水をまいてきました・・。 後 女の影があると 彼女に気づかせる事をしてきました・・。 利不屈な気持ちだけがうずまいていて、 自分の気持ちも良くわかりませんが、シェアの相手に腹が立つのと、どういう心理でこの様な仕打ちをされるのか を何より知りたいのです。 どなたか この男性の心理 どう状態になっているかを 客観的にアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinjuu
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.9

実際にしたことがないのでわかりませんが、ルームシェアというのは金銭よりも、人間同士の信頼が重要だと思います。 じゃないと、赤の他人に近い人間と暮らせないと思います。 私の勝手な考えですけどね。 そう考えてみると、cyokolateさんは一方的に男性が悪いように書いていますが、貴方の方にも不備があるのではないでしょうか? 特に、下着の事は冗談であっても傷つくと思います。(冗談の中にも、言っていい冗談と駄目な冗談があるのはわかりますよね?) 嫌がらせに関しては、確かに男性も悪いと思います。 胃潰瘍だとか、実家だとかは嫌みでしかないでしょう。 だからといって、彼に対して嫌がらせをするというのは畑違いではないでしょうか? 私には、貴方が蒔いた種としか思えません。 家賃の件ですが、3万+犬の世話ということですか。 下には下心があったんじゃないかという事も書かれていますが、ペットシッターを一日お願いするといくらかかるかご存じですか? 三千円以上かかるようです。 もし男性がこのことを考えていたら、3万+犬の世話で月十三万の家に間借りしていても特別安いと言うことはないんじゃないでしょうか?

cyokolate
質問者

お礼

ご丁寧に分かりやすいご回答を有難うございます。 確かに 本人も言っていましたが ペットシッター代としてお安くなっていたそうです。来て3日程で死んじゃったのですが・・・。 やはり 皆様が言われてる様に 私の一方的な疑い(やはり男性と一緒に過ごすことへの抵抗・・)により相手にも不快感を与えてしまっていた事が問題ですね・・。 中学生の感覚で物事を言っていました。 これからの人間関係では気をつけようと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

他の回答者と 同じくシェアでゎ無く 間借りでゎないでしょうか? 格安で部屋を借りている訳ですよネ!? 嫌なら 出ていくしかないのでゎ? 私も 同じく マンションの空き部屋を 間貸しして 今 1人♀が住んでます!残り空き部屋1つです。 良ければ お話 伺いますょ。 先が 名前で 後が ドコモで 下さいm(__)m

回答No.8

こんな男の事は直ぐに忘れて、今すぐに出て行ったほうが、身の為です。 敷金、礼金なしの、ウイークリーマンションを探せば、直ぐに入居可能で、荷物もある程度、置けます。 そして、次にアパートを探せば良いと思います。 応援しています。 頑張ってください。

cyokolate
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 やはり、こんな男と言う感じなのでしょうか・・ なんだか 私が相手に失礼な事をしたのか 相手が 変な男なのか 混乱中です・・・。 ウイークリーは月々が高いのでやめました。。 また安いシェアを考えてます。 ありがとうございます。

回答No.7

早くに新しい部屋を見つけるか、実家に戻れるなら戻る ルームシェアの相手を見つけるなりして出ていくことです。 今の家が相手のもので、あなたがお願いした形でルームシェア しているのですから、あっちが都合悪くなれば出ていってくれ というのは当然だと思いますよ。 あなたは恋人でも、親友でもありません。 赤の他人です。 その人に、下着を見てないかなど急に言われたら誰でも切れます。 出張先に電話するなんて言語道断でしょう(汗) 迷惑きわまりないですよ。 それから男性とルームシェアするというのはいろいろと 気をつけて覚悟しなくてはいけません。 よっぽど信頼できる人としかしない方がいいでしょう。 ここは外国じゃありません。ドラマの中のようなこともありません。 トラブルを避けたり、無用な疑いをかけるくらいなら同姓と ルームシェアしなさい。 あなたにも彼よりは落ち度があるわけですから、しっかり反省して 次のルームシェアのときにそなえてください。 そして彼のことはもう忘れた方がいいですよ。 ほかに女ができたとか、まるで恋人だったかのような言い草です。

cyokolate
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 出張先というのは 他県に行っているということで 携帯にかけていたのです・・。 確かに、普通に考えれば あちらの意向どうりに出ていくのが 普通です。私は別に付き合っていたわけでもないですし・・・。 出ていけば スッキリするはずなのに・・ 最近思っていたのですが もしかしてもっと一緒にいたかったのかも しれないのです・・・。 どうも嫉妬しているのかもしれません・・。 今は彼女の家から帰ってきたりするのを見るのが何よりも嫌みたいです。。すっごくイライラしてしまうのです・・・。 >そして彼のことはもう忘れた方がいいですよ。 これだけ嫌われているので もういらない事を言わない方がいいということですよね・・。

noname#107565
noname#107565
回答No.6

>私は普通にシェアをしたかったので、 …普通にルームシェアしたかったのなら、男性と一緒に!っていうのはさけるべきすよ…。しかも、相場13万くらいの家賃のシェア代が3万でしょ?下心は、あったんだと思いますよ。でも、あなたは距離を置くことにした。ですので、男性もシブシブあなたのことを諦めて、相手をあまり好きにならないように距離を置こうとした。そうしたら、 >無視されるなんて不快すぎると思い、電話を出張先に数回ならしやっと、メールが返ってきたのですが・・ コレってものすごい迷惑ですよ。嫌がらせに近いんじゃないですか…勤務先や出張先まで、私生活の事で連絡をよこすなんて「なんなんだこの女?」って思うでしょうね。 しかも、きっかけは「下着とか見ていない?」なんていう…確かに、失礼だと思いますよ。もっと他に言いようあったでしょ?「男女の関係は期待にこたえられないから、シェア代もっと負担します!」とか…。 テレビドラマじゃないんですから、まったく見ず知らずの男と女が一つ屋根の下で、いい関係で他人のままでルームシェア…なんて、ごくごく稀な例だと思います。 しかも、13万くらいの相場の部屋で3万しか出していないんですから、シェアとしての立場ではなく間借り人って言う所でしょ? 確かに、相手の男性も大人気ない!とは思いますが、あなたもそれなりだと思います。 対等であれば、光熱水費も考えれば8万程度は払わないとならないところを自分の負担は3万…男性に対して5万も余分に負担させたあなたからの対価はなんでしょう?死んじゃった犬の散歩の代わりに、何を提供しましたか?それが「普通のルームシェアより濃い関係だから男女関係になる」←これは男性の願望(本音)…に現れたんじゃないですか?お金を負担しない分、身体で返せ!ってことで…。 >その間、 彼女に入られるのが すごく腹が立つのです。 >理由は すっごい圧迫を受けて 矛盾を感じ 苦痛を感じてるのに >あちらの 都合の良い様にはさせたくないのです!! コレは、金銭的に対等な場合の話ではないでしょうか? 間借りさせてもらっているだけの居候が、相手のプライベートにどうこう言うべきではないですよね。あなたが男性と関係があって、あなたの留守の間に男性の彼女が来るって言うのならともかく、あなたは一介の間借り人になりたかったんでしょう? この辺の感情って、非常に矛盾していませんか? 男性も確かに大人気ないとは思いますけど、あなたもそれなりに世間知らずが、ずれていると思いますよ。 さっさと出て行ったほうがいいと思います。理不尽な権利主張しているのは、どちらかと言うと、あなたの方だと思います。コレが、家賃折半だったらあなたの主張もそれなりなんだけどなぁ…。 次のルームシェアの相手は、女性を選ぶようにしてください。それから、権利を主張するのであれば相手と同等の負担をするようにしてください。 同等の負担をしないのに同等の権利を主張するのは「余りにも困リ者」ってまた言われちゃいますよ。

cyokolate
質問者

補足

ご回答を有難うございます。 出張先というのは 他県に出かけているというので携帯にかけていただけです。。 確かにおっしゃられるとおり、 かなり図々しい発言態度、借主との関係と言う事を忘れていた様に思います。 皆様の言われる様に 借主の家で権利を主張できる立場ではありませんでした。 しかも その人の彼女が・・・などは プライベートに関わる事ですよね・・。 どうでもいい事なんだと思うのですが・・・ 私 最近思ったのですが その人のことちょっと好きになっていたのでしょうか・・・。 とっても、 家でその場にいるのが嫌なのです。。

  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.5

下着見てないかとか(冗談のつもりだったのですが) 上というような自他共に認める失礼な態度を取り、その後無視されたようですが、その間に非礼に対して謝意を表明しましたか? そういうことによっても変わってくると思います。 突如相手を愚弄し詫びもしないなら、修復は困難かもしれませんね 人は重大な出来事よりも、むしろ日常の(他人にとっては)些細な出来事に反応するものですよ >>「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。 ↑は相手も仕事をしているのだろうし、あなたが仕事で疲れている時間しか話すタイミングがなかったのでしょう 体目当てだったのか それとも 犬の世話を条件にシェアしたが、犬は早々に死んでしまった。だが、追い出すのもアレなのでそのまま住まわせた相手に言われも無く侮辱された。気分が悪いので無視していたが、その間謝罪も無く更に気分が悪くなった。 関係の修復も難しいので出て行ってもらおう。 相手の気持ちは相手にしかわかりません。男だからとかではないと思います。 ただ、実は男性は女性よりメンタル面にダメージを受けやすいのです。 このダメージとは、女性が受ける被害妄想的なものとは異なります。 無視というのは精神面の回復を図ろうとする、一種の防衛反応でしょうか。 これからも人との付き合いは続きます この経験を糧としてください

cyokolate
質問者

補足

ご回答を有難うございます。 下着見てないかというのは 許される範囲の仲の良さになっていた様に思っていたのですが・・失言だったようですね その後 謝罪はもちろんしました・・。  >>「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。 ↑は相手も仕事をしているのだろうし、あなたが仕事で疲れている時間しか話すタイミングがなかったのでしょう その日、その人はお休みで 実家? から寝ぼけの顔で帰ってきてました。 >ただ、実は男性は女性よりメンタル面にダメージを受けやすいのです。 ご自分で繊細なので・・・という話をしていました・・・。 やはり もう人間的に嫌われてしまっているということなのですね。 私の接し方がまずかったみたいですね・・。 もう、全く受け入れられない感じなのでしょうね・・・。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

なるほど 男は最終的に体が目的だったが それが無理だと悟り 出て行って欲しいのだと思いますね あなたもさっさと新しい場所見つけたら?

cyokolate
質問者

補足

ご回答を有難うございます。 そうなのですね。 参考にさせていただきます。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

 彼が13万円あなたが3万円、ルームシェアちゃうやん? 居候。  結婚相手もしくはそれに順ずるものとっして部屋を貸してたんじゃない?それであなたの態度が急変したので、出ていけと。 納得しますね、彼の行動。 香水撒いちゃったのね。  今度帰ったら、部屋に荷物がもう無いかも?(^_^; ちょっと特殊なルームシェアなんでそーいう事もありますよ。

cyokolate
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 納得されますか・・。 そういった関係は一切ない!と言い切りましたが・・ あの時は、腹が立っていたからで、 本当は少し好きだったのかもしれないです・・・。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

ゲストハウス検索で出で行くことも考えた方がいいでしょう。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

人間的に嫌いなんでしょう。 最初に男女の関係になる?と聞いたとき質問者さんは拒否。 会話をしたとき、質問者さんはけんか腰。 会話になりません。 金銭的に小額なら、質問者さんに出て行ってもらうことになると思います。 なら、根性すえて、質問者さんが、相手に出て行けと言い返してやりなさい。 覚悟をきめて。

cyokolate
質問者

補足

ご回答を有難うございます。 人間的に・・・。そうなのですね。 >最初に男女の関係になる?と聞いたとき質問者さんは拒否。 >会話をしたとき、質問者さんはけんか腰。 >会話になりません ずっと 無視された事で腹が立って拒否していた、本当に子供の様な反応の仕方だったと思います。

関連するQ&A

  • ルームシェアの相手の男性 心理 について  トラブルっています!! この男性心理を教えてください!!

    見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。 真剣に悩んでいます。 今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。しかし関係が深くなりすぎる気がし、心配だったので断りだしました。 ちょっと距離を置きたくなったのです。普通シェアメイトとはいつも食事に行ったりしないと思います。 その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しましたし、本人に直接聞いてしまってたのです。下着見てないかとか(冗談のつもりだったのですが) すると、それを理由にしばらくメールを入れても返ってこなかったり ずっと無視されました。 無理やりこじつけで怒っているように思っていたのですが 喧嘩みたいになりました。 私は普通にルームシェアをするつもりだったので ルームメイトに無視されてしばらく情緒不安定になるとか嫌でした。。←なりました   無視されるなんて不快すぎると思い、電話を出張先に4回位ならしやっと、メールが返ってきたのですが・・ 家に帰ってきて話した時に 「どう?」 「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」 「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」 とか聞かれました。 私は無視されつづけ、精神的にも疲れていた為 「ない!それぞれの人生があるから。自信ある」 といいました。 他相手のいろいろなウソ(高校から早稲田の野球部だから祐ちゃんの先輩)にも言及していました。 他にも結構、腹が立っていたので 言い合いというか、失礼な発言もしたかもしれません。 すると 「出て行け!」 って 「俺が付き合ってきた人の中で一番最悪や」 とか言い出し 「明日出て行け」  とかそれから脅迫的に出て行けコールになったのです。 それが部屋探しとか急で無理なのをわかっていながら言うのです。 居間でテレビを見ていても怒鳴ってきたり 「いいかげんにしてください!・・いつ出て行くのですか」 という感じで 仕事から帰ってくると部屋の前にダンボールをいっぱい置かれていたり・・。 嫌がらせがすごかったのです。 居間に置いてあるものを置きっぱなしにするな!!(普通の事を言ってますが初めの方は全く言ってなかったのです。5冊くらいの本を重ねててその事について話してる時も、そんなに嫌がってなかったのに、急に1冊の本を置いてることについて怒る感じです) もう私の事が嫌でたまらない・・。 という感じでメールでも 「あなたが居る為に実家に帰っています」 「胃潰瘍(胃が痛いとは初めから言ってましたが病名は本当か判りません)で医者に静養を勧められてるが、そうなると身の世話の為に親が出入りすることになるので○日までには・・とか」 散々馬鹿にしてるとは思いましたが。。 クリスマス前の1週間前に 「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。 胃潰瘍で食べ物を食べてないと言われた頃が最後に普通に話していたのかもしれません。 材料がなかったことと腹が立っていたので作りませんでした。 部屋代は私が3万で彼は分譲の家持ち(13万位) なので普通のシェアとはちょっと違うかもしれません。犬の世話が条件でシェアをしましたが 入居して1週間で死にました。癌だったようです・・・。気づかなかったそうですが・・。 最近は彼女か誰か居るようです。 私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。 男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか? 今、次のシェア先は移動可能です。 只余り気に入ってない為 他にもあるかなと思いますが、今のところよりも早く移った方がいいのか  2月までは期間をもらってるので(会社に報告すると脅しました)  それまでにゆっくり探す方がいいのか検討中です。 只 急に無視され その事について謝ることも 話すこともせず(当たり前というか、気にしてない感じ・・) で、その後 急に嫌われ 部屋を追い出されるなんて・・ この人の心情が理解できません・・。 どなたか この状況、この男性の心理の憶測で結構です。教えてください。

  • 男性のルームシェア相手とのトラブル 男性心理を教えてください!!

    見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。 真剣に悩んでいます。 今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。 しかし関係が深くなりすぎる気がし、心配で断りだしました。 ちょっと距離を置きたくなったのです。 その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しました ある日部屋で盗撮AVを見つけてしまったため、自分もされてないかの不安もあり遊びに行った帰りにシェア相手に 「私が男の人とシェアしている事を友達に言ったら 盗撮とか覗    きとか心配されたんだけど・・」 と冗談まじりで聞きました。 その時は馬鹿らしいな~と否定していたのですが 数日経ち、 乾燥機の使い方がわからなかったのもあるのですが、洗濯モノを取り出そうと思った時にロックがかかっていた気がしていたのが帰るとロックが解除になっていたので 「下着みてなかったですよね」 と冗談でいったつもりだったのですが 聞いてしまいました。    すると、 「ここは誰の家だと思っているんだ!」「非常に気分が悪い」 と逆切れされ、しばらくメールを入れても返ってこず ずっと無視されてました。 無理やり怒っているように思っていたのですが 喧嘩みたいになりました。 私は、ルームメイトに無視されてしばらく情緒不安定になり仕事に影響するとか嫌でした。。←なりました   2週間ほどたち こちらから電話するとつながり久しぶりに話したのですが 「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」 「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」 とか聞かれました。 私は無視されつづけ、精神的にも疲れていて、腹が立っていた為 「ない!それぞれの人生があるから。自信ある」 といいました。 他相手のいろいろなウソ(高校から早稲田の野球部だから祐ちゃんの先輩)にも言及していました。 他にも結構、腹が立っていたので 言い合いというか、失礼な発言もしたかもしれません。 すると 「出て行け!」 って 「俺が付き合ってきた人の中で一番最悪や」 とか言い出し 「明日出て行け」  とかそれから脅迫的に出て行けコールになったのです。 それが部屋探しとか急で無理なのをわかっていながら言うのです。 居間でテレビを見ていても怒鳴ってきたり 「いいかげんにしてください!・・いつ出て行くのですか」 という感じで 仕事から帰ってくると部屋の前にダンボールをいっぱい置かれていたり・・。 居間に置いてあるものを置きっぱなしにするな!!(普通の事を言ってますが初めの方は全く言ってなかったのです。5冊くらいの本を重ねててその事について話してる時も、そんなに嫌がってなかったのに、急に1冊の本を置いてることについて怒る感じです) もう私の事が嫌でたまらない・・。 という感じでメールでも 「あなたが居る為に実家に帰っています」←多分最近できた彼女の家に行っています 「胃潰瘍(胃が痛いとは初めから言ってましたが病名は本当か判りません)で医者に静養を勧められてるが、そうなると身の世話の為に親が出入りすることになるので○日までには・・とか」ビールをのんでます クリスマス前の1週間前に 「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。 部屋代は私が3万で彼は分譲の家持ち(13万位) なので金銭的な事を理由にされてるシェアメイトとはちょっと違うかもしれません。 犬の世話が条件でシェアをしましたが 入居して1週間で死にました。気づかなかったそうですが(多分うそ) 癌だったようです・・ 最近は彼女が居るようで、よく夜出かけ朝帰ってきます。 多分 私を早く追い出しその子を 連れてきたいのかな・・と思い出しました・・。 私が邪魔になったということ。 私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。 ウザったい物の扱いです。 男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか? 結局 初めは女として見ていたが、必要がなくなったから 出て行けと都合良く扱えるということなのでしょうか・・ いつも 「早く出て行って下さい!!」 「いつまで居ますか!!?」 と嫌~な顔して聞かれます。 もう 部屋を出る気ではいますが 出る前に 「ちょっと○さんの事を好きになっていました。なので追い出されショックでした」 「でもよかったです。このまま居たら○さんの事なしでは生きていけなくなりそうでしたので」 と 言うとどう思われますでしょうか?? 反応を憶測で結構ですので ご回答いただきたく思います。

  • 男性との シェアトラブルについて 男性心理をお聞かせください

    見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。 真剣に悩んでいます。 今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。 しかし関係が深くなりすぎる気がし、心配で断りだしました。ちょっと距離を置きたくなったのです。 その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しましたし、本人に直接聞いてしまってたのです。 下着見てないかと(乾燥機の使い方がわからずロックがかかっていたと   思ったのですが帰るとロックが解除になっていた気がしたので)    《← その前に部屋で盗撮AVを見つけてしまったため やや    不安になり、遊びに行った帰りに    「私が男の人とシェアしている事を友達に言ったら 盗撮とか覗    きとか心配されたんだけど・・」と聞いてました》 すると、 「ここは誰の家だと思っているんだ!」「非常に気分が悪い」 と逆切れされ、しばらくメールを入れても返ってこず ずっと無視されてました。 無理やり怒っているように思っていたのですが 喧嘩みたいになりました。 私は普通に生活をしたかったので、ルームメイトに無視されてしばらく情緒不安定になり仕事に影響するとか嫌でした。。←なりました   2週間ほどたち こちらから電話するとつながり久しぶりに話したのですが 「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」 「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」 とか聞かれました。 私は無視されつづけ、精神的にも疲れていて、腹が立っていた為 「ない!それぞれの人生があるから。自信ある」 といいました。 他相手のいろいろなウソ(高校から早稲田の野球部だから祐ちゃんの先輩)にも言及していました。 他にも結構、腹が立っていたので 言い合いというか、失礼な発言もしたかもしれません。 すると 「出て行け!」 って 「俺が付き合ってきた人の中で一番最悪や」 とか言い出し 「明日出て行け」  とかそれから脅迫的に出て行けコールになったのです。 それが部屋探しとか急で無理なのをわかっていながら言うのです。 居間でテレビを見ていても怒鳴ってきたり 「いいかげんにしてください!・・いつ出て行くのですか」 という感じで 仕事から帰ってくると部屋の前にダンボールをいっぱい置かれていたり・・。 居間に置いてあるものを置きっぱなしにするな!!(普通の事を言ってますが初めの方は全く言ってなかったのです。5冊くらいの本を重ねててその事について話してる時も、そんなに嫌がってなかったのに、急に1冊の本を置いてることについて怒る感じです) もう私の事が嫌でたまらない・・。 という感じでメールでも 「あなたが居る為に実家に帰っています」←多分最近できた彼女の家に行っています 「胃潰瘍(胃が痛いとは初めから言ってましたが病名は本当か判りません)で医者に静養を勧められてるが、そうなると身の世話の為に親が出入りすることになるので○日までには・・とか」ビールをのんでます クリスマス前の1週間前に 「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。 部屋代は私が3万で彼は分譲の家持ち(13万位) なので金銭的な事を理由にされてるシェアメイトとはちょっと違うかもしれません。 犬の世話が条件でシェアをしましたが 入居して1週間で死にました。気づかなかったそうですが(多分うそ) 癌だったようです・・ 最近は彼女が居るようで、よく夜出かけ朝帰ってきます。 多分 私を早く追い出しその子を 連れてきたいのかな・・と思い出しました・・。 私が邪魔になったということ。 私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。 ウザったい物の扱いです。 男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか? 結局 初めは女として見ていたが、必要がなくなったから 出て行けと都合良く扱えるということなのでしょうか・・ いつも 「早く出て行って下さい!!」 「いつまで居ますか!!?」 と嫌~な顔して聞かれます。 もう 部屋を出る気ではいますが 出る前に 「ちょっと○さんの事を好きになっていました。なので追い出されショックでした」 「でもよかったです。このまま居たら○さんの事なしでは生きていけなくなりそうでしたので」 と 言うとどう思われますでしょうか?? 反応を憶測で結構ですので ご回答いただきたく思います。

  • ルームシェアは安心?

    こんにちは。 専門学校に入学するのに合わせて上京を予定なのですが、 初めての部屋探しに困ってします。 そこで、一人暮らしよりもルームシェアの方が色々備わっていたりしていいのかなと 最近思うようになりました。 しかし、友人にルームシェアをしているような人はいないので聞けません。 ルームシェアは敷金礼金など通常は存在するのでしょうか? かかる費用は一人暮らしよりおさえられるでしょうか? 退去時に費用はどのくらいかかりますか? ルームシェアの経験がある方や詳しい方、 ぜひ選び方やメリット、デメリットを教えてください。 ご回答よろしくお願いします!!

  • ルームシェアについて

    この度、埼玉で妹とルームシェアをしようかと検討中の者です。ルームシェアの方が今よりも広い部屋に住めて家賃の面でもお得だなと考えた上です。しかし、二人ともずっと一人暮らしをしている為上手くやっていけるか不安です。 人にもよると思いますが、友達などの他人ではなく妹なのでなんとかやっていけるのではと思っていが……。やはり二人暮らしはストレスなども溜まるものなのでしょうか。 普段から一緒に買い物に出掛けたりと、姉妹仲はそれほど悪くはないとは思いますが、私も妹も少し神経質な所があります。 そこで参考までに質問させて下さい。兄弟でも友達でも構いません。実際ルームシェアをしている方暮らしていてストレスなどを感じることはありますか?また、実際になにかトラブルなどは起こりましたか? その他お互い快適に暮らす為に気をつけている事などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ルームシェアについて。

    カリフォルニア州シリコンバレーに留学中の者です。現在部屋を探しているのですが、落ち着いて生活をしたい為社会人の方とルームシェア、ハウスシェアをしたいと思っています。留学生向けのサイトでは学生さんの募集者が殆どの様なのですが、社会人の方でルームシェアをされている方、HPや口コミなど探し方をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • ルームシェアのトラブルについて

    節約の為に、今年の春からルームシェアをさせてもらっています。 相手は40代の男性で、ルームシェアのサイトで見つけました。 当方は25歳の女性です。 一つ屋根の下に見知らぬ男と住むという発想自体が狂っていますが、 いまはこの点についてはご理解いただきたいです。 相手の持ちマンションで、光熱費等こみ3万円です。(相手は今までシェア経験がなく、相場がわからなかった為とりあえず3万にしたそうです) 最初のうちは、一緒にご飯を食べに行ったり、それなりに穏やかに過ごしていました。 その後肉体関係を要求されるようになりました。 お酒を沢山飲まされて、強い力に負け、酔っていたというのもありますが、そのまま最後までとなってしまいました。 すぐ引越せばいいのですがお金の余裕が無いので、部屋にこもるなど極力避けるようにしていました。 しかしその後も要求され続けました。引越さない私に非があるのですが、強く断りました。 すると、ひどい!とひねくれ始め、それ以降口を聞かなくなりました。 それからメールが届いて、性格が合わないから年内に引越せという内容のメールが2回も届きました。 欲を満たせないヤツを置いておく必要がないとでも言わんばかりな態度をとられ、 本当にイラついています。 隣駅にある相手の実家へチクりに行って、引越代を請求したいのですが難しいでしょうか? 相手の実家はシェアしていること自体しらないようです。 相手の持ちマンションなので、出て行けと言われたらそうする他ないと思いますが、 これではまるで私が悪いような形となり悔しいです。 カラダ目的でシェアをしているようなので、今後の為に警告にきました!と実家の方にチクリに行ってもいいと思いますか? 感情的になっており、文章を上手くまとめられなくてすみません。 どなたか良きアドバイスをお願い致します。

  • ルームシェアのトラブル。

    大変困っています。どなたかお答え下さると本当に嬉しいです。 私は現在、都内でルームシェアをしています。 その相手は、34歳の男性で、ルームシェア相手を探すサイトで知り合いました。私自身は19歳の女性で、フリーター。作家を目指しています。私のほうは、家賃を余り多く払えないため、1,2万で一部屋…との 書き込みをしたところ、その方からメールが来て、観に行き→決定となりました。ただ、彼の干渉がうざいほどで、自分の帰宅時間を知らせてきたり、探ってきたり。あと、抱きしめられたこともありました。朝ご飯なども、私は部屋を借りただけのつもりでしたし、そんな交流いらないしオカシイと思っていたから、余り一緒に居ないで部屋か、私も忙しいので外に居ることが多かったのですが、不満を言ってきます。それって、そういう関係を求めていたことになり、まずそこからして違法ですよね。 そして、イメージと違ったからって、長期と言っていたのに挙句の果てには「一緒に暮らせないから出ていってほしい」です。ですから私も法的な処置を取り、書面にてセクハラや過度の干渉によるストレスを訴えました。引越しにかかる諸経費全額を求めているところです。相手は払う気では居るようですが、訴えなどが怖いらしく、私の両親と話がしたいなど、勝手な事を言ってきます。両親は北海道ですし、ここの生活を知らないのに何を言う気でしょうかね。私は19歳で未成年ですが、この問題って必ず親を出さないと行けないのでしょうか?

  • 彼が友達とルームシェア

    こんばんは。先月の中旬から付き合い始めた彼氏がいます。彼氏は31歳、私は29歳です。彼氏とは会社で知り合ったのですが、私と付き合う事になる数日前に友達から「ルームシェアをさせて欲しい」と頼まれ、しばらく悩んでいたみたいなのですが「理由が理由なので受け入れる事にした」と先週から彼氏と友達とのルームシェア生活が始まりました。彼氏の友達がルームシェアをさせて欲しいと頼んできた理由は、資格取得の為に消費者金融から借金をし、その職種に就くも人間関係が上手く行かずに退職という事を繰り返し、支払い不能に陥り、現在自己破産を申し立てている最中なので、部屋を借りる資金が用意できない為、なんだそうです。私も一人暮らしをしていない身分なので勝手な言い分だと分かっているのですが、友達を受け入れた彼氏の気持ちが少しだけ理解できません。「付き合う事になったのに友達と暮らしちゃうの?」と思ってしまう事もあります。友達も寮が完備されているアルバイトなどを先に当たってみるべきなのではないのかな?と思ってしまったりします。私も知っている友達なのですが、私と顔を合わせても全く話そうとしてくれず、友達と私は何だかぎこちない感じです。苦しんでいる友達を受け入れた彼氏の気持ちを理解しようと思うのですが、理解に苦しむ部分もあり、不安を感じています。皆さん、どう思われますか?まとまりのない文章で失礼致します。

  • アメリカ留学ルームシェア

    アメリカに今年秋から1年間留学予定で、現在家探しをしています。 現在、候補として、3 bedroom 2 bathの部屋をシェアすることが挙がっています。 これまでルームシェアをしたことはないのですが、アメリカでは一般的だと聞くので、シェアをしようと考えており、部屋を共有するわけではなく、一人ひとりに部屋が与えられており、リビングやキッチンを共有するだけなので、大丈夫かと考えているところです。 また、バスルームは共有のタイプと寝室に付属しているタイプの二つのプランがあり、どちらにしようか迷っているのですが、月200ドルの差があるので、共有にしようかと考えています。 そこで、アメリカやその他の国でルームシェアのご経験のある方にお伺いしたいことが2つほどあります。 1.ルームシェアをしたことのない人がルームシェアをしてうまくやっていけるでしょうか。また、ルームシェアをして何か問題が生じたりすることはありましたでしょうか。 2.また、バスルームを共有することに抵抗を感じたり、共有したことで問題が生じたりしたことはありましたでしょうか。 ご経験のある方、ご回答いただければ幸いです。